2537views

2018年俺のベストコスメ メイク編

2018年俺のベストコスメ メイク編

いきなりですが、2018年のベストコスメ メイクアイテム編はやはり口紅です。


左から
SHISEIDO:ヴィジョナリージェルリップスティック
SHISEIDO:モダンマットパウダーリップスティック
CHICCA:メスメリックリップスティック

これ以外にもいろいろなメーカーのリップを買いましたが、ベストっていうならコレだな。
2016年にもSHISEIDOのリップ(ルージュルージュ)をベスコスに上げましたが、使えるものに制約があるとなかなか選ぶのが大変なわけで。
ヴィジョナリージェルリップスティックは、Twitterで「使いやすい色を買い足す」と宣言しつつ、全然紹介する気なく過ごしてきましたが人気色はずっと欠品ですね…。
人気色が似合う色であるともいえるんですが、かなり色数多いからこそ、似合う色を見つけてほしい。
「自分の顔」を見つけてほしいんだよな…。
モダンマットパウダーリップスティックはSHISEIDOのコフレでミニサイズ5本セットが販売されましたが、あれも買いました。
普段使わないような色が入ってて楽しそうだったので。
メスメリックはBeauty Dayで追加を買うぜ!

プチプラもよかったですけど、使いやすさや仕上がりの安定感はデパコスに軍配が上がるかなぁ。
Visee Avantなんか色の展開もよかったですしね。
攻めた色展開をプチプラ(2,000円以下)でっていうのはあんまり見ないから非常に良かったですがもうちょっと使いやすい色味も出してよかったかも、と。
そっちはVisee リシェで出してるからいいのかな…。
キスとかも結構いい色出してたし、今年はプチプラもデパブラも口紅豊作でしたねぇ。


今年は新年早々引越から始まって、オンライン購入をフル活用する環境に変化。
最後の最後に@cosme Beauty DayとM・A・C×パトリックスターコレクションが待っているというオンライン最高!な1年でした。
正直、オンライン購入って色が確かめられないので博打買いで失敗もよくありますが今年の買い物はあんまり後悔ないなぁ。
失敗がなくていい一年だった。
自分に似合う色を把握できてきたっていうのが大きいのかもしれない。
このコフレシーズンに購入したものは全然記事にしてないので色物限定でずらっとリストアップします。

・KATE アイシャドウマニア01(参照
・MAC シャイニープリティーシングス アイパーティ ローズ/スモーキー
・NARS プロヴォカチュア アイシャドーパレット
・SHISEIDO エクスプレッシブ デラックスミニセット
・ADDICTION シノワズリコレクション(単色3色)

めっちゃ絞ってこれだぜ…。
アイシャドウマニアに至っては予約したことを忘れてたっつー…。
そして、Beauty DayでCHICCAのブラッシュのスペシャルアイテム、アディクションの限定色セットが到着予定。
さらにそのあと、おそらく今年最後のパトリックスターコラボコレクションを買う!予定。
今年はパトリックスターのコレクションで予定外の購入が続いたので予算完全オーバーです。
来年締めるかって言ったら来年もきっと買うんですよ…。

さて、来年の話をすると鬼が大爆笑ですがもう師走ですしいいでしょう、来年の色物の計画を少し。
年明け早々アディクションの新色を買うつもりでいて、今から色展開が楽しみ。
先行情報で出てきた色の感じはアイシャドウ3色ぐらいとチークがよさそうだなぁと。
CHICCAの新色もちゃっかりマーク。ブラッシュいいなぁ。
MACは情報が出たら検討…ってやってるんで予算追いつくわけないんですよねー。
NARSとかボビイブラウンなんかも継続して追いかけていきたいところ。
うすうす気づいていらっしゃる方もいると思いますが、私アーティストブランドばっかり追いかけてるんですよ…。
プチプラも継続してVisee Avant、KATEなどのモード系中心に追いかけます。
そんなこと言いつつ、食傷気味なんですよね…今…。

スキンケアのベスコス記事は来週あたりにお届けします。
その前にBeautyDayがある!
今さら言うのもなんですが、サーバの増強しておいてほしい…。オンラインはそれがなぁ…。


それでは、皆様の毎日が愛と光であふれた日々でありますように。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/17~12/23)

プレゼントをもっとみる