937views

 何を使っても乾燥する…あなたに!CAがおすすめする「バオバブオイル、最強伝説!」

何を使っても乾燥する…あなたに!CAがおすすめする「バオバブオイル、最強伝説!」

いつもCREW WORLDをご覧くださりありがとうございます。
今回からメンバー入りしたやまだです!よろしくお願いいたします。

さてさて、今の季節、お肌の乾燥がだんだん気になってきますよね…
今までのスキンケアに何かプラスしたい!でも何がいいのかわからない…。
とくに先日はヨーロッパにしばらくいて、肌が乾燥して仕方がない!
そんな時、ブリュッセルの薬局でたまたま出会ったのがこちらです。

一本あれば全身に使えて、乾燥したお肌に使うと思わず
「はぁ~~~これこれ!!」と言いたくなるくらいお肌がしっとりするバオバブを今回はご紹介します!

【バオバブってなに?】



「バオバブ」って普段耳にしませんよね?
このバオバブは、あの有名な「星の王子さま」にも出てくるので、一度は耳にしたことがあるかも?
(内容は美容の話ではありませんでした笑)

バオバブはパンヤ科の高木で、熱帯アフリカのサバンナでよくみられます。
高さ20m程、幹は直径5mを超える大きな木です。
アフリカの先住民にとってバオバブは万能な木のため、とても大切な存在でした。
(樹齢5000年とも言われるそう!)
用途は様々で、食用、飲み物、道具にしたり、害虫から牛を守ったりしたそうです。
ちなみにバオバブ自体は黄色い不乾性油で、土のような香ばしい香りがします。

【バオバブの効果】


オイルってしっとりするけど、表面がべたついてしまって、内側は乾燥してるように感じたりしますよね。
その為、オイルを使いたいけど避けてしまう方もいらっしゃるのでは?
オイルに魅了されて、オイルは一通り試した私が一番お勧めするのはこのオイルです。

バオバブは保湿をはじめとする、アンチエイジング、保湿、ニキビ跡、肌を守ってくれる保護効果、妊娠線、傷やシミに、ネイル、ヘアケアにも使えるのです。
(製品毎に変わる可能性があるので、使い方は購入前にご確認を!)

これだけ見てみると、他のオイルとあまり変わらないような気がしますよね。
でもそれがオイルの不思議なところ。
実際に手にとってみると、しっかり伸びて、重くないのにサラサラしすぎず、本当に肌によく浸透するので、コスパも最高!とにかく使いやすいんです。


【お顔に使う場合】



乾燥が気になる私の個人的な使い方を紹介!

洗顔後の少し肌が濡れた状態にしておく
少量(10円玉程度)のバオバブを手で温めながら顔をマッサージ
化粧水→乳液。

日中、乾燥すると「肌がファンデーションを飲み込んでる…?」と錯覚する程密着してる感じがするのですが、バオバブオイルを使うとそれがまっっっったくない。感動的。
それでいて少量でよく伸び潤うので、なかなか無くならないお得感♪

ちなみに前髪がある方は、前髪がべたつかないよう眉から上には塗らない事をお勧めしますが
乾燥しがちな頬まわりにかる~く伸ばしてから化粧水→乳液→ファンデーションでこんな感じ。

このファンデ、急遽必要になったドラッグストアで取り扱ってる1000円のファンデーション。
オイルあるのとないのとで、差は歴然ですよね。
ひょっとしたらお家に眠っている、ノリがいまいちに感じたファンデーションもこれがあれば復活するかも?

しかもこのバオバブは本来、何年もの間雨が降らなくても耐えられるよう、木の中で水分を貯められるようになっているのだとか!

このページをご覧になってる方は、きっと美意識が高く、オイルではホホバオイルやバイオオイル、アルガンオイルなど一通り試された方も多くいらっしゃるかと思います。

ですが…私の周りにはまだ一人もバオバブオイルを使ってる人には巡り合っていません。
まだ日本ではそこまで浸透していない保湿力抜群のバオバブオイル…とにかく素晴らしいのです!是非お試しあれ!!

最後までご覧くださりありがとうございます。

--------------------------------------------------------------------------
これまでの人気記事もあわせてチェック!

◆なぜCAの髪は綺麗なの?過酷な環境でもツヤ髪をキープする秘訣
https://www.cosme.net/beautist/article/2140766

◆清潔感のある手元をキープ!CAが教えるセルフハンドケア
https://www.cosme.net/beautist/article/2143023

◆長時間崩れ知らず☆CAがヘアセットで気を付ける3つのポイント
https://www.cosme.net/beautist/article/2158397
--------------------------------------------------------------------------

☆やまだ
プロフィール:
都内のエアライン系専門学校と韓国への留学を経て、アジア系航空会社でアメリカ、ヨーロッパ、中東、アジアなど国際線を中心に五年間乗務をし、現在は都内のオフィスで働いています。
学生時代は美容部員の方々の側で働き、美容に関心を持つようになり
それからは自信を持って人にも勧められるベストコスメを求めて日々さまざまなコスメを試しています。
嘘偽りない、「本当にいいと思ったものだけを伝えたい」をモットーに、お役に立てる情報を発信していきます。

【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。
コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。

運営会社:株式会社KoLabo
https://www.kolabo.info
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
https://kolabo.co.jp/
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
https://www.kolabo.info/voice-1


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/17~12/23)

プレゼントをもっとみる