3060views

【簡単ミディアムヘアアレンジ】3分以内でできる!オフィス&パーティー向け2パターン

【簡単ミディアムヘアアレンジ】3分以内でできる!オフィス&パーティー向け2パターン

可愛いヘアアレンジに憧れるけれど、セルフで難しいアレンジは上手にできない...という人も多いはず。そこで今回は、とっても簡単なのに凝って見える、ミディアムさんのヘアアレンジテクをご紹介。わずか1分でできるオフィス向けアレンジと、そこにひと手間加えるだけで、華やかなパーティー向けアレンジにアップデートするテクの2パターンを、ヘアメイクアップアーティストの林佐知子さんに教えてもらいました。

ミディアムさんのオフィスヘアアレンジ

まずはオフィスにもOKなハーフアップアレンジのやり方をレクチャー。くるりんぱを2回繰り返すだけの簡単テクなので、誰でも気軽にチャレンジできますよ!


1.耳上の髪を後頭部でゆるめにまとめ、ゴムで結びます。


2.1のハーフアップの右側あたり(赤い丸部分)でくるりんぱします。次に、左側あたり(青い丸部分)でもう一度くるりんぱしましょう。


3.左右でくるりんぱしたら、毛先を2つに分けてギュッと引っぱります。くるりんぱのねじり部分の髪を少しだけほぐしてニュアンスをつけたら、オフィス向けハーフアップアレンジの完成。位置をずらしてくるりんぱすることでニュアンスがつき、手の込んだヘアアレンジに見えるんです!

ミディアムさんのパーティーヘアアレンジ

さらに、3のハーフアップにひと手間加えるだけで、パーティーにもOKな華やかなシニヨンにアップデートさせる方法を紹介します。


4.オフィスヘアアレンジで少しだけほぐしていた、3のくるりんぱのねじり部分から髪を引き出し、今回はしっかりほぐします。



5.くるりんぱの毛先と下ろしていた髪をひとつにまとめ、左に寄せてゴムで結びます。


6.5の毛束をくるっとお団子状に丸めてゴムで結びます。お団子を横に開きながら襟足部分にピンで留めたら、シニヨンアレンジの完成です。ヘアアクセをつければ、より一層華やかになりますよ。

三つ編みや編み込みはもちろん、ヘアアイロンも不要なので、とっても手軽! 忙しい朝や、仕事後に予定がある時に、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

【使用化粧品】
マシェリ オイルインワックス

photo:鈴木花美 model:和田えりか

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

こちらの記事もどうぞ>>
■ツヤ、目力、チーク位置がカギ。オフィスメイクからデートメイクへ簡単お直し術
■【動画】オーロラネイルを100均アイテムで簡単に♪オフィスOKの上品な指先を演出
■誰でも簡単におしゃれ度◎な後れ毛をつくるたった一つのコツ!

一人ひとりに合った美容体験をお届けする
「Beauty & Co.」サイトはこちら

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ