8052views

PR担当が贈る!手ぶらでキレイになれる“湯るり”旅@赤沢温泉 ~スパ&エステ編~

PR担当が贈る!手ぶらでキレイになれる“湯るり”旅@赤沢温泉 ~スパ&エステ編~

こんにちは!DHC @cosme担当です。

DHCと言えば、化粧品やサプリメントのイメージがありますが…実は(DHCならではの“美”に関するこだわり満載の)温泉施設やスパもあるんです!!!

ということで、前回から

「DHC赤沢温泉郷」

をブログのテーマとしていますが、今回は年末DHCブログ スペシャル版、第2弾★


「海洋深層水 赤沢スパ」

について、ご紹介します(*^^*)

前回の「日帰り温泉館」の様子はコチラ

DHC @cosme担当が実際に行って来ましたので、体験したことを踏まえつつ、「DHC 赤沢温泉郷」スパ&エステの魅力をたっぷりお伝えしていきたいと思います!




最初に立ち寄ったのは、「海洋深層水 赤沢スパ」の

「海洋深層水プール」




こちらのプールは、ミネラルを多く含む温かな海水「海洋深層水」を使用したプール。プカプカと浮かんでいるうちに、リラックスした気分に…

※豆知識※
「海洋深層水」とは…「1,000年以上もの時をめぐり、海の栄養が蓄えられた水」。
海洋深層水は、南極や北極で冷却され海底深くにもぐりこんだ海水が、地球スケールでゆ~っくりと、1,000年から2,000年の時を経て循環したものです。その過程において、身体に必要なミネラルやイオンをはじめとする、様々な栄養素が含まれる水となりました。伊豆赤沢相模湾沖、水深800メートルで取水されたDHC海洋深層水の原水である伊豆赤沢海洋深層水は、約1,100年も前に存在したことが調査によりわかっています。

…少し難しい話をしましたが、赤沢沖の深海800メートルからくみ上げた新鮮な海水を温め、プールに使用したのが「海洋深層水プール」です。


また、プールの中にあるジェット水流は、足・腰・背中にピンポイントであてることができるので、マッサージ効果も実感できましたよ。

プールから出た後は、身体も心もスッキリ!

スパで利用するバスタオル・フェイスタオル・バスローブは無料な上に、入場料とは別に520円出すだけで水着まで借りることができます!!!(驚)
※赤沢温泉ホテル・迎賓館ご宿泊の方は入館料1,000円割引・レンタル水着無料です。


レンタルされる水着は、身体の気になる部分も隠してくれるタンキニタイプなので、お尻周りとウエストが気になる私にとってはありがたい限りでした。お友だちと一緒に行っても恥ずかしくないですよね!サイズもSS~3Lまで用意されていました。

続いては、「足湯」と3つのスパでブレイクタイム…

「海洋深層水プール」を楽しんだ後は、スパゾーン

「ディープシースパ」

で身体も心もリフレッシュ!



まずは足のむくみを取ってくれる「足湯」へ。水とお湯交互に入ることで、むくみを解消してくれるそう。夕方になると辛い、私の頑固な足のむくみがスッキリ!

「ディープシースパ」には、3つのドームがあります。

①アロマの香りでリフレッシュ

「ヒーリングドーム」




「ヒーリングドーム」は、月の満ち欠けによってアロマを変えているそうです。


私が訪れた日は「月の満ちる期間」でしたので、DHCのアロマ DHC ブレンドエッセンシャルオイル [マインドレスキュー] の香りがドーム全体に広がっていました。

リラックス効果のある「マインドレスキュー」(オレンジスウィート、クラリセージ、ベルガモット、ローマンカモミール、タイム、ラベンダーのミックスです)の香りに満たされ、より深くリラックスすることができ、心がスッキリ!

②塩の結晶が生み出す清浄な空間で過ごす

「ソルトピット」




ドーム内に設置された塩レンガと塩水による塩の結晶が空気中のチリを閉じ込め、ドーム内を清浄な空間に保ってくれているそうです。


少しひんやりとした、澄んだ空気の中で目を閉じ、深呼吸をすると身体が浄化されていくような感覚になり…内側からスッキリ!

実際、ドーム内でゆっくり深呼吸をすることで免疫力もアップするそうです。

③ボディパックでツルツルのお肌に

「タラソハマム」




ドームの真ん中には、DHC薬用ミネラルマスク


と同じものが桶?に入ってたっぷりと置かれていました!(なんと贅沢)


全身にた~っぷり塗りこみました(笑)。


スチームサウナの中でパックをすることで毛穴が開き、汚れを一層吸着してくれるため、毛穴までスッキリ!

ドーム内に設置されているシャワーで洗い流した後は、肌がつるつるになり、肌のトーンもワンランクアップしました。

「足湯」と3つのドームを体験すると、「足」「心」「内側」「肌」すべてがス~ッキリ!超デトックスされ、心が軽くなり、何だか気分も前向きに♪

3つのドームでスッキリした後は、エステ前のブレイクタイム!


「休憩所」でほっと一息…


こちらのお水も「海洋深層水」なんです。

スッキリした身体には、海洋深層水が染み渡ります…(*´Д`)

いよいよ、DHCの“美”に関するこだわり満載のエステを体験しに

「ヘブンリースパ」

へ!


今回私が受けたのは、「DHC赤沢温泉郷」セットメニュー

「Deep Sea Spaコース」

(アロママッサージ+ミニフェイシャル+赤沢スパ入館料込)です。「DHC赤沢温泉郷」で一番人気のメニューと聞き、人気や限定というワードに弱い私は、一目散に80分コースをお願いしてしまいました(笑)。


柑橘系アロマの良い香りとオールハンドの心地良さにうっとり…!

エステ中は身体からエステティシャンの手が離れることはなく、ず~っと触られているような、マシンでは感じられない安心感がありました。

ただリラックス効果があるだけでなく、ポイントポイントでしっかり圧をかけてくれるので、デスクワークでむくんだ私の身体もエステ終わりにはスッキリ!日常生活で感じていたストレスからも解き放たれたような、極上のリラックスを味わえました。

今回は、等身大のアドバイスが好評!DHCのセラピストMさんに「海洋深層水 赤沢スパ」エステに関するこだわりを聞いてみました!


「海洋深層水 赤沢スパ」エステの特徴について伺うと、どんな方でも受けやすい、リラックスマッサージを行っているそうです。


一番のこだわりは、やはり

「オールハンド」



事前にカウンセリングを行った上で、実際にエステを受けている際も、エステティシャンの方が随時圧を調整してくれました。オールハンドならでは、ですよね!

コルギやマシンを使用した施術など、痛気持ち良いマッサージもありますが、摩擦でシワやシミに繋がるリスクも…「海洋深層水 赤沢スパ」エステは、非常に優しいタッチですが、それはリラックス効果だけでなく、皮膚トラブルを最小限に留めるといった、きめ細やかな気遣いで施術を行うということも意識しているそうです。


「自分の筋肉でもある程度、血行促進することはできると思いますが、頭から足の先まで、我々エステティシャンが全身に触れることで、それ以上を手助けします。エステ後は血流の流れが良くなり、身体が温まりますし、老廃物を排出することで、むくみもスッキリしますよ。」と語るMさん。本当にその通りでした!!!

もうひとつのこだわりは、施術で使用するアイテムは

「オールDHC」



コースによっては、一部エステ専用のものもあるとのことですが、今回私が受けた「Deep Sea Spaコース」はすべてDHCの通販や直営店で買えるアイテムを使用していました!(エステで気になった化粧品を自宅でも使えるのって嬉しいですよね♪)

DHCの化粧品は、オリーブバージンオイルなど

「天然成分」

「無着色」

「パラベンフリー」

といったこだわりのつまったアイテムばかり。日本人の肌に合い、肌への優しさについてとことん考えられているのが、「オールDHC」にしている理由なのだそう。

エステで使用されているアイテムを一部ご紹介します。

(右から)DHC 薬用マイルドローション DHC オリーブバージンオイルDHC GE リッチムース マスク DHC クレンジングミルク DHC ポイントメークアップリムーバーです。

「海洋深層水 赤沢スパ」エステのこだわりをたっぷり聞いたところで、最後にMさんが、乾燥が気になるこれからの季節におすすめ!自宅で出来るスキンケアのコツについて教えてくれました(*^▽^*)

「DHC オリーブバージンオイル」を手のひらでしっかりと温めてから(Mさん曰く、フライパンの上でバターをじわ~っと温めるイメージとのことです)、顔全体に手で押し込むようにつけます。


「人間の赤ちゃんのお尻を包み込むように手のひら全体で顔を包み込んでください。その時の押し加減は、0.3mmです。0.5mmまでいくと押し過ぎです!!!」と力説してくれました。プロにしかわからない表現ですが、あえてそのままお伝えしました。そのくらい、肌への摩擦は気を付けなければ…ということですよね。

コットンの摩擦もシワやシミに繋がるリスクがあるため、あくまでも手でつけるのがポイント。ただ、手で化粧水をつけると手自体も化粧水を含んでしまうため、水分をしっかり含ませたいほほなど、毛穴が気になる周りのみ、コットンを使用した集中ケアもありとのことです。

そして、ここからさらに驚きなのが、手に余ったオイルは、最後耳の後ろ!?につけるのがおすすめだそう。


「デコルテに塗ることを意識している方は多くいらっしゃると思いますが、意外と髪をかき上げた時、年齢が出やすいのが“耳の後ろ”なんですよね。」

私もその日の夜から、早速耳ケアを実践しています!


エステの後はDHC ダイエットサポートティー ローズヒップブレンド を飲みながら、リラックス…

「海洋深層水 赤沢スパ」をとことん満喫しお腹が空いた方には、同じ敷地内にある

「居酒屋 赤沢亭」

がおすすめ!


新鮮な海の幸をはじめ、バラエティ豊かな料理が堪能できますよ!



心も身体もスッキリしたら、美味しいご飯で満たされましょ~ヾ(*´∀`*)ノ


古民家を改築したこちらのお店は、お庭も美しく、とても落ち着いてお食事ができます。

ゆったりとした時間を過ごし、元気をフルチャージできました★


年末DHCブログ スペシャル版、第2弾、

「海洋深層水 赤沢スパ」

は、ロングバージョンでお伝えしました。最後まで読んでくださりありがとうございます!

皆さんもキレイになれる“湯るり”旅をしに、赤沢温泉に足を運んでみてくださいね♪

<今回訪れたのはココ>
DHC 赤沢温泉郷「海洋深層水 赤沢スパ」
住所:〒413-0233 静岡県伊東市赤沢字浮山163-1
TEL:0557-54-5538
営業時間:
海洋深層水プール
平日・土日祝/10:00~20:00(最終受付 19:00)
エステトリートメント
全日/11:00~19:30(最終受付 18:30)
入館料:全日/3,500円
16歳以上の方のご利用となります。
※赤沢温泉ホテル・迎賓館ご宿泊の方は入館料1,000円割引・レンタル水着無料。
※バスタオル・フェイスタオル・バスローブをご用意しております。
※ご自由にお飲みいただけるDHC海洋深層水をご用意しております。
※基礎化粧品やボディ・ヘアケア用品・メーク用品をご用意しております。
【今回は取材許可をいただいて特別に撮影を行っております】

DHC 赤沢温泉郷「居酒屋 赤沢亭」
住所:〒413-0233 静岡県伊東市赤沢字浮山163-1
TEL:0557-55-1381
営業時間:
ランチタイム
11:30~14:30(L.O 14:00)
ディナータイム
17:00~22:00(L.O 21:30)
※土曜・繁忙期は17:00~22:30(L.O 22:00)となります。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エステサロン カテゴリの最新ブログ

エステサロンのブログをもっとみる