254views

意外と知らない?知っておきたい洗顔ブラシの効果とは

意外と知らない?知っておきたい洗顔ブラシの効果とは

「洗顔ブラシにはどんな効果があるの?」「手で洗顔するのとは何が違うの?」と疑問に思っていませんか?

今回は、この「洗顔ブラシ」に注目。 期待できる効果やメリットなどをご紹介します。
洗顔ブラシが気になっている方、必見です!

1.洗顔ブラシとは?

洗顔ブラシとはその名の通り、顔を洗うときに使用するブラシのことです。
主に手動と電動、2つのタイプの洗顔ブラシがあります。

洗顔料とともに使うことで、汚れをより落としやすくするためのサポートをしてくれます。

2.洗顔ブラシの効果

手では落としきれない頑固な汚れをオフできる

のが、洗顔ブラシを使うことで期待できるいちばんの効果です。

すでに毛穴に角栓や黒ずみなどの汚れが詰まってしまっている場合、通常の洗顔だけで落とすのが難しいケースもあります。

そんなときに洗顔ブラシを使うことで、毛先や振動によって汚れが浮きやすくなり、よりすっきり洗い流すことができるのです。
ムラなくすみずみまで洗うことができるの魅力のひとつでしょう。

また、肌の汚れがきちんとオフされることで、以下のようなメリットも期待できます。

①くすみが洗い流され、トーンアップする

肌のくすみの原因が古い角質だった場合、洗顔ブラシで汚れをしっかり落とすことで、肌がワントーン明るくなることが期待できます。

②スキンケアのなじみがよくなる

古い角質などが肌表面に蓄積されていると、化粧水や美容液などでどんなに「与えるケア」にいそしんでいても、しっかりなじまないことがあります。

ブラシを使った洗顔で汚れがきちんと洗い流されれば、肌がクリアな状態になり、その後のスキンケアアイテムが角質層まで浸透しやすくなることが期待できるでしょう。

【洗顔ブラシはこんな方におすすめ !】

これまでにお伝えしてきた内容を踏まえて、洗顔ブラシをおすすめしたいのは以下のような方です。

・肌のごわつきが気になる方
・スキンケアのなじみが悪いと感じる方
・毛穴の角栓つまりや黒ずみをケアしたい方   …など

【おすすめ洗顔ブラシ】
■COSBEAUTY クレンジング洗顔ブラシ


音波振動歯ブラシの技術を応用して開発されたクレンジング洗顔ブラシです。
上下左右の音波振動で、毛穴の詰まりや角栓、黒ずみもこすらずに浮かせてスッキリオフ。
くすみを洗い流して、ワントーン明るい素肌へ導きます。

3.まとめ


洗顔ブラシに期待できる効果や、その魅力をお伝えしました。

つるんとなめらかな素肌を目指したい方にとって、洗顔ブラシはきっと頼もしい味方になってくれることでしょう。
ぜひ、毎日のお手入れに活用してみてはいかがでしょうか。

公式サイト

楽天

ヤフー

アマゾン



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる