3047views

マイベストコスメ☆アイシャドウ編

マイベストコスメ☆アイシャドウ編

今年ほどアイシャドウにハマった年はなかったです。

使い切れないほどのコスメを購入して、少し罪悪感もありますが^^;

人生で一番メイクが楽しい一年でしたo(^_^)o

以下、マイベストアイシャドウ3位と、「よく使ったで賞」「名脇役で賞」を書きましたo(^_^)o

☆マイベスト☆アイシャドウ!


1位は、ミシャのイタルプリズム!!


韓国のミシャがイタリアで製造したイタルプリズム。質感に惚れて、六個も購入。


私のiPhone6sでは映せない美しさで、ミシャに申し訳ないけど^^;

CM風にこんな写真も。ダイニングにて^^;


☆過去に何度愛でたことか、、、


思い起こせば、何度もブログに書いていました。
ため息出るわぁ、ミシャのイタルプリズム

ミシャのイタルプリズム、好き!

この価格帯で他にないルックスと、使い心地、仕上がりでした(((o(*゚▽゚*)o)))

最初に3つ購入し、その後、3つ、追加購入。

☆最近、追加購入した09、16、17


最近購入したのは下の写真の左から、
シマーの09トレンチコート、
マットの16のピーナツクッキー、
マットの17のココアメレンゲです。

マットタイプはコンプリートしました(((o(*゚▽゚*)o)))


☆何が良いのか


着け心地が柔らかいので、付けていて、全くストレスがない。

粒子が細かくて、フワフワしていて、ザラザラ感は全くなし。ルナソルのアイシャドウとか、コスメデコルテのアイグロウジェムに感触が似ているかな?

発色は穏やかなので、パキッとしたメイクはしにくいけど、大人の、落ち着きのある、上品なパール感、濡れツヤ感がありますo(^_^)o

朝付けると夜まで綺麗に付いているので、「よれてないかな?」と鏡をチェックするストレスがない。

まとめると、癒しのシャドウ(*´-`)


疲れて、「あー、今日はメイクしたくないなー」と思った日でも手に取ることができるのです。

パッケージを開けた時のルックス、着け心地、出来栄え、持ち。どれも、面倒でもメイクして良かった、と思える仕上がりでした(*´-`)

☆ハイライトとしても優秀


ちなみに、シマーの01レースシャーリングは、ハイライトとしても最高(*´-`)


Cゾーンに入れるのが、大好き。

ハイライト、使っていますか?

ハイライトって色味によってシミっぽく見えることがありますが、これは濡れツヤです。

☆マイベストコスメ☆2位


セフォラで購入したtarteのTartelette in Bloomです。



過去ブログ

チョコレートの香りで、こちらも癒しのアイシャドウでした(*´-`)

使うたびに香りでアイシャドウの世界に浸らせてくれる、うっとりさせてくれるパレットなんですよね。

パッケージも素敵(>_<)

もちろん、着け心地、色持ちも良かったですし、これ1つでナチュラルかつグラマーなメイクもできます。

私はナチュラルな目元しかまだ挑戦していませんが。。。


色んな海外ユーチューバーが絶賛する理由が分かりました。私も大好き(*´-`)

☆マイベストアイシャドウ☆3位


moonshot のハニーカバレットです。

過去ブログ

見た目も可愛く、コンパクト。カードケースより一回り大きいくらいです。

これは、朝の忙しい時に、ざざざっとどの色をのせても、ナチュラルで、でも、すっぴんより綺麗な目元にしてくれるパレットでした(*´-`)


粉質はかなりサラサラ。うっとりするというより、さわやかなアイシャドウでした。

また、サラサラマットなアイシャドウは、まぶたが象の皮みたいに、うろこ状というか、極度のカサカサ状態に見えることがあるのですが、こちらは色味にグレー感がないせいか、象の皮現象はなかったですね。

☆よく使ったで賞


上の3つはベストだし、メイク時間が10分あれば使えるもの。

でも、出勤前、メイク時間がトータル5分なんてことが日常茶飯事な私には、このトリプルシャドウの使用頻度が高かったですね。


写真の上の方のものです。

トリプルシャドウは、3色入りのアイシャドウ。指でひと塗りするだけでグラデーションができる時短アイテムで、8つ所有。使いやすいように専用のアイシャドウパレットも購入し、もう一年くらい?愛用しています。

今年の上半期のベストコスメに選んでいました。

過去ブログ、上半期のマイベストコスメ

ベストコスメに選んだアイシャドウと比べると、特にラメ入りのものは二重幅に溜まりやすい面もあると思いますが、キャンメイクのラスティングマルチアイベースと組み合わせることで、持ちが良くなりました。

朝、バババッとメイクしても、凝ったメイクをしたように見えるところ、また、色味が会社メイクに使いやすかったです。

上が、オリエンタルピンク、
下が、ライラックシティにデイライトでラメを付けたもの。

過去ブログ

オリエンタルピンクが一番使用頻度が高かったです。

☆立役者で賞


私は脂性肌で、アイシャドウが二重幅に溜まりやすい奥二重。

どうせアイメイクは取れてしまうから、とアイシャドウというものに期待しないで生きてきました(。-_-。)

でも、今年ものすごくアイメイクにハマった立役者は、、、

キャンメイクのラスティングマルチアイベース!


アイシャドウだけでなく、アイライナーはほとんど落ちなくなり、アイメイクが格段に楽しくなりました。

過去ブログ

まだ、他のアイメイクベースを使ったことがないので品質的な比較はできませんが、国内で一番コスパの良いアイメイクベースなのでは?

私と似たお悩みの方がいらっしゃったら、ワンコイン価格なので、ぜひ使ってみてほしいです。適量を使えば、本当にアイメイクが長持ちします。


以上、長くなりましたが、大好きなアイシャドウについて語らせて頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

ほとんどが海外のもので、あまり参考にならなかったら申し訳ないですが、海外の商品は口コミが少ないので、海外コスメに興味のあるどなたかの参考になれたら嬉しいです^_^

しかし、、、アイシャドウって、なんでこんなにときめくのでしょうね??今年は買いすぎたので、来年はお買い物は最小限に、今年ゲットしたお気に入りたちと過ごして行きたいです(*´-`)

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたo(^_^)o

皆様も毎日メイク、楽しんで下さいませ(^^)/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは(^ ^)

    イタルプリズム私もちょっと集めちゃいました笑
    あれ1つゲットしてしまうと
    感動してつい追加してしまいますよね笑笑
    01番ハイライト変わりに
    使いやすいですよね(*≧∀≦*)
    私も眉下に入れちゃってます♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/10 01:09

    0/500

    • 返信する

    mamcoさま

    コメントありがとうございます(^^)嬉しいですo(^_^)o

    mamcoさんのブログも拝見しました(^^)

    Qoo10だとすごいプチプラですし、現品を見ずに通販で購入しているのに、予想以上に良いので、ついつい追いイタルプリズムしてしまいます(^^)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/10 07:07

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/24~10/31)

プレゼントをもっとみる