1509views

近況報告 ~新居とインテリアへのトキメキ♪~

近況報告 ~新居とインテリアへのトキメキ♪~

ご無沙汰しております、imozouです!
前回の更新からずいぶん時間が空いてしまい、申し訳ありません(>_<)
月末に引っ越しがあり、その2日後に早速友人4名が家に遊びに来たりと、イベントが続いて慌ただしくしておりました。
まだ床に放置されたままの物もありますが、ひとまず普通に生活ができるレベルまで段ボールが片付いたのでホッとしています(^_^;)

今回はコスメの記事ではないのですが、ひとまず近況報告をさせていただこうと思ってアップしました。
ご興味のない方には申し訳ありませんm(_ _)m
また近々コスメ関連の記事もアップしますので、今しばらくお待ちいただけると嬉しいです。



数えてみれば、今回は結婚してから4度目の引っ越しでした。
私の親も転勤族だったので、私自身も小学校だけでも計4校に通ったほど引っ越し続きでした。でもまさか結婚してからもこんなに引っ越しが続くとは思ってもみませんでした(^_^;)。
片付けが苦手な私は何度引っ越しを経験しても整理整頓術や断捨離マインドが身に付かず、いつもだらだらと荷ほどきをしてきました。
でも今回は引っ越しの2日後に大学時代の友人4名が家に来てくれることになっていたので、「それまでにLDKだけでもキレイにせねば!」と急ピッチで片付け作業に取りかかりました。遊びに来るのが夫婦共通の友人だったので主人もいつも以上に張り切ってくれて、2人がかりで丸1日半かけて1階の段ボールは全て片付きました\(^o^)/これまでの私の実績から考えると奇跡的!


片付けはもちろんですが、東京からわざわざ会いに来てくれる友人たちにささやかながらおもてなしをしたいと思い、料理の準備も張り切りました♪
料理下手な私ですが、最近は山本ゆりさんの簡単レシピと気分の上がるテーブルウェアのおかげでおもてなし料理も楽しくなりました。
↑これはニトリで見つけたスタッキングできるシリーズのお皿。どの色も可愛かったので全色そろえちゃいました(*^^*)
重ねるとすごくコンパクトで収納しやすいところもお気に入りです↓

それからお客さんを迎えるにあたって、初めて我が家にテーブルクロスを導入しました(´ω`*)
淡いピンク地にシルバーのセンターラインが入った大人可愛いデザインです♪
アパート住まいの頃はインテリアに無頓着でしたが、新居に移って初めてコーディネートの面白さや、テーブルウェアを揃えることの楽しみを知りました( *´艸`)


でも片付けとおもてなし準備に集中するあまり、私も主人も完全に息子の存在を忘れていました。すると息子は知らない内に勝手にリモコンを操作してテレビを見る術を習得しており、子供のたくましさに感心する反面、淋しい思いをさせてしまった申し訳なさでいっぱいでした(´・ω・`)


準備は大変でしたが、友人たちから「素敵な家だね!」「料理もすごく美味しい!これどうやって作ったの?」といった優しい言葉をかけてもらったら、これまでの疲れは全て吹き飛びました(*^.^*)
お客さん好きの息子も大はしゃぎで、友人たちにいっぱい遊んでもらってとても楽しそうでした♪

翌日はみんなで愛・地球博記念公園内の「サツキとメイの家」に遊びに行き、トトロにハマり中の息子は大はしゃぎでしたo(*゚▽゚*)o
子連れの私たち寄りの旅行プランで男4人は楽しめるかなとはじめは不安でしたが、友人たちも実はジブリ好きで、予想以上にはしゃいでいたのを見てホッとしました♪

楽しかった分だけ、みんなが帰ってしまうと一気に淋しくなりました。
でも私たちが愛知に引っ越して来てから毎年のように彼らは会いに来てくれるので、また来年はどこへ行こうかと考えるだけでも楽しい気持ちになります。
みんなのおかげで引っ越しストレスが発散できたので、2階の残りの荷ほどきも頑張ろうと思います(^o^)



長々と思い出話をしてすみません(^_^;)
次回こそ、コスメのお話をしたいと思います!
なかなか更新できなくて申し訳ありません。
こんな私ですが、これからも気長にお付き合いいただけると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m!


寒さが厳しくなってきましたね(>_<)
皆さまお風邪など引かれませんよう、どうぞ暖かくしてお過ごしください。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは!
    とりあえずひと段落つかれたようで、お疲れさまでした(≧▽≦)
    さつきとめいの家ってことは結構おうち近いかも~!?なんて思いました^^
    戸建てのおうちを購入されたのですかね!?
    マンションとはやはり違いますよね。これからは子供の足音も気にせず快適な暮らしができるかもしれませんね♪うちも早く自分の家に住みたいです・・・
    コーディネート、大大不得意です><
    お皿とかも興味がなくて全然おしゃれにならない・・・テーブルクロスは子供が引っ張ってしまうからとつけないし・・・お子さん引っ張らないですか!?うちの子だけか!?
    山本ゆりさんのお料理興味あるので調べてみます♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/12 10:13

    0/500

    • 返信する

    怪盗ち様、こんにちは!いつもコメントありがとうございます(≧▽≦)
    おうち近いんですね~!!いつかお会いしてみたいです(#^^#)
    おっしゃる通り、戸建てだと子供が走っても気にならないので叱る回数が激減しました!アパートでは下の階の方から度々も足音に関してお叱りを受けてきたので、まわりに迷惑をかける心配が減ったことは引っ越して一番良かったことです(><)
    私もコーディネートは大大不得意です(^_^;)でもインテリアを見るのは楽しいので、上手くなりたいなあと思っています。
    テーブルクロスは早速カレーまみれの手でぐしゃっと掴まれて焦りました笑。でもあらかじめスプレーしておいた撥水コーディング剤と天板に置いた透明カバーのおかげか、洗濯したらスルッと汚れが落ちたのホッとしました(^_^;)
    山本ゆりさんのレシピはシンプルな材料で簡単に手早く完成するのですごくオススメです!「読む料理本」を目指しているだけあって、彼女のレシピ本やブログは読むとクスっと笑えて楽しいです☆お時間ありましたら是非チェックしてみてください。我が家の食卓はほぼ山本家の味で出来ています笑。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/17 09:41

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる