1542views

今年最後の?お買い物<ポーラ>

今年最後の?お買い物<ポーラ>

おはようございます!
ご覧いただきありがとうございます(≧▽≦)
Likeやコメントも本当に嬉しく思っております。







先日、エストカウンターで受けたお肌診断の際に、早とちりしてメラニン量が増えたーーーーΣ(゚Д゚)と衝撃を受けた瞬間に注文してましたこちらが届きました(笑)
今となってはHAKUでも良かったかな?なんて思えてきましたが・・・(;´Д`)











ホワイトショットCXS


HAKUに変えてから、なんとなくくすんだ?と思う時があって悶々としていたらエストカウンターのお肌診断でメラニン量が多くなってる!?なんて勘違いを起こしまして、安定のホワイトショットに戻ってきました。
またこれでホワイトショットのトリプルアタックができます♪
糖化に対応もしれくれるのでその点でHAKUは劣ったのかな??
浸透もいいし、B.Aとの相性も良いし、とりあえず美白の新作が出るまではこちらを愛用していこうと思います。
※美白は常に最新のものが良いと思うので。



インナーロックタブレットIXS 3か月分


こちらは今年の初めくらいからずっと愛用しています。
継続使用していてやめるのが怖いのでまたリピートです。
冬場だしいいかななんて思いましたが、継続したら間違いないよななんて思いまして。
私は毎朝飲むのが定番となってます。


インナーリフティア コラーゲン&プラセンタ


こちらのコラーゲンも挑戦してみたかったのです!!
顆粒タイプって結構珍しいような気もしますが、水なしでこのまま飲めます。

ピーチヨーグルト味?マンゴーみたいな印象を受けましたが・・・


コラーゲンは、からだを構成するたんぱく質の1/3を占める真皮に欠かせない成分ですが、年齢とともに減少してしまいます。
ハリのある毎日のためには、コラーゲンを補給することが大切ですね。
これは20代では気づけないことでしたが、やはり35歳超えるとインナーケアの大切さが良く分かってきます。

コラーゲンはプラセンタやヒアルロン酸、ビタミンなんかと併用するといいといいますよね。


ポーラオリジナル素材セラクティブコラーゲンを中心に、植物プラセンタ、1日分の鉄、ヒアルロン酸、エラスチンをバランスよく配合しています。



ポーラオリジナル素材「セラクティブコラーゲン」は、コラーゲン線維を構成するアミノ酸を豊富に含み、イキイキを生み出すコラーゲンで、キレイをサポートする素材です。



植物プラセンタを配合
メロン胎座から抽出した希少な植物プラセンタを配合。美容と健康に役立つ素材です。
胎座とは:植物の種の周囲にある部分。発芽が起きる部分なので、栄養が豊富に詰まっています。

女性に嬉しい成分を配合
女性が特に不足しがちな鉄や、ヒアルロン酸、エラスチンをバランスよく配合。
鉄は1日分の推奨量9mgがこれ1包で摂取することができるのも嬉しい!!


ヒアルロン酸
保水能力の高い成分。美容と健康に役立ちます。


エラスチン
コラーゲン繊維同士を結びつける繊維状のたんぱく質。真皮に多く含まれる大切な成分です。


字面だけではいまいちわかりにくい!と思いますよね。

真皮層はこうなってます。
画像を見るだけで、こちらのコラーゲンパウダーに必要なものがちゃんと詰め込んであるな~とよくわかりますね。


真皮とは


「真皮」は表皮の内側にあって、肌(皮膚)組織の大部分を占めており、肌(皮膚)の本体ともいえます。
部位などによって異なりますが、皮下組織を除くと平均で約2ミリの厚さがあります。

真皮は、「コラーゲン」という線維状のタンパク質がその大部分を占めています。
その間を「ヒアルロン酸」などのゼリー状の基質が水分を抱えながら満たしています。
これに「エラスチン」という線維状のタンパク質も加わって、肌に弾力を与えています。
これらの線維や基質を生成する細胞を、線維芽細胞(せんいがさいぼう)といいます。
さらに、真皮には、血管やリンパ管、汗腺などがあります。

真皮の働き


真皮は、その大部分を占めるコラーゲンや、エラスチンなどにより、肌(皮膚)を支え、その形や弾力を保つ働きがあります。
さらに「血管」「リンパ管」や、「皮脂腺」「汗腺」などの付属器があり、生理的な機能も営んでいます。

血管

「血管」は真皮全体に分布し、皮下組織にある動脈や静脈につながっています。
「毛細血管」という細い血管が、表皮の基底細胞や真皮の線維芽細胞などに栄養や酸素や水分を届け、老廃物や二酸化炭素を運び去る働きをしています。なので鉄をしっかり摂るというのは大切なことですね。
貧血だと血色悪くなりますもんね。
肌(皮膚)の血管はまた、体温調節にも働いています。
暑くなると拡張し、血液を多く流して体外に熱を逃がそうとします。
逆に、寒くなると収縮し、表面の血液を少なくして熱が逃げるのを防ごうとします。



今までコラーゲンやヒアルロン酸ゼリーを摂取してましたが、今回のパウダーでエラスチンや鉄も補うからどう変わるか楽しみです♪




しかもメンバー様のブログでこちらのサプリは顔に集中的に効果が出るようになっているというようなことが書かれていたので、継続して使うのが楽しみ♪






今回もおまけいっぱいつけてもらって嬉しいです( *´艸`)
画像が裏側ですみませんが、この方が名前が見やすいかと(笑)

・キレイのスティックゼリー ラ・フランス味
・Red B.A  ビギニングエンハンサー ミニサイズ
・Red B.A  グローラインオイル
・クリアマイクロエッセンス(夜用)681
・ポーラ フォルム シャンプー/コンディショナー(まとまりタイプ)



なんと!ポーラにもスティックゼリーありました!
しかしオンラインには載っていなし、他のサイトで見るとリニューアルされた商品っぽいのが載ってます。
機会があったら聞いてみよっと。
ゼリーはオルビスのゼリーの方が美味しかった!!


こんなに買い物しておいて・・・

コーセーさんからのお葉書に誘惑される人(笑)
インフィニティの美白気になります!!


本日もお読みいただきありがとうございましたm(__)m


※画像は一部HP等よりかりしております。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんばんは(´V`)♪
    美白は最新のものがいいって
    なるほどと納得してしまいました。
    確かにそっちの方が効きそうですよね
    クレドが荒れないのでずっと愛用していますが
    今まで続々と新作出てますよね~
    コウジ酸は特に合わないのですが
    インフィニティずっと気になってます!
    試してみたら怪盗ちさんの詳しいレポ
    楽しみにしています(^^)/

    0/500

    • 更新する

    2018/12/19 21:41

    0/500

    • 返信する

    もこ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(≧▽≦)

    美白は最新のものが効果絶大ですよね!!
    クレドはキメが整ってお肌が明るくなるので好きでした。そちらに戻してもいいかと思ってましたが、浸透力はホワイトショットがすごくって!!
    ゲランの新作美白も気になってます。
    インフィニティ使うならコウジ酸に戻ることになるわけですが、どうでしょう。
    インフィニティはややエタノール臭がすることあるのでそこがネックです(;´Д`)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/20 09:37
  • こんばんは^^
    注文されてたんですね!(o^^o)使い慣れてると安心して使えますよね^^
    買い納めの決心をしながら、私も新しく届くハガキをチェックしながら、そうなんだ♪とか言ってます^^例年ないポイントデーが長期追加されてたので、ビューティフェアで伸び悩んだのかも、と思ってしまいました^_^あと半月で今年も終わりますね、、

    0/500

    • 更新する

    2018/12/19 20:41

    0/500

    • 返信する

    パウダーママ様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(≧▽≦)

    肌診断で焦って注文しちゃいました・・・
    使い慣れていると安心できます。
    ポーラでの買い納めというだけで他でも買っている私です・・・年末年始だと思うように買い物に行けないし、ネットで購入しても年明けから配送できないとかいろいろありますので。(言い訳)
    一年が本当に早く感じます。もう残り僅かな北海道生活というのも実感がないです。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/20 09:35
  • インナーリフティア、効果教えてくださいね♪
    美白も継続されていて、偉いです!冬なのに…私は手元のハクがなくなったら、どれにしようかな~と考え中です。

    こちらの記事、今フォロー新着に上がってきました。遅いな↓昨晩アップされたフォロー新着記事は今朝、今朝のは今頃、と数時間の時差がありますね。
    それにブログトップには、「オススメ新着」として、公認メンバー様やサロンさんのしか上がらなくなりました。ちょっと寂しいです。
    フォローしないと見落とすし、新人さんの発掘も難しい、さらにフォローさん新着すら時差が。
    時差は不具合なのか、こういう設定に変更したのか…?怪盗ち様はどうですか?私だけの不具合(笑)?

    0/500

    • 更新する

    2018/12/19 11:31

    0/500

    • 返信する

    yutty様、こんにちは!
    コメントありがとうございます(≧▽≦)

    結婚式、お疲れさまでした。
    ブログ遅れてアップされていたように思います!!!
    また不具合で嫌になりますね。
    今日は、少々忙しいのでまたゆっくりとコメントさせていただければと思っています。

    インナーリフティア、yutty様の影響で購入を決めたので是非とも感想聞いてください(笑)
    美白は継続しないと意味がないので多分ずっとやると思います。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/19 16:36

健康食品・サプリメント カテゴリの最新ブログ

健康食品・サプリメントのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる