1507views

年末なので、コスメの整理整頓

年末なので、コスメの整理整頓

こんにちは(*^▽^*)

もう今年もあと少しです。

なので、無印で、欲しかったアクリルケース購入しました。
そして、コスメの整理整頓をしました。


私のメイク収納です。
以前購入した、無印のメイクボックスは、ストック入れになりました。

こんな感じです。

ベースメイクブラシ立てとアイメイクブラシ立てよけると、こんな感じです。
左は、ダイソーアクリルケース、右が無印のアクリルケース。
こう見ると、ダイソーと無印のアクリルケースの透明度の違いが、良くわかりますね。

左のダイソーアクリルケースは、上がパウダーファンデーションやプレストパウダー、コンシーラー。
その下からは、チークや単色アイシャドウです。
アクリルケースの上には、ダイソー積み重ねボックスを、メイクスポンジ入れとして使い、上の黒いのは、白鳳堂のアイシャドウブラシのみの筆入れです。

右の無印のアクリルケースは、深いタイプを購入し、MACのスキンフィニッシュやその他のハイライト、アイブロウパウダー、パレットアイシャドウを入れてます。
その上に仕切り付きの、重ねて使えるスタンドを使い、チークブラシ、ハイライトブラシ、シェーディングブラシを入れてます。
右の立てて入ってるのは、ダイソーのポリエチレンのペンスタンドで、BBクリームやリキッドファンデーション、化粧下地入ってます。
奥は、ニベアクリームとユースキン。


お気に入りの、シェーディングブラシです。
アディクションのラウンドベースメイクブラシは、穂先短めで、コシもしっかりあり、合成毛なので、パウダーシェーディングにも、練りスティックシェーディングぼかしにも使えます。


で、手前に置いてあったのは、セリアで購入した4つ仕切りタイプのポリエチレンケースと、ダイソーベビー綿棒を使い切ったケースに入れてる、アイメイクブラシとリップです。

この、セリアのポリエチレンケース、収納力が、すごいですΣ(・□・;)
これだけのブラシを収納しています。




無印の重ねて使えるアクリルケースのお陰で、セリアで購入したスポンジ置きも、使いやすく置けます。


重ねて使えるアクリルケースのハイライト深いタイプのお陰で、MACのスキンフィニッシュが、取り出しやすくなりました。



コスメが、取り出しやすく、使いやすくなると、メイクするのが、さらに楽しくなります。



最後まで見てくださって、ありがとうございます。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる