23660views

@cosmeベストコスメ2位の人気と実力!【キャンメイク】パウダーチークス12色解説します!その①

@cosmeベストコスメ2位の人気と実力!【キャンメイク】パウダーチークス12色解説します!その①

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。
キャンメイク パウダーチークス
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。
¥550(税抜)
「@cosme ベストコスメアワード 2018」ベストチーク第2位を受賞!!
\(^o^)/おめでとうございまーーす!
 
誰もが一度は手に取ったことのあるキャンメイクのアイテム。
え?こんなに安いの?でもこんなに色が揃っているの?と驚きの価格&色数です。

この「パウダーチークス」は、お値段が手ごろなだけでなく美容オイル成分配合♪でしっとりさらさらなのも嬉しい。^^
しっとりさらさら オイルインベース処方
●美容オイル成分配合
パウダーにはなかったしっとりさらさら質感!オイル成分がUPしたことで、肌なじみが良く、保湿効果・密着力がUP!乾燥の気にならないほっぺが完成します。
●さっぱり保湿パウダーを配合
保湿効果は高いながらも、重くならずしっとりさらさら質感を実感できます。
しっかりフィットする処方設計!
●ロングラスティング効果のあるパウダーを配合。
皮脂をしっかり吸着し、いつまでも可愛らしいふわふわほっぺを演出します。
●撥水効果のあるパウダーを配合し、汗や水に強くメイク崩れを防ぎます☆
8種の美容保湿成分配合♪
ヒアルロン酸・グリセリン・エクトイン・スクワラン・ブドウ種子油・ハチミツ・ローヤルゼリーエキス・リンゴ果実エキス
¥550とお手頃価格にも関わらず、しっかり高品質!を目指しているのがよくわかります!

今回と次回の2記事連続で、このキャンメイク「パウダーチークス」12色を6色ずつ解説させていただきます! (※次回の記事では、2019年1月1日より発売の限定色が登場!)
今回は明るめ♪カラーが多いですね~~\(^o^)/
気分まで明るくなれちゃいそうなチークカラーです!
では、PW20~36までの前半6色をご紹介いたします!

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップ色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************

▼PW20 おすすめは10~20代の色白の夏&冬タイプさん!
「ロリポップピンク。パッと明るい印象になる青みピンク。」
明るめの青みピンクで、最近は「白ピンク」なんて呼ばれ方をすることも。^^
ぽんわりとした淡いピンク色の中に、シルバーの繊細な煌めきを感じるチークカラーです。明るめなので、特に色白さんにおすすめ。
色のイメージからどちらかというと10~20代女子向けかなと思います。


▼PW23 おすすめは春と色白の秋タイプさん!
「ピーチピンク。キュートな仕上がりになるピンク。」
オレンジ寄りの柔らかなピンク系なのですが、付けると細かなシルバーの輝きがきれいで、予想よりも少し明るめに感じそう。
とても自然な血色感を演出できる優しい発色のチークカラーです。


▼PW25 おすすめは春と秋タイプさん!
「シュガーオレンジ。肌色を選ばない万能ピンクオレンジ。」
一見すると、かなり鮮やかなオレンジ色なのですが付けると優しい発色で「ほっぺがオレンジ!」にはなりません。オレンジ系チーク初心者さんにもおすすめ♪の付けすぎないチークカラー。肌に溶け込みますので健康肌さんにも◎。
キラキラゴールドのアイカラーとも相性がいいので、1つ持っていると重宝します。


▼PW28 おすすめは10~20代の春タイプさん!
「スウィートコーラル。肌なじみのよいピンク系コーラル。」
今回の6色の中では、特に高発色のチークカラーでキュートなピンクがふわっとのります。チークを目立たせたい時や、ピンク系メイク大好き☆な方にもおすすめ。まあるく描いて、ぽわんとした可愛いほっぺに仕上げて。


▼PW34 おすすめは春タイプさん!
「リトルアプリコット。使いやすいオレンジ系コーラル。」
↑PW28の色に少しだけオレンジに寄せたようなチークカラー。比べてみるとこんな感じです。色の違いがわかるかな?上の方がピンクが強い感じがしますね。
PW28の方がピンクが強いため、ラヴリー感があって10~20代に特におすすめと書いたのですが、こちらのPW34の方が肌なじみが良く、ふわりと色をのせれば使う方の年代はあまり問わないかなと思います。^^


▼PW36 おすすめは色白の夏タイプさん!
「フレンチローズ。淡くやさしいピンク色。」
↑この記事の最初にご紹介しましたPW20と雰囲気が似ていますので、ちょっと比べてみました。PW20がシルバーがキラキラしているのに対して、こちらのPW36はこのキラキラがありません。そのため明るめではありますが、より色がしっかり発色するように感じるかも。
冬タイプさんでも×ではありませんが、PW20の方がクリアでクールなイメージが合うかと思います。


※色がわかりやすいよう2~3度重ねています。どちらかというと発色は優しい方だと思います。
↓室内で撮影しました。
↓屋外(晴天)で撮影しました。
↓日向~日陰の感じ。

**********
次回も引き続き、キャンメイク「パウダーチークス」後半6色をご紹介いたします!
どんな色があるかな?後半のその②記事はこちらから♪
関口まゆみ☆instagramで予告が載ります♪
2018年★秋冬新作★パーソナルカラー診断!!新作コスメ、たっぷり載っているので是非参考に♪

「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
なるべく詳しく楽しくたくさんのアイテムをご紹介したいので、もし★記事にしてほしいアイテム★があれば、
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
是非ぜひ!!気軽にメールを送ってくださいね。\(^o^)/
これまでも沢山のメールを頂いております。あなたのリクエストが記事化につながるかも♪
「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる