582views

【Lala Vie】オイルとバターで季節の変わり目も怖くない!

【Lala Vie】オイルとバターで季節の変わり目も怖くない!


そろそろ梅の花が咲く季節。
3月になり、春の訪れが少しずつ感じられるようになってきましたね。


今日は、シフォンクリームに配合されている「美容オイル成分」4種類についてご紹介。
ちょっとした豆知識もお届けしますね!

その1:カカイナッツオイル
アマゾン付近の地域に生息するカカイナッツの実から、コールドプレスで抽出されました。
ビタミンEやレチノール、リノール酸が豊富に含まれていると言われています。
*豆知識*「美容成分の宝庫」とも呼ばれています。

その2:マンゴーバター
マンゴーの種から抽出。体温に近い温度でとけやすいので、お肌の上をとろけて、伸びよく広がります
*豆知識*花言葉は「甘いささやき」
その3:クプアスバター
栄養分豊富なクプアスの果実から採られたバターです。融点が低いので、お肌の上でとけてよくなじみます。
*豆知識*アマゾンの先住民には「神の与えた果実」とも呼ばれています。

その4:シアバター
オーガニックのシアバターは、アフリカで伝統的に食用やスキンケアに使用されてきました。お肌を保護する役割を担います。
*豆知識*シアは最初は茶色いですが、作っていく過程で次第に白くなっていきます。


4種の美容オイル成分の役割をお分かりいただけましたか?


インスタグラムもぜひフォローお願いします♪
<Lala Vie 公式インスタグラム>
<Lala Vie オンラインストア>


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる

Lala Vie (ララヴィ) のブログ

Lala Vie (ララヴィ) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ