7536views

メイクさん直伝!How toカラーティントリップ!リップメイクをもっと楽しむコツ

メイクさん直伝!How toカラーティントリップ!リップメイクをもっと楽しむコツ


こんにちは、セザンヌPRの多田です。
肌寒くなり、秋メイクやファッションが楽しめるシーズンですね☆
今日は秋の新商品の中から、話題のカラーティントリップをピックアップ!!

「リップメインのメイクを楽しみたいけど、リキッドルージュって意外と難しい」
「発色が良すぎて、ちょっと躊躇してしまう・・・」
「この使い方で合っているのかな??そもそも似合ってるのかな??」

などなど
高発色リップメイクの悩みは意外と多いもの。

今日は

ヘアメイクアーティスト、長田博文さんのアドバイスをもとに、おすすめの使い方をご紹介しますね♪


~色の選び方~

まずは、

肌色に合わせて選ぶとGood!!

イエローベース(以下イエベ)寄りの方は、CT4ブラウン系。

ブルーベース(以下ブルべ)寄りの方はCT3ローズ系。
※パーソナルカラー診断が気になる方はこちらから→https://s.cosme.net/static/spc/personal-color/question.html
なお、イエベだけどCT3ローズ系もうまく使いこなしたい場合は、CT4ブラウン系をベースに少しCT3ローズ系を混ぜて調節するとGood!!
ブルべの場合は、CT3ローズ系をベースに、少しCT4ブラウン系を足しましょう。

手の甲に出して、まるで絵具を混ぜるように、色味を見ながら調整してみてくださいね♪

~塗り方~

今のトレンドは、薄めの唇よりはちょっとぽってりした唇。薄めの唇の方は
、少し大きめに輪郭をとって、塗りつぶしちゃいましょう!

高発色だから、オーバーリップでも境目が分かりにくいです!

~楽しみ方~

しっかり塗ったあとにティッシュオフでニュアンス変化!しっかりメイクで仕上げたいなら1回オフ。ナチュラルにしたい場合は、多めにティッシュオフしましょう!(*´ω`*)
1回オフ

 2回オフ

 3回オフ

いかがでしたか?リップが主役のリップメイク、カラーティントリップでぜひチャレンジしてみてくださいね。
販売店舗は、お問合せ先まで☆→0120-55-8515


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる