6052views

2019年のラッキーカラー!今年出会ったレッドカラーのコスメ☆

2019年のラッキーカラー!今年出会ったレッドカラーのコスメ☆

もうすぐクリスマス☆
今年は3連休だし、隣の芝生はどうしても青く見えがちですが、自分にないものを嘆くより、あるもののありがたみを感じらたらきっと幸せ♪

幸せは自分の内から生まれるものなので、いつもの日常をちょっとだけでも特別にできる日になれば☆

私の場合、子供たちのプレゼントや食事の準備をしなければいけないというプレッシャーのかかる日だったりするのですが、まずお祝いできるということに感謝して、ツリーも先週やっと出したので、クリスマス気分を盛り上げていこうと思います!



クリスマスといえば赤!
そして来年2019年のラッキーカラーは赤だそうです。
今年出会ったレッドカラーのコスメで運気をアップ!!


■ビジュアル編■



外見が赤、ということでビジュアル重視、今年ときめいた赤いパッケージのコスメたち。来年のラッキーカラーとは知らず購入したものですが、知ったからには目立つところに置いて幸運を呼び込みたい♪




★CHANEL★


N°5 ロー オードゥ トワレット(ヴァポリザター) 特別限定品


クリスマス特別限定品。
通常のものと中身は一緒で、でもこちらの方が高い。
でも、N°5誕生から100年近く経ち、赤いボトルでの登場は初めてだったということ、今後も予定はなく、この機を逃したらもう手に入らないかもしれないと思い、私にとっては本当に清水買いでした。
子供の頃から憧れ続けたN°5。BAさんによると私のような小学生女子がお母さんと一緒に買いにきたそう。やっぱりシャネルの伝記を読んで「N°5ってどんな素敵な香りなんだろう」って思っていて、CMを見て「お母さん、これ買いたい!」と。
でも小学生にはこの香りは無理だったのでは?と聞いたら、「いい香り~」とうっとりしていたそう。私は小学生のときは正直クサイと思いました(笑)

でも私は元祖N°5ではなく、ローに。せっかくならN°5かなとも思ったんですが、日常使いしやすい方を選びました。
ローはシャネル4代目調香師オリヴィエ・ポルジュがN°5を現在風にアレンジしたもの。
なんとなく水で薄めた香り、みたいなイメージを持っていたのですが、トップがシトラスで香るという元祖にはない爽やかさもあって改めていいなと思いました。

そうそうこちら、都内数店舗でこの赤いボトルのミニチュアチャームがいただけるというサービスがありました。私が見せていただいたのはNEWoManでしたが、新宿なら伊勢丹がノベルティ充実していると思っていたのでびっくり。CHANELってほんとに、たまたま運よくノベルティをゲットできるようなところがありますよね。




★TOM FORD★


ジャスミン ルージュ オード パルファム スプレィ


1年以上悩んで、ブログにはまだアップできてませんでしたが今年の春購入。
TOM FORDのフレグランスは昨年夏にオーキッド ソレイユ オード パルファム スプレィを購入しましたが、↓      ↓
夏の功労者たち

プライベートコレクション、四角い薬瓶のようなボトルのシリーズのものにずっと憧れていて、中でも真っ赤なボトルのジャスミン ルージュはビジュアルにも惹かれていました。
たしかプライベートコレクションのボトルはバカラだったと思うのですが、CHANELの限定ボトルもバカラとおっしゃっていたような気が・・・。
実際、すごく似てます。同じかもしれない(笑)

N°5もジャスミン ルージュもジャスミンの香りですが印象全く違います。ジャスミンの香りも少し増えてきたので、香りに関してはジャスミンシリーズでまた別にアップしたいと思います。





★CHANEL★


ル シーニュ ドゥ リオン オー ローズ


ホリデーで限定発売のル リオン ドゥ シャネル(フェイスパウダー)のローズピンクバージョン、伊勢丹新宿店のザ・ステージで行われた期間限定イベントで発売されたキットの中に入っていたものです。詳しいことは→CHANEL HOLIDAY 2018★~すべてを黄金に変える孤高のライオン

こちらもパッケージがいつものCHANELにはない特別な赤。
中身もすごく気に入っています。

口コミ





★SHISEIDO★


DAIYA FUDE フェイス デュオ


前々回のブログ(→クリスマス間近!デート、女子会、シーン別メイク♪)でTOP画像に登場させていたブラシをやっと紹介できます(汗)

まずこちらも赤のビジュアルにすごく惹かれたのですがひとつひとつ手作業で作られた熊野筆がなんと税抜4,800円で購入できるところもポイント高い!
Wエンドのツーウェイになっていて、赤のブラシはフェイスパウダー、チークに、反対側のぷにぷにしたものは指代わりに使えるもので、ファンデーションを手を汚さずつけられるという優れもの。
ブラシは動物愛護の観点から人工毛になっているそう。
お手入れもその方が楽チンですし、それで価格も抑えられて動物も守られているならこんなにいいことないですよね!



以上ビジュアル編4品でしたが、私の今年のビジュアル大賞はCHANEL N°5 ロー オードゥ トワレット
ビジュアル賞なら安室ちゃんパレットも外せません。→プレミア感満載☆安室ちゃんパレットがスゴイ!!





■アイシャドウ編■



赤いアイメイク、好きなんですが、昨年はCHANELのあれもDiorのあれも似合わないと家族に言われ断念。でも今年は、透明感のある赤が出てきて私でもつけられる赤に出会いました☆




★CHANEL★


レ キャトル オンブル

304 ミステール エ アンタンシテ

今年の夏発売されたカラーで、メンバーさんのブログで拝見したときは「私には似合わなそう」と決めつけていたんですが、カウンターでBAさんのお見立てでつけていただいたらぶどう色が可愛い・・・♪ときめいてしまいました( *´艸`)

赤コスメの特集なのに、ぶどう色・・・紫では??
そうなんですよね、パレットで見る色は一見紫ですよね。
私は紫好きではあるんですが、秋冬のダークだったり鮮やかな紫って似合わないんですよ。

でも、こちらは赤み!


このこっくりした赤みがすごく色っぽい。
マットで発色のよい4色が入ったアイシャドウというのもCHANELでは珍しいと思いました。
CHANELはずっとマット祭りを開催してますが(私がそう呼んでるだけ)、アイシャドウに関してはどちらかというと透明感のある薄づきなカラーが多いです。
※マットという表現について訂正します。4色ともほんのりパールが入っていました。ツヤ感抑えめで発色重視ではありますが、完全なマットではないです。申し訳ございません。

あたたかみのあるカラーなのに、春も使えそうなジューシーさも感じます。
秋冬のバーガンディーって年明けると一気に使えなくなるじゃないですか。うまーく部分的に上手に使えばお洒落に見えますが、がっつり入れてしまうと秋冬を引きずったメイクに見えがちですよね。
でも、こちらは春の明るいカラーに合わせるとまた違った魅力が引き出せそうと期待しています。





★CHANEL★


レ キャトル オンブル レジェルテ エ エクスペリヤンス

税抜 7,000円

「瞳の色をキレイに魅せるということに拘った赤」
Kokiさんがイベントのプレビューで使用されていたことでも話題になった通称☆祭キャトル!

12月に限定発売、私は10月のイベントで購入しましたが、世界で日本が一番早く発売された、日本人向けのカラーになっています。

以前のブログにも書きましたが、最初左目だけをつけて左右を比べると、赤を纏った方の瞳が透き通って見えるというか、黒目が明るく茶色っぽく見えました。
私もともと黒目は茶色いのですが、左右でほんとに感じ方が違いました。

シャネルのロゴ、CCマークも赤になっています♪

■CHANEL MATSURI■限定赤キャトルに新リップをたっぷり紹介






★Dior★


サンク クルール

837 デビリッシュ

夏に限定発売されたカラーで、メンバーさんのブログを見てやっぱり欲しくなりひそかに購入してました(ブログでアップするのは初めてです)。
レザーのような型押しがまずツボだったのと、こちらの赤も鮮やかですがマットで使いやすい。

自然光

ライト光

やっぱり透明感が出ます。
※こちらはパールカラーもあったのでライト光バージョンも載せました。

私(PCサマー)の場合、右上の得意カラーを多めに使うのがポイントで、このピンクでまぶた全体に明るさを出して赤をのせます。






★SHISEIDO★


カジャルインクアーティスト


04 Azuki Red

アイシャドウ、アイライナー、アイブロウとマルチに使えるペンで、新生SMU(資生堂メーキャップ)の中でも一番のヒットアイテムと聞きました。

メンバーさんのブログで気になっていたところ、10月にSMUのイベントがあり購入。
THE GINZAでアーティストとして活動されている方にメイクしていただきました。
04 Azuki Redは発売後すぐに品切れていた人気カラーです。


ペンがすごくやわらかくて、するする~と描けます。
アイライナーとして使うとやわらかすぎて、ふだんペンシルタイプを使用されている方だと力加減が難しいかもしれません。
でもその分肌への摩擦がなく、目にやさしいです♪

ぼかしも簡単にでき、スウォッチ下は軽く指ですべらせるだけでこんなに。


で、こちら、こんなにやわらかくてどうやってアイブロウに?と思ったら・・・


こうやって、スクリューブラシをペン先でくるくると回し・・・


カジャルのついたスクリューブラシで眉を整えます。
ほんのりAzuki Redになり、またちょっとクリーム状というか、しっとりしているので、眉の毛流れもセットできます♪

これすごい優れものでお気に入り・・・!
と言いつつ、ブログアップまでかなり間が空いてしまいました。


レッドカラーのコスメ、TOP画像のリップとネイルもまた続編でアップしたいと思います。


それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください☆
私も素敵に過ごせるよう頑張ります( `ー´)ノ


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(11件)

  • おはようございます(^-^)

    CHANELのパレット→葡萄色の赤。可愛いです!!
    えー、こんな素敵なパレットだったとわ。透明感があるなら、使いやすいですよね。ああ、素敵です。

    香水→小学生で、香水の香りがわかるなんて(゜゜;)。すごい子供さんです。私の場合も、小学生の時は、お化粧の香りが苦手で、うぇーと言ってました。赤いボトル、かっちょいいです。

    クリスマス、私は実家に顔だします。母はこの日は、何もせずに。食事は買ってきて、皆で楽しみます(^-^)。

    わきんぼうやさんも、楽しいクリスマスに、なりますように☆

    0/500

    • 更新する

    2018/12/22 08:40

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!いま葡萄色と打とうとしたら、武道色と出てきました。強そう(笑)もとい、葡萄色、可愛いですよね( *´艸`)
    No.5の香りは大人でも苦手な方多いのに、小学生でいい香りと感じたのはすごいですよね。きっと憧れが募って、というのもあったのかもしれません。お小遣いいっぱいためて買ったのかな☆
    クリスマスは楽しまれましたか?お母さん想いですね。何もしないでいいって最高のプレゼントだと思います。家族で温かいクリスマスになったのではないでしょうか☆

    0/500

    • 更新する

    2018/12/27 19:47
  • おはようございます。
    赤って大人の色って感じがしていました(十分大人なのですが 笑)
    自分には似合わないって思っていて、ずっと敬遠していましたが、今年は赤をけっこう取り入れた気がします。
    デビリッシュ、おそろで嬉しいです♪
    赤は元気をいただける色ですね。なのでクリスマスが一番好きなのかな~。
    子供もいないのに、飾りで溢れている部屋を見ると、自然に元気が出てきます。
    今月に入って、家族のことでちょっと気になる問題があったのですが、赤を見たりまとったりして、憂鬱感を吹き飛ばそうと思っています。
    わきんぼうやさんもいろいろあった年でしたね。
    忙しくなる時期ですが、お体に気をつけて、楽しくクリスマスをお過ごしくださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/22 08:06

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!赤は大人なイメージですよね。子供のころこっそりつけた母の口紅のイメージです。でも今はすっかり定番となって、よりカジュアルに纏われている方も多いですよね。ranmaruさんのブログでも赤よく拝見した印象あります・・・!
    デビリッシュ真似しちゃいました☆見た目オータムカラーですが、けっこう透明感ありますよね。
    飾りで溢れているお部屋、素敵です。ranmaruさんはいつも季節感あふれる装飾されてますよね。私はつい面倒くさがってしまいますが、やっぱりイベントは楽しむ気持ちを持っていると四季を感じられますし、気持ちも豊かになるな~と思うので、できる範囲で頑張りたいです☆
    今月、何があったのでしょう。心配です。少しでも嫌なことが飛んでいきますように・・・。
    人生色々ですが、気持ちだけは前を向いていたいですね♪
    ranmaruさんも忙しい年末、お身体ご自愛くださいませ☆

    0/500

    • 更新する

    2018/12/26 15:26
  • おはようございます
    来年は赤がラッキーカラーなんですね
    知らなかった。
    そしてジャスミンの香り特集読んでみたいです
    ぜひぜひお願いします\(^-^)/
    もう今年も残り少ないけど来年もどうかよろしくお願い致します(⌒‐⌒)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/22 07:28

    0/500

    • 返信する

    RyanRyanさま、コメントありがとうございます!私が美容院で見た雑誌に載っていたのですが、来年は赤と白がラッキーカラーだそうです( `ー´)ノ
    ジャスミンの香り特集は逆にお願いしたいです・・・!RyanRyanさんは白いお花の香りがお得意なイメージです☆
    ほんと今年ももう残り少なくなりましたね。こちらこそ来年もよろしくお願い致します☆素敵な香り情報もお待ちしております・・・♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/26 15:18
  • おはようございます(*^.^*)カジャルインク、小豆レッドにされたんですね♪私も品番は違いますが買いました。するする描けていいですよね♪私もホットピンクのような色があったら欲しかったのですが、ローズ寄りだったり。。小豆レッドきになっていましたが品切れだったりして、でも可愛い色ですね(* ´ ▽ ` *)
    ディオールシャドウも素敵な色。右上のような儚げ乙女ピンクが似合うなんて羨ましい!
    昨日マイページでわきんぼうや様の記事が上がってなくてコメント遅れてごめんなさい(-人-;)でも朝からわきんぼうや様の記事拝見できてハッピーです(*^^*)良いクリスマスになりますように♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/22 06:50

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!るぅさんもカジャルを・・・!ブルーかな??ブルーを見たときるぅさんっぽいと勝手に思っていたんですが、どの色にされたのか気になります( *´艸`)ホットピンクみたいな色があっても可愛いですよね・・・!
    儚げ乙女ピンクって可愛い表現ですね。逆に私はるぅさんがお好きな発色系が似合わなくて、アイシャドウは淡いカラーを選ぶことが多いです。でも目力出したいのでマスカラやアイラインで調整しないといけません(汗)
    マイページで私もメンバーさんの記事上がってこないなと思っていました。私のも上がってなかったんですね。でもコメントくださって嬉しかったです☆私こそハッピー!!
    クリスマスは楽しく過ごされましたでしょうか?

    0/500

    • 更新する

    2018/12/26 06:13
  • おはようございます(*^^*)
    来年のラッキーカラーは赤なのですね☆
    赤=カッコいい大人のイメージを勝手に持っています(*´ω`*)サラっと纏う女性になりたいです☆
    SHISEIDOのブラシ、チークをTUしてもらった時に使ってもらいましたが、すごく良かったので気になっていましたヽ(*´∀`)ぷにぷにしたシリコンブラシ、珍しいですよね!
    カジャルインク、アイブロウにも使えるのですね!この使い方、すごく参考になります(*´Д`*)
    クリスマス楽しく過ごされましたでしょうか??
    今年も残り少ないですが、体調崩さぬようお過ごし下さいヽ(*´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/25 10:17

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは、わきんぼうや様の赤コレクションすごく素敵です♪インク気になって店頭見に行きました(*^^*)軒並みsoldoutで人気の高さが伺えました☆☆
    トムフォードとシャネルがバカラだなんて初めて知りました~♪たしかに似てますよね…!いつか手に入れて飾りたいボトルです(*´∇`*)

    来年は赤がラッキーカラーとは…!赤は大好きなカラーなのでなにかときめくものを探したいです♪
    クリスマスはバタバタ用意も大変なこととは思いますが…よいクリスマスをお過ごしください♪♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/23 22:08

    0/500

    • 返信する

  • クリスマスは赤ですね☆赤のコスメだけ集めると特別なパワーを感じます!
    ジャスミンルージュお求めだったんですね~!!いいなぁ♪女性らしい綺麗な香りですよね。赤い瓶にもすごくときめきます☆☆N°5もですが見ているだけでキラキラな赤が元気をくれそう。
    サンクのデビリッシュもお求めだったとは!右上の淡いピンク万能ですよね~。右下のブラウンを淡く瞼全体にというメイクをMAさんに提案してもらい気に入っているのですが、右上のピンクを仕込んで明るくしてから使っています☆
    レキャトルの304 ミステールエアンタンシテは黒も入っていますし…見た目すごく難易度高そうに感じていましたが、右下の葡萄色本当に綺麗ですっ♪こういう色だったんですね~スウォッチ見て惹かれます。バーガンディはどうしても秋冬限定になりがちですもんね。春にも使える葡萄色いいですね!
    赤や葡萄色といえば…春のアディクションの限定予約しました…笑
    カジャルインクアーティストのアイブロウへの使い方参考になります。今度見に行こうと思います~♪
    楽しいクリスマスをお過ごしください☆☆私はケーキが楽しみです♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/23 14:33

    0/500

    • 返信する

  • (続き)サンク837、トップ画像で拝見したときあれっ、購入されていたかしら~?とすぐ思って意外でした。綺麗な色出しだけと私には強すぎて。。。ご家族から似合わないと言われたDiorの赤いアイメイクがどれなのかとっても気になります。カジャルインクアーティスト、マルチに使える便利アイテムですよね。ぼかしたときのAzukiカラーが綺麗ですね!スクリューブラシに取って眉につけられるのも芯がやらかいからこそできる技ですよね。
    (こちらの記事、フォローのブログにアップされておらず、でも@cosmeブログのトップページで見つけました。又バグか何かですかね。。。)

    ぼうやさんもご家族皆さんと楽しいクリスマスを!

    0/500

    • 更新する

    2018/12/21 23:25

    0/500

    • 返信する

    →そして私の勘違い甚だしいですね(;^ω^)ご指摘ありがとうございました・・・♪
    サンク、見た目がとっても好みでひそかに・・・。
    似合わないと言われたのは昨年のノエルのルビーです。私的にはつけていただいたときはドンピシャだったのですが、時間が経つごとになぜか赤みが増す感じがして、家族には赤過ぎると言われてしまいました。でも人気のカラーで即完売でしたね。
    カジャル、他の色も欲しくなるくらい便利だと思いました☆
    ここのところ、フォローのブログに私もメンバーさんのブログがアップされてないことが多々あり・・・私のブログも見つけてくださりありがとうございます!コメントも一番にいただけて嬉しかったです(#^^#)
    AtIiさんも素敵なクリスマスをお過ごしください☆

    0/500

    • 更新する

    2018/12/23 07:55
  • 年々クリスマスもお正月もそれらしい特別感がなくなってきています(苦笑 元々かしこまったお正月は苦手なので別に良いのですが)。シャネルNo.5ローはレジェルテを見に行った際に店舗で見て(自分には不要だけど 笑)特別感あるなぁと思いました。これを買いに来られた小学生女子ませてますね~。TMの香水瓶は黒がほとんどのところ赤なのはジャスミン ルージュだけですものね。シャネル限定もジャスミン ルージュもすこしバーガンディっぽい色合いなところがバカラっぽいですよね。No.5はアルデヒドの香りが強めなので私的にジャスミンっぽさはあまり感じられない気がします。キャトル304の右下深い赤紫が綺麗ですね!拡大画像もスウォッチもわずかに艶があるように見えますがマットなんですか?!赤紫弱めにして右側だけでメイク(物足りなかったら左上をふわっと重ねる程度)にすれば春も使えるカラーだと思います。レジェルテを纏うと一気に顔色が華やぐ印象になり良いですよね~。私も瞳の色が薄めなのですが、黒目が明るくなるか今度確認してみます^^

    0/500

    • 更新する

    2018/12/21 23:25

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!うちもいたって普通です。というより、私が色々面倒くさがって簡単にしてしまっているところがあるので、もう少し工夫したいなとか考えてるとプレッシャーになってきます。でも私もかしこまったお正月は苦手です(笑)
    シャネルの限定ボトルは特別感ありますよね。私も自分には不要かなとすごく悩みました。No.5はいまの私には日常使いしにくい香りですし、ボトルに惹かれたのが一番の理由だったので・・・最終的には、飾りになってしまったとしても見ていて自分の気持ちが満たされるならと思い切りました。
    小学生女子は憧れが募りすぎて、素敵な香りに感じたのかもしれないですね。香りってイメージ先行な部分も大きいですよね。
    香り、おっしゃるようにNo.5はジャスミンがあまり分からないですよね。アルデヒドがやっぱりキーで、白い花々の香りが立ち上るように、何の香りか特定できないように作られたと聞いたことがあります。
    そしてキャトル304!コメント拝見して、改めて見たらパール入ってました。※記事も訂正しました☆AtIiさん写真だけで判別できるなんてさすがです!→

    0/500

    • 更新する

    2018/12/23 07:49
  • こんばんは。
    来年は赤がラッキーカラーだと初めて知りました。
    個人的には「赤」のボトルは、資生堂のオイデルミンを連想します(^^)
    SHISEIDOのDAIYA FUDE フェイス デュオは、美容誌の記事を読んでから気になっていました。
    でも、自分で買ったブラシや雑誌の付録だったブラシが沢山あるので購入は見送りました(-_-;)
    カジャルインクアーティストは、化粧ポーチに入れておくと化粧直しの時に便利ですね。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/22 21:58

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは(´V`)♪
    祭キャトル発売日にゲット!と
    意気込んでいたのですがすっかり忘れ
    ゲットならずでした(つд`)
    思い出した時にはもう時すでに遅し
    在庫なしになっていましたー泣
    左上のカラーとっても可愛いですよね!
    赤キャトルはハードルが高すぎるので
    欲しかったですー悔やまれます笑

    小豆レッド凄いですね!
    スクリューブラシにつけ梳かすとは
    目から鱗でした
    とても魅力的です(//∇//)
    黒髪なのでなるべく浮かないようにと
    あまりカラーのあるものは眉に
    のせないようにしているのですが
    素敵だなと思いました。

    クリスマスの準備準備プレッシャーですよね
    わきんぼうやさんも同じように感じられているようで
    少し安心しました。頑張らなくては(^^)/
    イベントごとはどうも苦手です(´`:)

    素敵なクリスマスになりますように♪

    0/500

    • 更新する

    2018/12/22 10:18

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる