4602views

☆マイベストコスメ☆コンシーラー

☆マイベストコスメ☆コンシーラー

マイベストコスメのコンシーラー編です。

数年前からコンシーラーを探し求め、色々購入してきました。そのおかげで、今はお気に入りがたくさん見つかりましたo(^_^)o

以下、ランキング形式で、四つのコンシーラーを挙げました!

☆ご注意☆
アラフォーの肌のアラを出していますので(。-_-。)、

苦手な方はご遠慮くださいませm(_ _)m


☆1位☆マーシュフィールドのクリームファンデN!


私のシミを跡形もなく隠してくれるコスメです!


私のシミについて少し補足を。

☆隠したいターゲットのシミ☆


頬にある3ミリくらいのシミ。写真だと、下の丸の方です。
基本、茶色なのですが、ファンデとの相性次第でグレーに見えたり、ファンデを塗ることで、かえって浮き出てきたりするので、困っています(。-_-。)

@コスメのQ&Aでどう隠せるかを質問すると、美容皮膚科でレーザーで取ってもらうと良い、って言われますけど、レーザー治療後、絆創膏を貼って出勤するのかと思うと、踏み切れず^^;

そんな私はひっそりとシミを隠すべく、コンシーラー探しをしてきた次第です。

で、本題!

☆マーシュフィールドって?


マーシュフィールドは、あざや白斑、傷跡などを隠すために作られたカバーメイク用のコスメで、ヒロインメイクを作っている伊勢半さんのブランドです。

クリームファンデという名称ですが、カバー力がすごいので、私はコンシーラーとして使っています。

過去にもブログに書きました。

マーシュフィールドのクリームファンデと出会った時のブログ、
シミ×アラフォーのベストコンシーラー(更新!)

マーシュフィールドの塗り方について書いたブログです。
アラフォー×マーシュフィールドでシミ隠し

で、その後も、やはりマーシュフィールドが一番だなと思っていますo(^_^)o

☆より時短になるよう工夫


カバー力がものすごい分、塗った場所の境目をボカす必要があります。

前のブログでは、指でマーシュフィールド2色をのせたあと、ダイソー春姫のアイシャドウブラシでマーシュフィールドの周辺を履き散らす方法でボカしていましたが、結構手間に思うようになってきて^^;


今は、下のキャンドゥで買った細いチップでマーシュフィールドを取って、ピンポイントでシミにのせています。


サイズ感を伝えるためにリップクリームを横に置きました。

また、2色を別々に塗るのが一番綺麗。写真は、16と11のカラーですが、ピンク目の16に標準色の11を少し入れて使っています。


ケースの開閉を少しでも減らしたいのです。

☆塗り方


左の写真が普通のファンデのみ。
チップでシミにマーシュフィールド11番をのせたのが真ん中の写真、その後、16番をのせたのが右の写真(同じ場所で撮ったのに、写真の色味が違ってごめんなさい)。

塗った場所の境目から、チップで螺旋状にクルクルと外側にぼかしていく。
その後、余裕があればパウダーで表面をさらさらにして終了。

前より簡単になりましたo(^_^)o

シミを最も隠し、ロングラスティング。崩れても汚くないです!

☆現品を購入する前に


このファンデは色展開がかなりあり、サンプルを600円くらいで取り寄せられます。


サンプルは小さいけど伸びがよいので十分検討できます。サンプルで使用感を確かめてから購入するとよいですよo(^_^)o

☆2位☆ザセムのポットコンシーラー



マーシュフィールドに出会うまでは、ザセムのポットコンシーラーが一番と思っていました。

Qoo10で購入、カラーは1のクリアベージュをリピート、現在二個目です。

シミ×アラフォーのベストコンシーラー

ポンポンと指で塗って、指でぼかすだけでシミをカバーできる手軽さが良くて、今でも時間がない時に使っています。


ザセムは、チップコンシーラーが有名ですが、シミ隠しの目的なら、私は断然ポットコンシーラー推し!カバー力はこちらの方が高いです。

ただ、脂性肌の私には3~4時間くらいの持ちとなるので、メイク持ちについてマーシュフィールドの次点となりました。

☆3位☆エクセルのサイレントカバーコンシーラー

色味はこんな感じ。普段使うのは、一番明るい色のみです。

購入した時はあまり良いと思っていませんでしたが、
シミ×アラフォーのベストコンシーラー(更新!)

使ってみると使い勝手が良く、どんどんマイコンシーラーランキングを浮上してきたコスメでした!

☆サイレントカバーコンシーラーの良さ


ファンデとの馴染みの良さが素晴らしいと思います。

1位のマーシュフィールドは、ファンデとなじませない方がロングラスティングです。

BBクリームやクッションファンデのような緩めのファンデを使った上に塗ると崩れやすい(少しぬぐってからマーシュフィールドを塗うと問題無し)。

対して、エクセルのサイレントカバーコンシーラーは、ファンデの上に上塗りしても、すっとファンデと馴染む感じ。

NARSのソフトマットコンシーラーもテスターで何度か試していますが、同じように馴染みが良い。そういう使い方に需要があるのでしょうね。

ただ、頬のシミを消すにはカバー力が足りず、これでカバーしようとすると、厚塗りし過ぎて、崩れやすくなるかな。

エクセルは、鼻の下や口周りの赤み消し、眉周りをきれいにする時などに使っています。

今はケースから取り出してダイソーの名刺入れに貼り付け、化粧直し用に持ち歩いています。


サイズも小さいので持ち運びやすく、大変役立っていますo(^_^)o

☆4位☆ザセムのチップコンシーラー。特に、ブライトナー



ザセムのチップコンシーラーは、@コスメのベストコスメ、コンシーラー部門を受賞していましたね!

私はチップコンシーラーの中でも、ブライトナーが好きです。日本の国内販売は店頭ではなかなかないかも?私はQoo10で購入しました。

今手持ちのチップコンシーラーは、こちら。ブライトナー、1.25、1.5、コントアベージュです。スウォッチも左からその順です。


1.25を気に入って、二本持っています。ブライトナーは、こう見ると、かなりピンクですね(O_O)

ただ、私は脂性肌なので、オイリーな場所に1.25とかのチップコンシーラーを塗ると、後々、皮脂で浮いてくることがあります(。-_-。)

でも、目周りは皮脂が少ないので、チップコンシーラーも浮かなくて、使いやすいです。

ごく少量、下まぶたにのせて、指で優しく、トントンなじませると下まぶたが明るくなり、少しリフティング効果もあるかなって思います(*´-`)


片方の下まぶたに一点点置きしたのを両下まぶたに伸ばすだけで十分。

1.25を目周りに使うのもよいのですが、ブライトナーだと、クマを隠す、というベースメイク的な要素より、カラーメイクアップの一つ、みたいなイメージで使えます(*´-`)

白ニットとか着る時に、この一手間を加えると、顔色が白ニットに負けないかな?と思ったりしますo(^_^)o

☆乾燥する?


あと、このコンシーラーは、のせすぎないのがポイントだと思います。

口コミで、乾燥するとか、シワに入るとおっしゃる方がいらっしゃいますが、きっと、つけすぎだと思います。

カバー力がものすごいから、ごくごくごーーーく、少量で十分働いてくれます、ザセムさんは。

ユーチューバーさんによっては、目の下にラインを引くように使う方がいらっしゃいますが、そこまで塗ると、乾燥するんじゃないかなぁ?って心配になります^^;

少量を使う方が私はオススメですo(^_^)o

☆コンシーラーの出番が少なくなった?


マイベストファンデでも書きましたが、クリオのキルカバーファンウェアクッションXPの04ジンジャーを出勤日のベストファンデにしました。

マイベストファンデ

このファンデでシミは消えませんが、色が黄色目のせいか、シミが悪目立ちすることはありませんでした。

反対に、ファンデの色がピンクっぽいと、シミがグレーに浮かび上がってきたり^^;

シミのような色味の問題は、ファンデやコンシーラーの色味を工夫することで解決するのかなと思います。来年はそのあたりを研究課題(?)にしようと思いますo(^_^)o


ではでは、シミなど、肌の色味のトラブルに悩むどなたかの参考になれたら嬉しいです。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる