2541views

年間マイベストコスメ 最終回

年間マイベストコスメ 最終回

いつもご覧いただきありがとうございます。

本日はクリスマスイブ…。
一週間後には大晦日を迎える今日このごろです。

2018年の年間マイベストコスメも最終回になります。
今回はスキンケア部門です。

ちなみにリップの方は…今年よかったと思えるものに
出会えなかったので、見送りとさせていただきます。

最終回のアイテムはこちらになります↓
今年7月から皮膚科に通院している中であり、現在も治療中のために
メインは、皮膚科で処方されているお薬でした。
今回のスキンケアは、あくまでもお薬の補助として使ったアイテムになります。
まずはこちら↓
セザンヌのセラミド化粧水です。
先月初めてゆらぎ肌になった私は、顔が真っ赤になり皮膚科の塗り薬やローションすら
悲鳴をあげるほどヒリヒリして痛くなり…顔につけることが一切できなくなりました。

そこで…セラミド入りのミルククレンジングを使ったところ…
徐々に効果があり、これがきっかけにセラミド入りの化粧水を
取り入れてから…肌状態は安定しております。

かなり大きい量ですので、雪がとけるまで使えそうです。

お次はこちら↓
ルルルンプレシャスのグリーンと
同じくルルルンプレミアム2018年冬のホワイトバニラの香りです。

ルルルンプレシャスのグリーンは発売当初の頃 …ちょうど皮膚科治療中で
一旦シートマスクの使用を控えていたのですが、ゆらぎ肌の頃から7枚入で
再開しました。

今年の初め頃に使っていたシートマスクは…「クォリティーファースト」でしたが…
いろいろ使ってみたシートマスクの中でもルルルンに落ち着きました。
中でも「ゆるがない肌を目指す」のキャッチコピーに目にいったのも
一つの理由です(ー ー;)

最近では…限定の冬マスクに心を奪われてしまい?
とても衝撃的でしたが…この2つを今年のマイベストコスメにしたいと思いました。

限定は既に手に入れることは難しいですが…
グリーンの方は既にリピートしているので来年も使いたいと思います。

最後はこちらです↓
・アンブリオリスのモイスチャークリーム。
・ラロッシュポゼのUVイデアXLプロテクショントーンアップ。
・ロート製薬のメラノCC美容液。
・HAKUのメラノディープオイル2です。

アンブリオリスのモイスチャークリームは、寝る前のクリームとして主に使っていました。
ラロッシュポゼ(ここでは…ポゼさんと申し上げますが)
ポゼさんは外出する際なので、主に朝メインとして使っておりました。
メラノCC美容液は、つい最近復活したばかりで…皮膚科で治りきれなかった
ニキビ跡の気休め?としてお薬と併用して使っています。
HAKUのオイルは、昨年初めて発売された2018年版として今年も使っております。

アンブリオリスと「ポゼ」さんは敏感肌用として皮膚科での歴史のある品物だったので
迷いなく安心して使うことができたこと。

またメラノCCも私はなぜか…ロート製薬さんの品物を無意識に持っている率が高く?
メラノCCを手にした時…ロート製薬であったことに運命?を勝手に感じてしまいました(^_^;)

またHAKUは…資生堂の化粧品やスキンケアに根本的にトラブルが出やすい…
我が家の女系家族の1人の私には唯一大丈夫なものなだけあり…安心して使えたものでした。

長くなりましたが…今年のマイベストコスメは、以上のものになります。

最初にも申し上げましたが、今年もあと一週間になりました。

2018年の私は、喜怒哀楽を含めた出来事が多かっただけに…
これまでの自分自身を振り返り、新たな自分を見つけ出す機会となった1年でした。
今年の仕事の勤務も明日を含めて、あと4日となります。

あと1回…今年を振り返るブログを投稿できたらいいかなと思います。

長くなりましたが…最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる