10888views

セザンヌ購入レポート★【アットコスメビューティデーpart3】

セザンヌ購入レポート★【アットコスメビューティデーpart3】





こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、いつもありがとうございます。とても嬉しく、更新の励みとなっております!


今更感が否めませんが…アットコスメビューティーで購入したものが届きましたのでご報告です。


(いつもながら「テトリスが上手なんだろうな」と思ってしまうキレイな梱包に感動)


全てをご紹介していくと長くなってしまいそうなので、、、今回の購入品の中からセザンヌのメイク系アイテムを、ざっくりにはなりますがレポートしていきたいと思います♪


関連ブログです
アットコスメビューティデーはセザンヌ祭りとなりました



ーーーーーーーーーー



◆セザンヌ / ラスティンググロスリップ

501 オレンジ系
480円

今回の購入品の中で、一番気に入ったのがこちら。
同時に発売された101ブラウン系がフィーチャーされがちでしたが、想像以上に可愛い色でした!



シアーなオレンジレッドで、顔色を明るく見せてくれます
それからなぜか私の唇ではブラウン系よりも色持ちがよく、よりティント効果を感じられました。
さらっと2度くらい往復させて塗ってみました。

単色で、乾燥しがちなリップのベースに、オレンジグロス代わりっぽくなどなど、これからの春メイクにも重宝してくれそう
買ってよかったです!






◆セザンヌ / ナチュラル チークN

5 ベージュ系オレンジ
360円

以前から気になっていたチーク。
渋めのベージュにゴールドラメがキラキラです。


結構目立つラメなので、ラメが苦手な方はご注意かもです。
頬に大きめのブラシでふわっとのせてみました。

手持ちのベージュ系チークの中では、ピンクというか赤みが感じられるような。

私の場合、ベージュ過ぎたり茶色すぎたりするチークだと、アザっぽく見えたり、頬がゲッソリ見えてしまったりするのですが、こちらは血色を与えてくれて使いやすいベージュチークだなと思いました。

このクオリティで360円とは!



突然ですが、手持ちのベージュ系チークと比べてみました(いつも以上にわかりにくいです、、、)。

(1)ヴィセ / #フォギーオンチークス BR301
(2)M・A・C / ミネラライズブラッシュ ウォームソウル
(3)THREE / エピック ミニ ダッシュ 08

(限定多めですみません…)

私の肌にのせてみると

コーラル寄り→セザンヌ
ブラウン寄り→ヴィセ
オレンジ寄り→MAC
ツヤ多め→THREE


発色の良さ
MAC >セザンヌ >THREE >ヴィセ
パール感・ラメ感
セザンヌ >THREE >MAC >ヴィセ
色持ちの良さ
THREE >MAC >ヴィセ >セザンヌ

という印象です。





◆セザンヌ / リップペンシル

1 コーラル・ベージュ系
380円

今回購入したオレンジのリップにも、愛用しているリップにも合わせやすそうなので、こちらのカラーを購入してみました。


少し明るめなので、こちらで縁取ることによって口元を立体的に見せてくれるような感じがします。
きちんとした印象になるところもいいですね。

絶対に必要!というアイテムではないんですが、やっぱり使うとリップメイクが綺麗に仕上がりますし、リップの色持ちも良くなります。

削らなければいけないのが面倒くさがりな私には少しネックですが・・・繰り出し式のライナー&リップでもコーラル系出して欲しいなあ。





◆セザンヌ / クリア マスカラR

400円

マスカラなしのメイクが継続して好きなのですが、何も塗らないと物足りないときや、まぶたにアイシャドウがついたときなんかに使おうと思って購入しました。
マスカラなしのメイクは簡単に抜け感を出せますし、アイシャドウの色が目立つところも好きなんですよね。


こちらを使うと何も塗らないまつげよりもハリとツヤが少し追加されます
ナチュラルな仕上がりで大好物です。
ブラシがちょっと大きめなところも塗りやすい!

使っているうちに中が濁ってくるので、使ったらティッシュオフして使うようにしています。
綺麗なまま使い切れるようにがんばります。




まとめスウォッチです。
なんだか統一感ありますね(笑)



ーーーーーーーーーー



気軽にメイクをブラッシュアップできる、セザンヌ先輩はやっぱりいいなあ。

来年は初めての単色アイシャドウが発売されるとのことで、今から楽しみにしています!




最近のブログはこちらです
【アットコスメビューティデー part2】シュウウエムラブラウンセット使ってみました☆
【2018クリスマスコフレ】NARSのホリデーが素敵すぎました!
マイベストコスメ~2018下半期~

インスタグラムはじめました
毎日メイクやお買い物記録をのんびり載せています。
URL→https://www.instagram.com/meg_cosme





今回も長くなりましたが、最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。

今年はあと1回くらい更新できればいいなと思っています。

それではまた、次のブログでお会いしましょう♪







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる