1783views

【ニット帽のヘアアレンジ】外ハネ前髪とねじりお団子でおしゃれ見せ!

【ニット帽のヘアアレンジ】外ハネ前髪とねじりお団子でおしゃれ見せ!

冬のファッションに欠かせないニット帽。でも単純にかぶっただけでは、なんだかおしゃれに見えない...と感じている人もいるのでは? そこで今回は、簡単でおしゃれに見えるニット帽のヘアアレンジテクニックをご紹介。教えてくれるのは、ヘアメイクアップアーティストの西森由貴さんです。

ニット帽の簡単ヘアアレンジHOWTO


1.前髪をセンターで分け、それぞれを外巻きに。ニット帽をかぶると前髪がペタッとつぶれてしまうので、毛先を外巻きにしてニュアンスをつけておくと、可愛く仕上がります。


2.後ろの髪を手でひとつにまとめ、顔周りの髪を引き出して残しておきましょう。


3.後ろの髪をふたつに分け、それぞれの毛束を内側にねじり、襟足部分でゴムで結びます。


4.毛先はゴムから抜ききらず、襟足部分でくるっと丸めてお団子をつくります。


5.3でねじった部分を指で軽く引き出したら、4で残しておいた毛先の髪をゴムに巻きつけ、毛先を再度ゴムに入れこみます。お団子の表面の髪も軽くほぐしてニュアンスをつけましょう。


6.ニット帽をかぶり、前髪などを調整したら完成です。

前髪を外ハネにしたり、後ろ髪をねじりお団子にするだけの簡単ヘアアレンジ。ニット帽をかぶる際はぜひ参考にしてくださいね!

【使用商品】
マシェリ オイルインワックス

photo:鈴木花美 model:阿島ゆめ

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

こちらの記事もどうぞ>>
■簡単で崩れにくい!伸ばしかけ前髪のアレンジテク2パターン
■のばしかけ前髪もすっきり♪1分で簡単可愛い「前髪くるりんぱ」アレンジ
■疲れてる日からデート前まで。ドライシャンプーがあれば1分でベタつき&ニオイすっきり!

一人ひとりに合った美容体験をお届けする
「Beauty & Co.」サイトはこちら

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる