1033views

トムフォード フォトシンセックスでメイク

トムフォード フォトシンセックスでメイク

夜勤です。アイカラークォード新色、フォトシンセックスを使ってメイクをしました。



このパレットは発色が柔らかくて、いつもは山羊毛のブラシを使ってますが、特に左側2色は、チップや、コリンスキーブラシを使いました。





左上の月の光みたいなゴールドを、チップでアイホールに。しっかり入れる。
指でも良いかも。と思いながら。


左下のワインのようなダークボルドー?を、コリンスキーブラシで、しっかりと、クリース、目の下へ入れる。目尻をくの字に折り返した部分に重ねて、印影をつけて、山羊毛の丸筆のブレンディングブラシでボカす。


右下のマットなダークグリーンを馬毛の尖りブラシを使って、目尻のくの字に折り返したボルドーの手前に、くの字に折り返す。


右上の偏光カラーを、小さな丸筆を使い、グリーンとゴールドの境界線をボカすカラーとして使う。細いブラシで、アイラインとして薄く入れる。全体的にブレンディング。






ゴールドをメインカラーにした、左側2色メインの、印影重視バージョン。右側2色は隠し味程度に。



目頭にも左上のゴールドを足しました。


左下のボルドーの発色が柔らかいので、最後にもう一回、目尻に足しても良かったと思いつつ、タイムアップ。私は仕事に行かねばなりません…


チークはオレンジが良いなと思い、
トムフォードでオレンジチークを持っていなかったので、
シャネルのジュ フリヴォル



フリヴォルをチークボーンに、シュッと入れて
ハイライトは、



上段のゴールドを。
シェイディングに、



下段を。



リップは、インディアンローズに、グロスのラブブルーズを。







フォトシンセックスは、4色どれも主役カラーになれる楽しいパレット。色んな使い方が思い浮かびます。
夜勤行ってきまーす。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる