2502views

ヘビロテ中!プチプラオレンジコスメ3選とごあいさつ

ヘビロテ中!プチプラオレンジコスメ3選とごあいさつ




おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローしていただいている方、ブログやクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる方、いつも本当にありがとうございます。とても嬉しく、更新の励みとなっております!



今回は今年最後のブログ!ということで、オレンジ×プチプラの大好きなタッグです。


最近特にヘビロテしているオレンジ系プチプラコスメの3アイテムを、自己流の使い方を織り交ぜつつご紹介していきたいと思います。





◆ヴィセ / ヴィセ アヴァン シングルアイカラー

029 PAPRIKA
800円


渋みのあるマットなオレンジ。
こちらのブログで何度も登場しているので、もう飽きましたかね…すみません。

とにかくこの色が好きなのと、色々とアレンジがきくのでついつい手にとってしまうアイテムです。

単色アイシャドウとして
他のアイシャドウと重ねて
部分使いに
アイラインっぽく
アイブロウに重ねて


などなど。

ちょっと明るいかな??というアイシャドウに重ねて深みを出してみたり、オレンジ系やブラウン系のアイシャドウに重ねるとニュアンスが変わって面白いんですよね。

発色が良すぎるほどいいので、少量でしっかり発色してくれます。
なので、全く減らない!
コスパも良すぎるほどいいと思います。




◆ファシオ / リキッドアイカラー WP 濃密発色タイプ

OR-8 コッパーオレンジ
1,200円


今っぽい深みのあるテラコッタっぽいオレンジ。
パパッとまぶたにのせるだけで深みのある目元を作ってくれるので、時間がないときなどに重宝しています。

こちらも発色が良すぎなので、付け過ぎに注意しています。
買った当初は手の甲にのせてから指につけて濃くなるまで重ねて塗っていたんですけど、慣れてきたのでまぶたに直接のせてから指で広げるようになりました。
自己流の塗り方は、まぶた(二重幅内)にちょんちょんちょんと軽く3点ほど置いて中指で左右に伸ばしてから、何もついていない薬指でアイホールに向かってぼかすように広げています。

それから、色持ちもとてもいいんです。
塗って乾いたらしっかり密着してくれて、落ちにくいんですよね。




◆セザンヌ / ラスティンググロスリップ

501 オレンジ系
480円


先日のビューティデーのときに購入しました。
早くもヘビロテしております!

シアーなコーラルオレンジ。重ねるほどに濃くなっていきます。
パッキリオレンジではないので、シーンを選ばず使いやすいです。
私の唇にのせると、ちょっと蛍光っぽく発色するかも。
ですが、それが写真映えするような気がします。

ナチュラルメイクのときはこちらを単色でさらっと塗ることが多いです。
それからマットなオレンジリップに重ねたり。
こちら→マットリップでセミマットな仕上がり
マットリップ→こちらでツヤのある仕上がり

と重ねる順番によってもちょっとニュアンスが変わって楽しめますよ。





まとめスウォッチです。
(蛍光灯下と窓際、あまり違いがわからず・・・)
ファシオは上ががっつり塗ったバージョン。
下がぼんやり塗ったバージョンです。
この後クレンジングしたら、がっつり塗ったバージョンが落ちにくかった、、、やはり色持ちがハンパないようです。


最近よくするヴィセアヴァンの029ファシオOR-8の組み合わせ。
ファシオOR-8をアイホールに→ヴィセアヴァンの029をアイホール目頭側に広げて、下まぶた全体に。
私は遠心顔なので内側に重ねるとバランスが良くなるような。
逆に外側に重ねると、横幅が広がって目が大きく見える気がします。


こちらはセザンヌ501を直塗りで。何度か往復させて塗っています。
無理してる感なく自分比で若返る(?)オレンジリップです。
春メイクにも使いまくるぞー!



ーーーーーーーーーー



今年もおつきあい頂きまして、ありがとうございました!
今年もたくさんのコスメと出会えて嬉しかったです♪

私ごとですが、今年は泣きっ面にハチと言いますか、そりゃもうハチさんの大群がブンブンと。
もしくはIQというゲームのように(ご存知ない方すみません)次から次へと高い壁がやってきて、何とか必死にクリアしていくような。

そんな中、皆様のブログやクチコミを拝読してワクワクしたり、コスメを購入して新しいメイクやスキンケアを試したり、ブログを書いたりすることで気分転換することができました。感謝感謝です。

ブログやクチコミを見ていただいた方、ただのちょっとしたコスメ好きである私のブログやクチコミに貴重な時間を割いてお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

そして、こんなへっぽこな私を公認ビューティストとして続けさせてくださったアットコスメ編集部の皆様、本当にありがとうございました。

おこがましいですが、来年もコスメってやっぱりときめく!と思っていただけるような、少しでも楽しんでいただけるようなブログやクチコミを書きたいなと思っています。

これからも一緒に情報をシェアさせてください!




最近のおすすめブログはこちらです
セザンヌ購入レポート★【アットコスメビューティデーpart3】
【アットコスメビューティデー part2】シュウウエムラブラウンセット使ってみました☆
マイベストコスメ~2018下半期~

インスタグラムはじめました
メイクやお買い物記録などをちょこちょこ載せています。
おヒマな時にでも遊びに来てくださると嬉しいです♪
https://www.instagram.com/meg_cosme





今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

それではまた、次のブログでお会いしましょう。

来年もよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えください☆





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる