1616views

今年も残りわずか、皆様お忙しくお過ごしの事と思います。
そんな中ブログを見ていただき、ありがとうございます。

今年の私のベストコスメは、スキンケアが
ドゥーオーガニックのパワーセラムV と
ヴェレダのワイルドローズ モイスチャーミルク。
お肌に張りを与えてくれるので、ずっとリピートする予定。
パワーセラム→化粧水→モイスチャーミルク→クリームの順に使っています。
一緒に写っている歯ブラシはピュオーラの52番。
歯も綺麗に磨けて、歯茎のマッサージも痛くなく、気軽に出来ます。
歳をとると歯茎の健康も気をつけないと(笑)です。

メイクはNARSのブラッシュ 4013(オーガズム)と
ディオールのアディクト リップグロウ。
両方とも人気あるし、今さらですが、簡単に顔色良く見えるようになります。

香水はアールフレグランスの辻ヶ花。
葡萄メインの繊細な香りが心地よいです。
全く疲れなくて、不快感の無い香りってなかなか無いから貴重。
アールフレグランスは今後も注目していきたいです。
王道の薔薇の香りがまだ無いので、発表されたら嬉しいな。

来年に期待のコスメは、スキンケアが
アムリターラのエイジ ソリューション クリームと
ウェリナオーガニクスのクリアヴェリーモイスト(化粧水)。

アムリターラのクリームは糖化が気になる私には期待大。
効果はまだ不明ですが、すっと肌に浸透するエアレスポンプのクリームです。
香りは仄かなウッディ(鉛筆っぽい木の香り)なのも珍しいです。
甘いもの大好きな私の救世主になってくれるかな?

ウェリナオーガニクスの化粧水は、
ハワイの海洋深層水、ホホバやナッツのオイルに
ヒアルロン酸も配合された「ヒーリング保湿成分」の化粧水。
これからの厳しい乾燥の時期にどれだけ保湿してくれるか、
こちらも期待大です。


フレグランスはお試し中のディプティック。
今のところ、サンジェルマン34(大きい方 秋冬向け)
とサンジェルマン34オー デュ(小さい方 春夏向け)が好きです。
尖ったところのないスパイシーさが良い感じ。
オー デュの方が好きな気がするのですが、柑橘の香りが飛んだ後は
両方スパイシーなので、最終的に同じように感じてしまいます。
ただ暖かくなったら感じ方が変わりそうなので、気長に試す予定です。
香りの持続性はかなり長いです。

それでは皆様 どうぞお身体に気をつけて、良い年末年始をお迎え下さいませ。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは
    ディプティックのサンジェルマンは
    いいですよね
    オーデュも黒の方も今の季節に似合うと
    思います。
    黒の方にローを重ねて使うのもおすすめです

    0/500

    • 更新する

    2018/12/30 10:32

    0/500

    • 返信する

    こんばんは☆コメントとlikeありがとうございます。
    サンジェルマン、甘くないけど、尖った香りじゃなくて良い香りですね♪
    柑橘系が好きなので、どちらかと言うとオーデュの方が好みです。
    季節を越えてじっくりお付き合いするつもりです。

    0/500

    • 更新する

    2018/12/30 21:19

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる