3301views

急に寒くなりましたね~。先週から風邪をひいてしまいました。
結構長引くので、皆さんも気を付けてください(-_-;)

さて、下半期も含めた、今年2018年のベストコスメです。


上半期に挙げたものも含みます。

まずポイントメイク品から。
セルヴォーク 
・インフィニトリー カラー 02 マンダリン
・ディグニファイド リップス 09 テラコッタ
ヴィセ 
・リシェ ラッシュ ロングマニア RD401(限定)


セルヴォークの2品は、オレンジメイクに目覚めたきっかけ。
今年はこれの他にも色々とオレンジ系のメイク品を購入しました。
肌がかなりイエベな人間なので、オレンジ系は使い始めるとハマりますね。
ブラウン、パープル系の色とも相性がよく、季節に合わせて楽しめるのが魅力です。

●関連記事
セルヴォークのレンジとパープル!
2018年上半期ベストコスメ★オレンジメイクパターンもあわせて…

ヴィセのマスカラは、毎日のメイクに欠かせない1品。
ボルドーで抜け感あるメイクができるので、限定発売の際に3本買いだめしました('ω')

次はベースメイク品。
アクセーヌ
・スーパーサンシールド ブライトヴェール
クレ・ド・ポー ボーテ
・プードルコンパクトエサンシエル


今年のベースメイクのポイントはピンク。
アラフォーになってきて、イエベ肌にさらに明るさがなくなってきた今日この頃…

アクセーヌのこの下地はピンクベースなので、ファンデの前に使うだけで肌がかなり明るくなります。
敏感肌でも使えるのにSPF50+・PA++++とUVカット効果が高く、
乾燥しない・脂浮きしない適度な使用感で年中使える素晴らしさ!(^^)!
モニターがきっかけで使い始めましたが、これはリピートの可能性高し!!です。

もう一つはクレドのコフレのパウダー。
完全なパケ買いで予約したのですが、使ってその感触に驚き!
ややピンクがかった微細なパウダーで、疲れた肌もすっきり見せてくれます。
飲み会の翌朝にぜひ使ってほしいパウダー(笑)
ピンクパウダーは限定品なのが残念…。

最後はスキンケア。
エトヴォス
・モイスチャライジングセラム
・モイスチャライジングクリーム


化粧水も愛用していましたが、現在手持ち切らし中…。
エトヴォスの乾燥肌・敏感肌用シリーズ。
保湿に特化した処方で、人型セラミドを配合しているのが特徴。
他のスキンケア品も色々使ってはいますが、一番大事な存在なのがこれ。
パケもシンプルで使いやすくていいです。
セラミド系スキンケアは色んなメーカーのものを使っていますが、今年は主にエトヴォスにお世話になりました。


単発で記事を書きたかったものもありますが、また何かの機会に紹介していきたいと思います。
もう春コスメも発売されるし、年始は福袋を買いに行かれる方も多いのでは。
皆さんの戦利品報告、楽しみにしています!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは。
    風邪、長引かないように温かくしてお過ごしください。
    リシェのマスカラは、私も2本購入しました。人気なんだから、定番にすればいいのに~。
    ピンクの下地は使ったことがないのですが、やはり明るい肌色にしてくれて
    くすみが消えるのかな?
    機会があったら使ってみたいと思います。
    セラミド配合はいいですよね。

    今年もお世話になりました。
    来年も仲良くしてくださいね^^

    0/500

    • 更新する

    2018/12/30 19:25

    0/500

    • 返信する

    だいたい体調治ってきたので無理しないように過ごします。
    リシェマスカラ、ほんとに定番にして欲しいですよね~。使い勝手いいし、安いし。黒よりメイクの幅が広がります。
    ピンク下地は内側から明るくしてくれる感じで、全体的に健康的に見えますよ。くすみも誤魔化してくれます。
    また機会あったらお試しください。
    こちらこそ今年もお世話になりました。来年も再来年も懲りずによろしくです!

    0/500

    • 更新する

    2018/12/31 18:20
  • こんにちは。
    今は体調が戻ってきたのでしょうか?
    私も先月、風邪を引いて治りかけていた頃に、寝不足が続いて風邪がぶりかえしました(-_-;)
    リシェのマスカラはボルドーの色が素敵!
    購入しようとした時には、すでに完売していました。
    定番にしてほしいですよね。
    アクセーヌのスーパーサンシールド ブライトヴェールは化粧水と一緒に雑誌の付録サンプルを使いました。
    今の化粧下地はピンクベースが多いですよね。
    SUQQUの下地も、ピンクベースですし。
    1パウチの量が1回では使い切れない量で、全て顔に塗ったら顔が明るくなりすぎて、志村けん!?野生爆弾のくっきー!?と思ってしまいました(笑)
    出先でサンプルを使う時は、念のため詰替容器を持って行った方がよさそうだと実感。
    今年も@cosmeで交流ができて楽しかったです。
    来年も宜しくお願いします。
    良いお年をお迎えくださいね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2018/12/30 11:40

    0/500

    • 返信する

    こんばんは。だいぶ体調は戻ってきましたがまだ咳が出ますね…なかなか長引くので体調崩さないようにお気をつけくださいね。
    下地、今まであまりピンク系は使ってこなかったのですが、これかはピンクがキーワードで探してしまいそうです。SUQQUのベースメイクはここ最近ご無沙汰なんで、また見に行ってみようかな。
    ベースメイクのサンプル、1回では使い切れないですよね。私は捨てるか、数日出かける時に開けるようにしてますね…
    こちらこそ今年も1年お世話になりました。良い年越しを!

    0/500

    • 更新する

    2018/12/31 18:17

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる