27965views

【クレ・ド・ポー ボーテ】ルージュルミヌをカラー診断① 付けるしぐさまでも、美しい★1/21新発売!

【クレ・ド・ポー ボーテ】ルージュルミヌをカラー診断① 付けるしぐさまでも、美しい★1/21新発売!

◆-----------------◆
クレ・ド・ポー ボーテ「ルージュルミヌ」
◆-----------------◆
1月21日(月)新発売
¥5000(税抜)
◆レフ版効果で全方向から唇にあたる光を集め、ふっくらと弾むような立体感で、写真映えするような、どこからみても美しい仕上がりです。
つけるしぐさも美しく演出する、ほっそりとエレガントなパッケージデザイン。

◆赤みをプラスし、発色をサポートすることで、透明感と華やかな色づきを演出します。体温でとろけるオイルが瞬時に唇を包み込む、心地よいテクスチャーです。
本当に美しい、リップに出逢いました★
まずは、パッケージからじっくりご覧くださいませ。
まず目に飛び込んでくるのは、この深い青紫に輝く色。
そして底にあるちょっと不思議な透明×色彩のデザイン。
私は光るビー玉を連想しました♪^^
ちょっぴり涼しげな透明感と色が混ざり合った印象を持ちます。

-----------------------------
全12色ありますが、
★この記事では1~6の前半6色を詳しくご紹介します。
☆次回の記事では7~12の後半6色を詳しくご紹介いたします。

-----------------------------

いつもの記事同様、
全ての色を実際に試しておりますが、
私が付けてみて強く思ったのは、
【大人の気品あるキュートなリップ】だということ。

全色、すごく可愛らしいのです!^^
でも大人女子が心配するような「浮いて見える」「若作りして見える」感が驚く程なく、こんな色でもOKなんだ♪という発見がありそうです。

ちょっとこの色、私には可愛すぎだよね?
こういう色、好きだけどもう無理だよね?
そう感じる色でも、ぜひぜひ試してほしいーーーー\(^o^)/♪

新年が明けて、そろそろ立てた抱負を忘れかける頃!(笑)
もっと色々挑戦しようと思ってなかったっけ。
きれいを磨くんだっけ。
その思いが行動につながるきっかけとなるリップです★

そして、室内撮りなのにこの艶!
↑加工しておりません。^^
カメラを向けた時に、上品な艶と柔らかな色にはっとした程です。
どちらかというと優しい発色で、色の濃さが調節簡単♪なのも嬉しいっ

また、柔らかく非常に上品な色彩と、それぞれの色に付けられた甘やかなその名前・・・。
12色の個性に、花のような、甘いお菓子のようなイメージが重なります!
「ダリア」「ドラジェ」「キャンディー」「ジェリー」・・・。
解説に添えた色の名前にもぜひ、ご注目下さいませ♪^^

春って、こういうイメージをまといたい。
大人の贅沢さとふっくらとした仕上がり・・・!


じっくり画像と共に見て頂けましたら嬉しいです~

★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップ色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************


▼1 おすすめは夏と秋タイプさん!
「オールドローズ。ニュアンスあるスモ―キーなトーンの洗練されたヌーディーな魅力。」
見た目はヌーディーなベージュ。すっと肌に色を出してみると柔らかいピンクニュアンスのあるベージュという印象です。
オールドローズという名前の色は、やや青みのくすみピンク系が多いのですがこれは是非秋タイプさんに使って欲しい!
夏タイプさんの場合、やや色みは少なく感じますが「ベージュ系のヌーディー」がいつも×な方にもなじみやすいのがこの色。ヌーディー系を試したい方におすすめです。


▼2 おすすめは夏タイプさん!
「ラベンダー。香るように穏やかに優しく寄り添う気品あふれるグレイッシュローズ。」
いわゆる淡い青紫のラベンダーではなく、ラベンダー色をほんの少し混ぜたような、少し紫寄りの穏やかなローズです。ほのかに紫を感じるこのリップカラーは、可愛いピンク系とは違い少しミステリアスで大人な印象。赤みはそこまで強くないため、同じローズ系のチークで調節して。


▼3 おすすめは春タイプさん!
「スウィートサテン。つややかなローズレッドがリボンやドレスへの憧れや夢心地を呼び起こす。」
女性が憧れるロマンティックな世界のような、優しく美しいピンク。春になったら、こんな色を真っ先に付けたくなりそう♪
口もとから表情や雰囲気が明るく見える春色をまず1色、という春タイプさんにはこの3番がおすすめです。^^


▼4 おすすめは春タイプさん!
「ダリア。華麗に咲き誇る赤の存在感が、まわりを明るく照らす。」
1本で、主役リップ。でも目立ちすぎないもの、適度な華やかさと口元が明るく見えるものがいい!手持ちのアイシャドウにもすっとなじむ色なら最高★
そんな願いがそのままリップカラーになったら、こんな色。真っ赤ではなく、赤とピンクの中間のような色だから、なじみやすい◎!
春は何かと華やかな場面が多いもの。会社の集まりや行事、入学式や卒業式など。結婚式や女子会にもいいですね。^^


▼5 おすすめは春と秋タイプさん!
「パーフェクトピーチ。愛らしいスイーツのように甘い表情を誘うコーラルピーチ。」
よーーく見ると、繊細なゴールドがちらちら輝いているのが分かるリップカラー。
見た目はとってもキュートで、大人っぽい色を選びがちな秋タイプさんには「可愛すぎ!?」って思うかも。でもまずひと塗りしてみて。程良い血色感と、ぷるんとした艶と立体感を感じるはずです。イエベさんにおすすめしたい、誰もが使いやすい春色リップだと思います。


▼6 おすすめは色白の春タイプさん!
「ローズドラジェ。淡いときめきのシュガーピンク。優しさのなかに意志を秘めて。」
↑シュガーピンクとありますが、まさに!!といった感じの砂糖菓子のようなかわいいピンクです。明るめのピンクなので、どちらかというと色白さん向け。そして【もともとの唇の血色を活かしたい】方にぴったりです。ほんのり透け感のあるイエベピンク色が、ふわっと唇にのり、血色を均一に見せる効果がありますよ。

↓もう一度室内撮り。
↓屋外(晴天)撮り。
↓日向~日陰の感じ。

**********
前半はイエベさんカラーが多かったですね~!
(冬タイプさん、ちょっと待っててください★後半におすすめあります!)
次回は
関口まゆみ☆instagramで予告が載ります♪
2018年★秋冬新作★パーソナルカラー診断!!新作コスメ、たっぷり載っているので是非参考に♪

「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
なるべく詳しく楽しくたくさんのアイテムをご紹介したいので、もし★記事にしてほしいアイテム★があれば、
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
是非ぜひ!!気軽にメールを送ってくださいね。\(^o^)/
これまでも沢山のメールを頂いております。あなたのリクエストが記事化につながるかも♪
「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/9~4/16)

プレゼントをもっとみる