1847views

カラダボロボロ・・・(ToT)使いきり&美容家計簿☆2019年1月

カラダボロボロ・・・(ToT)使いきり&美容家計簿☆2019年1月

こんにちは(*^_^*)
こちら沖縄も寒い日が増えて、やっと冬らしいファッションを楽しんでいます♪

1月中旬から、PTA活動に忙殺されてます。
学年委員をしていますが、パソコンできる方が少なく、かなりの仕事量を負担してます。
私は今年から委員になりましたが、これまで4年間は副委員長が事務作業を1人でやっていたのかな、と思うと・・・(T_T)先日やっと学年イベントが終わりました~あとは報告書作成。
この2週間、毎日のように仕事→学校でした。もう最後は登校拒否でしたよ(  ̄- ̄)
PTAの在り方にも、いろいろと思うところがありました。

そんなこんなで、心もカラダも頭も元気がありません(>_<)
皆さんのブログもライク押し逃げ多数・・・失礼しました<m(__)m>
なんとか駆け込みの月末恒例、使い切りと美容家計簿です!


さっそく使い切りから~


POLA  ローション&ミルク
来店特典でいただいたミニボトル。12月の東京旅行から年末にかけて使用しました。
正直・・・悪くないけど、価格に見合った効果は感じず。
これなら、エリクシールでもいいし、同価格帯なら、アルビオンのアンベアージュ使いたいです。


@cosmenippon 根菜マスク「島にんじん」
BeautyDayで購入した5パックのうちの1つめ。
「たるみ毛穴」に効果があると、パケに記載されています。
メンバー様に好評のこちら、期待してましたが、本当に良かった!
私は毎晩連続使用で、かなり毛穴が改善されました。
生理前の敏感期にも使えたし、生理中の肌が先月までと違いました!これさえあれば、敏感期も怖くない!


@cosme nippon 根菜マスク 「安納芋」
こちらが2つめ。
@cosmeshoppingの初売りでも、クレンジングと大容量パックがセット販売されていましたね。安納芋が1番人気なのかな??
「肌荒れ予防」のこちらは、保湿力もシリーズ最高ランクです。
でも、私は「島にんじん」がすきっ!保湿はされるけど、その他効果は感じず、「島にんじん」の毛穴への効果の引き立て役になりました。

今は「たけのこ」を使用中です。レビューは来月☆


KIREIMO  ボディラインジェル
脱毛サロン「キレイモ」で使用されているボディジェルです。
5月から使用してました・・・私のボディケアへの甘さが分かりますね(^_^;)
グレープフルーツの香りがして、保湿と痩身の効果があります。キレイモは全身脱毛専門なので、VIOも保湿するように言われます(^_^;)ニベアではVIOは塗れないので、ね。
保湿サボり気味の私ですが、キレイモ歴ちょうど1年。しっかり脱毛効果も感じてますし、痛くないし。
超冷たいけどね。顔も含まれているので、オススメです。
ボディケアは先月免税店でクラランスのボディフィットを購入、開封済みです。


クレド・ポー・ボーテ ユイルレパラトゥリス
10mlのサイズをフリマで購入、1ヶ月弱で使い切り。
どのタイミングでも使えるオイルですが、私は入浴後、スキンケアの初めに適量。小指の爪の大きさ位かな。全顔に塗りこんで、その後、根菜パックです。
しっとりもちもち♪


アンベアージュ マッサージクリーム
アンベアージュ ディオネクター

先月のアンベアージュ体験会から1ヶ月あまり・・・頂いたキットもほとんど使いきりました。
このマッサージクリームできれっきれのフェイスラインが即効で手に入ります。朝、メイク前に使うのが気に入ってます。

ディオネクターはオイル成分たっぷりの美容液です。毎日使用だと、ニキビができちゃうので、1日おきに。ギットギトのテッカテカの仕上がりです(笑)うつぶせで寝るのは躊躇されます。


ネイルホリック BE304
ネイルの使い切りは初めてかも。刷毛が届かなくなった残量、液も劣化で塗りにくくなったので、中身をめん棒で、新聞紙にかき出して捨てました。この色はグレージュ。イエベの私には全然似合わなかったな(^_^;)
ここ8カ月ほどで購入したネイルホリックがいっぱいあるので、順次使い切っていきます。


1月☆美容家計簿
エリクシール 乳液さっぱり   2192円
アンベアージュ ディオネクター  3840円
クレ・ド・ポー・ボーテ ユイルレパラトゥリス 5275円
エトヴォス ミネラルクラッシィシャドウ ピンクフロート 990円
合計   12297円


うんうん・・・まずまず頑張ったんじゃないかな(^^;)
エリクシールは、地元スーパー独自の年賀状当選番号で30%オフで購入しました♪
アンベアージュはフリマアプリで半量のものを、クレドも残量7割の美品を購入。それぞれ売上金利用し、この値段で購入です。

あと2ヶ月では季節が夏になる沖縄です。
現品購入しても、使い切る前に季節が変わるし・・・
そう考えると、フリマで安く、適度な残量の品を購入できるのはメリットしかありません!
購入時期を確認して、購入しました。

エトヴォスのシャドウも貯まりにたまったコインで購入♪ブログ投稿のコインキャンペーンで当選しておりました。こちらは先月から目をつけておりました。
@cosmeshoppingは当日発送で、送料も無料なのですが、
なんせ沖縄・・・到着まで4日かかりました。
こちらは後日、記事にします。


美容抱負を「足るを知る」にしたので、手持ちアイテムを使っていこう!と思っています。
どんどん底見えが広がってます(^-^)キャンメのマシュマロフィニッシュが底見え。こちら、底が見えたら、どんどん広がっていきます。

スキンケアは使い切りが基本ですが、ベースメイクはまだしも、ポイントメイクの色物、
特にアイシャドウの使い切りは・・・今までに2度しか経験ありません(-_-;)
みなさんはありますか??1度もない方もいるんじゃないかな?
アイシャドウは1色底見えor期限切れで、さよならすることが多いです。
仕方ないよね~f(^_^;)



☆番外編☆
さらに、スーパーの同企画で東急ハンズでも20%オフになり、昨年も購入した米津祐介さんの手帳を購入。
イラストが豊富なので、デコ要らずでかわいいです。

一昨年からですが、数行の日記と、着た服、髪型も書いてます。
「紺ビジューニット×黒パンツ×ハーフアップ」みたいな。もちろん書き忘れもあります・・・週2くらいは忘れてる(笑)
でもいいんです。とりあえず、続けることが大事。


ホントに・・・心もカラダも頭も疲れ切ってます。
そのせいか、大好きなコスメにも心があまりときめかず、新作にもあんまり目がいかず。
やっぱり「健康」って1番大事だなと痛感しました。
まずはゆーーーーっくり休みたいと思います。

皆様、素敵な美容日和をお過ごしくださいね~(^_^)/



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • PTAの役員されているのですね。実は私はまだ一度も経験がなく・・・保育園のときも、役員が立候補で埋まり、小学校の方も立候補しても抽選で外れています。小学校の方はみなさん卒業時に当たらないようにと早めに役員をと思う方が多いようで・・・息子が今年6年生なので、私も今年当たってしまうかなと思っています。
    美容家計簿、しっかり実践されていて素晴らしいです。アイシャドウもしっかり使われている・・・!私もアイシャドウって使い切りしたこと記憶にある限りないです。
    お疲れが週末少しでもとれますように・・・☆

    0/500

    • 更新する

    2019/2/1 18:34

    0/500

    • 返信する

    わきんぼうや様
    そうなんですね!PTAは年少からなんやかんやと関わってきました。どちらかといえば、好きなので(^-^)今回は一大行事だったので、疲れました~(T-T)
    立候補で外れるなんて!一人一役制度ですか?にしても、すごいですね。沖縄はPTA盛んですよ。楽しいけど、しがらみもいっぱいあるんだな、と(笑)

    美容家計簿、すっかり定着しました♪支出はまちまちすが(^^;アイシャドウ、まず使いきれませんよね!毎日使って、3年かかった、という記事を見ました。同時にもなくならないだろうし。
    使いきることが大事とは思いません。使ってない物を手元においとくのが嫌なんです。なので、心ゆくまで使ったら(半年でも5年でも!)、断捨離です。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/1 19:15
  • こんばんは♪
    役員お疲れ様です、、、
    苦手な方なのでお察しします、、
    頑張って下さい( ;∀;)
    アンベアージュ良いですよね^ - ^
    コスメ類はフリマを知ってからハードルが下がってしまって、、お安く買えたり便利ですね^^!なので使い切りは、これからも無さそう、、笑。でもチークの使いきりは頑張ってみたいです!

    0/500

    • 更新する

    2019/2/1 16:58

    0/500

    • 返信する

    パウダーママ様
    コメントありがとうございます!
    私は役員やること自体は得意な方だと思います。委員長タイプ。事務や挨拶も平気…でもPTAはボランティアだし、それに文句言われたら、イラッとしますねw
    あと少し…頑張ります!

    フリマ…本当に素敵なシステムです!私も売ったり買ったり。本当に物が豊富な時代だな、と。使いきりなんて夢のまた夢なのかも。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/1 19:05
  • こんばんは(*^^*)

    わたくしも、子供3人...役員関係ずっとパスしてきましたが←
    地味なお手伝い参加で時間に追われたのを思い出します(笑)
    上の子が今年で中2になり
    下2人小6と5も落ちつき、わたくしの参加行事は
    学校外の誕生日とXmasだけになりました^^;

    疲れからの体調不良、お気を付けて下さいませ…>_<…

    自身、毎回不思議なのが
    スキンケアは使い切れるのに
    コスメは中々…底見え出してから長いのは気の所為?と思うこの頃です(笑)



    0/500

    • 更新する

    2019/1/31 00:21

    0/500

    • 返信する

    瑠理様
    コメントありがとうございます♪
    中2とは!大きいお子さんがいらっしゃるのですね。学年最年少ママまちがいないですねw
    私はまだ下が4歳なので、これからもPTAとのお付き合いは続きます(>_<)
    先生の情報、学校の様子が分かるのがメリットですね。うちは年度末に先生と飲み会もあるそうで、楽しみです♪

    スキンケアは使い切りが基本ですが(合わないものを除く)、コスメはなかなかですよね↓
    分かります!底見えしてから長いですよね(笑)底見えしても残量6割はありそう。
    本当は、コスメは3~6カ月で使い切れる量にして、価格も少しだけ抑えて販売してほしいです。

    0/500

    • 更新する

    2019/1/31 10:23
  • こんにちは(^^)

    毎日本当にお疲れ様です!私もPTA役員やっててさらに委員長なもんで、報告書を仕上げたところなものですから、親近感わきました(*^_^*)
    ☆yutty☆☆さん、本当にお疲れ様でした。

    アイシャドウのくだり、心に響きました(笑)お察しの通り、アイシャドウ一個も使い切ったことがありません!(爆)私も今年は使い切りを目指そうと思いながら、ちょこちょこ買ってます(^^;;
    こうやってコメントしながら、なかなかブログアップが出来ずにいます(TT)
    ☆yutty☆☆さんに見習って、私も使い切りなど色々頑張ります!

    0/500

    • 更新する

    2019/1/30 19:03

    0/500

    • 返信する

    こうめらて様
    こうめらて様もお疲れさまでした!本当に大変ですよね。お礼発文、会計報告、報告書…あと少し!打ち上げが楽しみです(笑)

    アイシャドウ、心に響きましたか(笑)?!
    もう、アイシャドウ、チークは使いきるものじゃないのでは?そうですよ!きっと、メーカーも使いきることを想定していないはずや!←いきなりの関西弁
    ときめきがあるまでは、大事に使い続けますよ♪

    0/500

    • 更新する

    2019/1/30 19:50
  • お仕事に家事にPTA…お疲れ様です(;´д`)
    ぐったりですね!
    そんな中でもしっかり家計簿もつけられててすごいと思います☆
    使いきり…まぁしないですね~(笑)そういえば化粧品の消費期限についてどなたか忘れてしまったのですが、使用期限は「保証期限」であって、そのあとも全然使えるものが大半で、化粧品ってそんなやわじゃないって言ってる記事がありましたヾ(´ー`)ノ
    粉モノは特にワタシもそう思ってるのであんまり気にしてないですーただあまりにも手元におきすぎるとあとは廃棄しかないですからね…(笑)
    ゆっくり休む時間も大切ですね♪美容を楽しめる時間できるといいですね♪

    0/500

    • 更新する

    2019/1/30 18:24

    0/500

    • 返信する

    らてラテ様
    20日までエリクシールしか、購入してなかったんです(`・∀・´)!行事が終わり、一気に購入(笑)

    化粧品、アイシャドウで1年半とかですよね。ムリムリ(ヾノ・∀・`)私は昨秋手放したルナソルは7年!劣化よりも飽きちゃうことが最大の理由です。ときめかないもの、使わないものを持つことが嫌なんです。
    以前、3年目に久しぶりに使おうとしたリキッドルージュは異臭がしました(笑)
    臭い、粘り(笑!?)で判断しましょう!(笑)

    スタバで1時間ぼーっとしてきました。かなり回復しましたよ!←簡単な奴w

    0/500

    • 更新する

    2019/1/30 19:29
  • お疲れ様です。
    PTA活動って大変ですよね。私も開校100周年記念時に役員をしていて、日参していたのを思い出しました。本当に大変ですよね。そして、文句を言われると言う理不尽な役目です(笑)
    ときめきは大事ですよね。
    私も丁度風邪で寝込んでいたので、少し熱が控えめ~。
    色物はひと月に一個ぐらいで十分かなと・・・
    今は消費に努めています。
    けっこう使いきりがあって、断捨離しました。
    私もアイシャドウは、一色使いきったら捨てることが多いです。
    締め色は絶対なくならないし、他のパレットを出して合わせて使うのも面倒かなって思ってしまいます。→だめかな~~笑

    0/500

    • 更新する

    2019/1/30 14:57

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様
    まさにそれです!難儀して文句言われる(苦笑)・・・役員さんが「(PTAは)ヒマなおばさんがやってるのよw」的な発言されたと聞き・・・学年保護者最年少を自負している私はイラつきまして(笑)←器小さいヤツwww
    会費高いし、作業も一部の方がかなりの負担していて、それならPTA解散するか、とか・・・いろいろ思うとこはありましたが、やらずに文句を言うのは違うな、と思い今年は本格参加してみました(今まではお手伝い程度で参加)。つかれたーーー(-_-;)

    去年、手持ちをかなり増やしてしまったので、こつこつ消費しながら、でも、ときめいたものは取り入れながらメイクしていきたいです。
    パレットにはどうしても捨て色があるし、同量ずつ減るわけでもなく・・・もう使い切りは諦めよう!(笑)
    使い切れれば最高ですが、「もったいない」と手元に使わずに置いておくのは嫌なんです。
    なので、ときめきがなくなったら、潔くさよならします。

    0/500

    • 更新する

    2019/1/30 15:31
  • こんにちは!
    大丈夫ですか?
    心が疲れてくると体調もすぐれませんよね。インフルも流行っていますし、お気を付けて(沖縄ってインフル流行るんですか??)気温が高いからウイルスが増殖しなさそうです(笑)
    健康じゃないとやる気も起きないし、ときめきもなくなりますよね。
    やっぱり健康第一です!
    ブログは無理せず、まずは心を元気に^^

    0/500

    • 更新する

    2019/1/30 10:55

    0/500

    • 返信する

    怪盗ち様
    (T_T)(T_T)(T_T)
    温かいお言葉、ありがとうございます。息子から風邪をもらって、鼻声ですがwどこも痛くはないです。
    インフル、沖縄は徐々に流行ってますよ~クラスに2人位でしょうか。京都のママ友のとこは、同じクラスが2回学級閉鎖したそうで。学年レクも延期だそうですよ。猛威をふるってますね(>_<)

    「ときめき」大事です!今は断舎離熱がふつふつと・・・週末は断舎離して、心もすっきりするつもりです。
    コメントありがとうございました。

    0/500

    • 更新する

    2019/1/30 11:11
  • もっとみる

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる