4700views

今すぐやめよう!定番ぶりっ子ポーズがボディラインを崩す【超簡単!垂れ尻・猫背・ぽっこりお腹対策】

今すぐやめよう!定番ぶりっ子ポーズがボディラインを崩す【超簡単!垂れ尻・猫背・ぽっこりお腹対策】

こんにちは。
ボディワーク研究家の櫻井麻美です。

年始は、今年こそ変わりたい!というモチベーションが高まる時期ですが、今年は"美しいボディライン"を手に入れるために敢えてやめていただきたい"可愛い?ポーズ"をご提案したいと思います!

それは、こちらの

定番ぶりっ子ポーズ



※年齢的にもキャラ的にも限界ですが、ご了承ください。イメージです(泣)

こちらの伝統的なポーズ…
ボディメイクの観点から言うと、


逆に言うと、ぶりっ子ポーズをやめるだけでボディラインが綺麗になる!ということです。

どういうことかと言うと…
理由は3つありますが、このポーズの最もマズイところは、内股になっているところです。


1. 内股をやめて美尻と美脚をGET


内股で生活をしていますと、お尻の筋肉がゆるんだ状態になるのでお尻が垂れてしまいます。そして脚のラインも歪んで崩れていきます。

ではどうすれば良いかと言うと、内股をやめて、左右のつま先の間を握りこぶし1つ分開く、これだけです!


お尻がキュッと締まって、脚のラインも中央に寄ってまっすぐな印象に!
足のつま先の向きを変えるだけなのですが、たったこれだけで本当に変わります。



2. うふふの手をやめて二の腕が引き締まった美姿勢に

続いて気になるのは、うふふのポーズは両腕が前にいくため巻き肩、猫背になりやすいという点です。
姿勢が悪くなるだけでなく、二の腕や背中もたるんできてしまいます。
日頃からそんなにうふふうふふしている方はあまりいらっしゃらないと思うのですが、日常生活の中でも手は前にきがちなので、こんなストレッチをオススメします。

肘を曲げた汽車ぽっぽの形から、手を後ろに開くだけ。



横から見るとこんな感じです。
(1)まずは汽車ぽっぽの形になります。


(2)脇はしめたまま肘下を背中側に開きます
肩甲骨を寄せて、手ができるだけ背中側に来るようにします。
このまま10秒ほどキープ。
猫背が改善できるだけでなく、背中と二の腕にも効きます!



3. へっぴり腰をやめてぽっこりお腹解消

最後に、へっぴり腰。
腰が反ってしまうとお腹がでてきてしまいます。
これを解消するには、お布団に入って横になった時にできるちょっとしたストレッチがオススメです!


そり腰の場合、背中が少し床から浮くと思うのですが、
この隙間をなくすように背中で床を押します



初めは感覚がわからなくても、練習していると背中、腰が床にピッタリつくようになってきます!


以上、ぶりっ子な仕草を見直して綺麗なボディラインを手に入れるでした!
最後までお付き合いいただきありがとうございます^^


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる