2122views

乾燥に立ち向かううるおい肌へ!冬の肌に投入したいスペシャルケアアイテム5選

乾燥に立ち向かううるおい肌へ!冬の肌に投入したいスペシャルケアアイテム5選

厳しい寒さや乾燥に加え、年末年始の慌ただしさなどで、肌状態が落ち込みがちになっていませんか?そんなときは、化粧水や乳液などのベーシックケアにプラスして、特別なケアができるアイテムを投入してみましょう。そこで今回は、美容液・シートマスク・スリーピングパック・アイクリーム・ゴマージュという5種類のスペシャルケアアイテムの取り入れ方、おすすめ商品までをご紹介! 教えてくれるのは、資生堂Webビューティーコンサルタントの吉川さんです。

【美容液】乾燥くすみなど、肌悩みのスペシャルケアに


この時期は乾燥くすみなどの、気になる肌悩みがある時に集中的にケアすることができるアイテムとして美容液はおすすめです。

おすすめ美容液

資生堂バイオパフォーマンス Lダイナミック セラム
こくのある感触で肌になじんで、しっとりとした肌を保ち、乾燥による小ジワも目立たなくします。肌表面はもちろん、ハリのあるふっくらした肌へと導く美容液です。

【シートマスク】冬場の乾燥した肌や、大事な予定の前日のスペシャルケアに


マスクを肌に密着させることで美容成分をなじみやすくし、ハリ・弾力・なめらかさなどを感じることができます。シートに含まれた美容成分が肌にしっかり行きわたるので、乾燥などの肌ダメージをケアしたい時や、大事な予定の前日などに使ったりするのも◎。乾燥くすみ、透明感がない、化粧ノリが悪いといった肌の不調を早くケアしたい時におすすめです。

おすすめシートマスク

エリクシール シュペリエル リフトモイストマスク W
コラーゲンGL*配合美容液がたっぷり含まれたシートマスクです。角層のすみずみまで浸透するミルキーラッピング処方で、はがした後はうるおいのあるもちもち感とハリを感じられます。乾燥、ハリ不足、乾燥小ジワなどが気になる時にもぴったりのアイテムです。 *水溶性コラーゲン、グリセリン(保湿)

【スリーピングパック】手軽に肌のスペシャルケアを行いたい時に


ジェル状のパックを塗って寝ることで、うるおいを包んでくれるアイテムです。寝ながらケアができるので、シートパックをする時間がない時や、スペシャルケアを手軽に行いたい人におすすめです。

おすすめスリーピングパック

エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W
夜のお手入れの最後に塗って寝るだけで、たっぷりのうるおいと美容成分がひと晩中肌に行きわたります。翌朝の肌は、吸いつくようなハリと「つや玉」がぷるんと輝く肌に! 感触もなめらかなので、ベタつきが苦手な人でも心地よく使用できますよ。

【アイクリーム】乾燥やシワなど、目元の肌のスペシャルケアに

肌にうるおいを与えて保つことができ、皮ふが薄く悩みの出やすい目元をケアすることが可能。目元はデリケートなパーツなので、シワや乾燥、ハリ不足といった悩みをケアするためには、目元専用のクリームを使用しましょう。

おすすめアイクリーム

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S(医薬部外品)
薬用有効成分純粋レチノールを配合し、肌みずからがヒアルロン酸を生み出し、水分量を増やすことで柔軟な肌に導き、目元や口元のシワを改善。さらっとしたテクスチャーで肌にすっとなじみ、乾燥しがちな目元をみずみずしいうるおいで満たします。


【ピーリング&ゴマージュ】ザラつき&ゴワつき肌のスペシャルケアに

洗顔料だけでは落としにくい角栓や重層化した角層など、肌にとって不要なものを取り除く効果があります。角栓は5日で溜まると言われているので、週1~2回のペースで使用するのが理想的。肌のゴワつきやザラつきがオフされ、つるんとした明るい肌が手に入りますよ。

おすすめピーリング&ゴマージュ

ワソウ ソフト アンド クッシー ポリッシャー
豆腐のように柔らかなテクスチャーで、不要な角層や毛穴の奥の汚れをきちんと取り除きます。非常に肌あたりの優しい植物由来のスクラブで、角質ケアをすることができるので、乾燥が気になるこの時期にも◎。

肌の悩みや不調は早めのケアが肝心。スペシャルケアを取り入れて、自信を持てる肌でこの1年を過ごしてくださいね。

photo:shutterstock
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

こちらの記事もどうぞ>>
■ボディのいたるところで乾燥注意報発令中! 抜かりのないお手入れで、目指せパーツビューティ
■日々変化する肌をいたわるお手入れがしたい!お助けスキンケア4選
■シワには3種類あるって知ってた!?シワの種類別対策を研究員がレクチャー!

一人ひとりに合った美容体験をお届けする
「Beauty & Co.」サイトはこちら

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる