2845views

あなたの髪や肌は大丈夫?静電気体質チェック!!

あなたの髪や肌は大丈夫?静電気体質チェック!!


冬に多くの人が悩まされる静電気。日常生活においてドアに触れた時やセーターを脱ぐときなど、「パチッ」とした痛みを感じたりしますよね。
このパチッと感じる静電気は、体に溜まった静電気が一気に放出されて起こる現象で、静電気を溜めやすい「静電気体質」の人によく起こります。

それでは、自分が静電気体質なのか下のチェックリストで確認をしてみましょう!


静電気は、生活のあらゆる場面で発生してしまいますが、日常生活であまりにも「パチパチ」と感じる場合は要注意。体が静電気を溜め込みやすくなっているのかもしれません。
静電気を帯電している状態が続くと、肌のバリア機能の低下、髪のダメージを招く原因にもなりえるのです。そのまま放置しておくと美容にもよくないことに…
しっかりスキンケア対策をして、冬でもパサつきの感じない「うるつや美人」を目指しましょう!

【対策】肌と髪をしっかり保湿する
冬に静電気が起きやすい原因の一つが湿度の低下であり、私たちの身体の乾燥も影響しています。
肌が潤っていれば、その水分を通して電気が空気中に放電されやすくなるので、電気を溜めづらくなるでしょう。
髪も乾燥していると、静電気を溜めやすい状態に。セーターを脱ぐときや、マフラーを取った後など、髪が張り付いたり、ふわふわする現象は静電気のせい。
肌と髪、両方の保湿が重要なのです。

【CAC静電気対策おすすめ商品はこちら!!!】
CACメンブレン ハニージェル 2,000円(税抜)
肌の潤いを守る、全身用ノンオイル保湿ジェル。
防腐剤を使用せず、個包装の使い切りタイプで肌の弱い方でも安心。
べたつかず、身体のどこにでも使えるアイテムです。

CACメンブレン ヘアジェル 3,000円(税抜)
髪と頭皮を乾燥から守るノンオイルのジェル整髪料。
防腐剤を使用せず、個包装の使い切りタイプで肌の弱い方でも安心。
お顔周りに触れやすい髪は、無添加ヘアケアアイテムでのケアがおすすめ。


静電気体質の人は、血液がドロドロだったり、乾燥肌だったりします。静電気体質を改善するためには、スキンケアはもちろん、食生活にも注意することも大切です。
乾燥のつらいこの季節、静電気対策をしっかりおこない、健康に春を迎えましょう。


CAC化粧品公式オンラインショップでは、
ここでしか買えない商品やお得なキャンペーン情報がいっぱいです♪

-------------------------------------------
@cosmeで【CAC】をフォローしよう!
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります!
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる