1102views

進学・就職 新生活に向て

進学・就職 新生活に向て

みなさんおはようございます。
今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。



春は親元を離れ進学する人、働く方が沢山いらっしゃると思います。
私が新生活で持っていて便利だったものをまとめてみました。




○◎ 失敗しないベージュ系アイシャドウにする ◎○


アルバイトも含めてビジネスシーンが少ない人も、プチプラで良いから持っておいた方が良いと思います。
面接など、お仕事でも初対面の場所では、ラメの強いアイシャドウはお勧めされず、
マットなベージュやブラウン系が無難かな、と思うのですが、


マットはムラになりやすいものも多く、使いこなせないならパール感のあるベージュ系アイシャドウを揃えてたほうが良いと思います。

ヴィセ マイヌーディーアイズ

今回発売されたヴィセのアイシャドウは、

ベージュの色味を絶妙に調整した5色展開。

自分の肌色に合わせて選ぶことができます。
ヴィセリシェのヌーディーリッチアイズも良いと思いますよ。



ヴィセやヴィセリシェは柔らかい粉質で発色も穏やかなものが多く、肌なじみのいい色展開なのでお勧めです。


写真から、PCを選んでくれるのですが、
私はウィンタータイプの BE-5 アッシュベージュ 
私が唯一リピートしても底見えしたアイシャドウ
リンメルラテアイズ セサミラテも似たような色味なのですが、このシリーズは廃盤になりました。
ヴィセ を後継シャドウとしてお迎えしようかな。




○◎ 落ち着いた色の小さいリップ ◎○

em ナチュラルミニルージュ NudyPeach

口紅は肌を守る成分とサイズにこだわったリップ
成分にこだわっているだけあって、確かに荒れにくいです。
私が頂いたNudyPeachは肌なじみの良いピンクベージュでした

フォーマルなシーンで使うバッグはコンパクト・スマートなサイズな事が多いはず。
荒れ防止用のリップもグロスも持ち歩く必要が無いから、このリップ一つバッグに入れるだけでいいので、かさばらないし使い勝手も良かったです。




○◎ 最低限の掃除アイテムをそろえる ◎○

掃除用品は、キッチン・トイレ・浴室・リビング場所によって色んな商品が出ているけど
ずぼらさんはあれこれ買っても使いこなせないので、最低限の掃除用品をそろえて使いまわしたほうが良いと思いますよ

花王 マイペット

これがあれば、床・キッチン回り・ガスコンロ だいたいの汚れが落ちた



花王 キッチン泡ハイター

カビ取りや茶渋、布巾の漂白なんかに使える。
ノロウイルスとかo-157とかの感染症対策には、
とりあえず、塩素系漂白剤は殆どの細菌やウイルスに効く消毒薬の代わりになるから一本あったほうがいい。
※ 絶対、人体には使用しないでくださいよ!!

日用品界の王者と謳われる花王さま。
なんですが、私はトイレ用品だけはスクラビングバブルにこだわってます。




スクラビングバブル 超強力トイレクリーナー

とりあえず、これを便器にぶっかけてお出かけすれば、きれいな便器がお出迎え
同じシリーズのトイレブラシも愛用中です。



○◎ 笑いのある生活を ◎○

笑顔は心や体に大きな影響を与えることがわかっており、

若々しい顔を保つのも、笑顔の効果の一つと言われています。

笑うと表情筋が鍛えられて顔がリフトアップされるからです。



笑うとしわが増える。と思われがちですが
無表情でいると表情筋が衰えて老けた顔を作る原因にも。



笑うと血行も促進されるので、お肌にも栄養が届きそう。
美容のためにも笑顔の絶えない生活にしたいです。




笑顔だけ意識しても、上手くいかずにヤサグレたり落ちる事もあると思います。




よく、心理学や認知行動療法で出てくると思いますが

コップに入った水

これを

「もう、半分しかない」

と思うか

「まだ、半分もある」

どう捉える傾向が多いかによって、メンタルが不安定になりやすいかどうかが変わるよ。


まぁ、端的に言えばそんな話があります。




この感覚がわかると、完全に落ちるのを回避できる事があります。




春は心が振り回されやすい季節ですし、新しい生活は何かとストレスがかかるので、わたしは元気なうちから意識するようにしています。




さて、今日も長くなりましたがこの辺で失礼します。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる