1241views

人体や環境に優しい♪アルカリ水作製 純マグネシウム粒

モニターブログ

人体や環境に優しい♪アルカリ水作製 純マグネシウム粒

お天気が悪く部屋干しが多い冬の時季、スッキリと乾かず、部屋干しの臭いも心配。

そんな時、洗濯機入れることにより、アルカリ水の生成で洗濯効果アップ


さらにはお風呂に入れることで水素も発生してくれる、魅力的なアイテムがある事を知り、使ってみましたよ~




それが、純度99.95%以上の「純マグネシウム粒」です。




お風呂や洗濯以外にも、お掃除用の「アルカリ水」作製に役立てたり、家庭菜園などの肥料としても使えるって嬉しいですね~




純マグネシウム粒
サイズ:6~7mm
成分:マグネシウム99.95%以上

水やお湯に入れると、化学反応を起こし、水素の微泡が発生し、水がアルカリ水になるんですって。


水にマグネシウムイオンが溶け込むので、様々に利用できますね。




パッケージはジッパー式になっているので、使う分だけ取り出して保存もできますよ。




取り出してみると、シルバーカラーの粒状ですね。




これが、高純度のマグネシウム粒なんですね。



実用金属の中では、最も軽く、比重は鉄の1/4という事ですが、手に取ってみると確かにズッシリ感は無く軽やかですよ。



よく見ると、真ん丸ではなく、表面がゴツゴツと粗削りな感じになっています。

ひと粒のサイズが、6mmと大きめなので、表面積が広がる事で反応性も良いし、長持ちするそうですよ。




純マグネシウム粒」を洗濯ネットに入れて、使用します。




マグネシウム粒は振動吸収性に優れているそうですし、特に高純度マグネシムの効果は抜群なので、洗濯などで擦れ合う状況にも対応してくれますね。

お風呂で使う際には、このまま湯船に入れればOKで、水素風呂が楽しめます。

入浴剤を入れた時の様に、身体がしっかりと暖まる感じがありますし、何より嬉しいのは湯船の湯垢がつきにくくなって、お掃除が楽になりましたよ。



お洗濯で使用する際には、洗濯物と一緒にお洗濯するだけでOKなので、本当にお手軽です。

セラミックの粒は洗濯機で使用したことはありますが、こちらは金属なので、ステンレスの洗濯槽を傷つけたりするのでは?と心配もありましたが、実際に使ってみると、1粒が軽めで、金属とは思えない程まろやかなので、洗濯槽の中でも負担をかける事が無く安心出来ました。

水に浸けると、経過時間と共にアルカリ水の濃度が上昇し、アルカリ性の水が汚れを落としてくれるんですね。

日常の洗濯では、洗剤を使用せずに使う事も出来るし、併用することも出来るので、洗剤量を減らす事が出来て節約になりますよ。




洗濯が終わって取り出す際に、嫌な臭いが無く、スッキリ感がありますね。

今は洗剤を少し少な目にして併用していますが、汚れ落ちも良い印象があって、タオルなどもくすまない様な感覚がありますよ。

洗剤の量が減ると、洗濯物のゴワつきも少なくなるので、柔軟剤も減らす事になって経済的ですね。



乾かしながら、連続して使えるので助かりますね。

また、お風呂の残り湯で洗濯する方なら、「純マグネシウム粒」をお風呂使って、洗濯機にも再度使用すれば良いので、クリーンに使えますよね。

部屋干しの際の嫌な臭いが感じられないので、これは梅雨時期などにも真価を発揮してくれそうです。

3か月程前に洗濯機を買い替えたので、まだ洗濯槽から発生するカビ臭などは無いので、今からずっと使う事で、このクリーンな状態をキープしたいですね。

マグネシウムは人体に必要不可欠なミネラルで安心で、環境にも優しいので、日ごろから継続して使っていこうと思います。



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる