216views

アントシアニンがたっぷり♪カシスプラス(健康補助食品)

モニターブログ

アントシアニンがたっぷり♪カシスプラス(健康補助食品)

父が黄斑変性症となり、治療、経過観察等でほぼひと月に1回、大学病院の眼科に付き添っていますが、厄介な病気で、眼病の恐ろしさを実感しています。

そんな父を見ていて、目が不自由になってわかる事も色々とあって、その大切さも身に沁みますから、生活習慣や栄養等、目の健康のために出来る事はしなくては、と思いサプリメント等も積極的に摂り入れたいところ。

そんな時、、、、

・日中、PCやスマホなどで、眼に負担をかけている方

・眼の疲れからの肩凝りに悩んでいる方

・ピントがあいづらくイライラしてしまう方

・冷え性、風邪を引きやすい方

この様な悩みを抱えている方にオススメの、目のトラブルや生活習慣病が気になる方々へのサポートサプリがあるというので使ってみましたよ~



それが、「カシスプラス」です。



カシスプラス(健康補助食品)

内容量:60粒入 約1ヶ月分     価格:1,980円




カシスはポリフェノール類のアントシアニンがたっぷり含まれた栄養価の高い果実として認知されてきましたよね。




カシスには、ビタミンCがオレンジの約3倍、ビタミンAやβ-カロテンは、オレンジと同程度含まれているから抗酸化作用も高いし、聞くところによると、カシスに含まれる栄養素は、インフルエンザの予防に効果が期待できるというから素晴らしいです

そのカシスエキス粉末にDHA,、ナノ型乳酸菌、オリゴ糖が加えてあるので、目のためだけでなく身体にも嬉しい健康補助食品という点でポイントが高く、是非使ってみたかったんですよね。



取り出してみると、ソフトカプセルタイプのサプリですよ



カシスってドリンクタイプも見かけますが、ソフトカプセルタイプですと携帯が出来て、いつでもどこでも摂取できるところが便利ですね



1日2粒を目安に水やぬるま湯などで飲めばOKなので、とってもお手軽です。

サイズもそれほど大きくないですし、気になる香りなども無いので、無理なく飲めますよ。

長時間PCを使っていると、目が疲れてボ~ッとしますし、ピントもボケ気味になって、なんとなく見えにくいのですが、これを飲んでいると、それがクリアに感じられるんですよね。

カシスのアントシアニンはピント合わせに関わる「毛様体筋」に働きかけてくれるから、そのコリをほぐして、ピント調節をサポートしてくれているみたいです。

老眼も進む年代なので、そのピンボケに焦点を合わせようとして、目がより疲れを感じていたので、これは本当に有難い事でした。

また、カシスのアントシアニンは、比較的短時間で作用してくれるそうなので、その点も違いが実感できた理由なのではと思います。

目のスッキリ感はもちろんですが、なんだかお肌の調子も良くって嬉しくなっちゃいました。

乳酸菌やオリゴ糖のお陰で腸内環境も整うし、カシスのポリフェノールやビタミン類等が働きかけてくれるから、きっと肌コンディションも良いのではないかと思われます。



そして、カシスって血流効果によって、クマにも良いって聞くので、目の下のクマが酷い私はその効果にも期待して使っています。

カシスプラス」は、知らず知らずに酷使している目のためと、健康、美容のタメに是非継続したいサプリです






モニターサイトGettys




ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

健康食品・サプリメント カテゴリの最新ブログ

健康食品・サプリメントのブログをもっとみる