お知らせ

2011views

冬のお役立ちアイテム~保湿アイテム編~

冬のお役立ちアイテム~保湿アイテム編~

乾燥した日が続きますね…関東は特乾燥しているようですね(-_-;)
今回は保湿のためのハンド・ボディケアアイテムの紹介です。

毎年紹介しているユースキン…また出す(笑)

まずは今期イチオシのこちらのアイテムから。

ベーテル保湿ローション


なんと…@cosmeに商品登録がない( ゚Д゚)

株式会社ベーテル・プラスは、医療現場でのスキンケアの重要性に着目した製品を多く開発販売しています。★会社公式サイト
このベーテル保湿ローションは、
ドライスキン(乾燥)、皮膚損傷、褥瘡予防、リンパ浮腫の方の蜂窩識炎の予防などなど、
医療現場で多く使われています。


このローションには、乾燥した皮膚の保湿成分を補う
「保湿の3大因子」が含まれているのが特徴。
1.皮脂膜の成分    スクワラン
2.細胞間脂質成分   セラミドAP
3.天然保湿因子成分  アルギニン

無香料・無着色、弱酸性・ノンアルコールなので、
敏感肌や香料が苦手な方、
赤ちゃんから高齢者まで幅広く使えます。

使用感としては、少量でよく伸び、塗りやすいです。
ポンプタイプなので、さっと塗れて便利。

そしてコスパも最高。

300mL 約1000円です。

私はアマゾンで6本セット買いました。→アマゾン

私は手持ちの香り付きボディクリームなどと混ぜて毎日使っていますが、今年は背中や足が乾燥で痒くなったりすることがありません…!!
秋ごろから首から下の全身に入浴後に使い始めて、今2本目です。他アイテムと混ぜているので減りも少ない方ではありますが、6本セット買えば1年行けるな…!

インナーを化学繊維から綿に変えた(以前の記事参照→温活編)ことも肌の乾燥を低減させる要因だったとは思いますが、このベーテル保湿ローションの効果は大きいと思っています。

私はTwitterでこのローションについて教えてもらい、即買いしたのですが、
な!ぜ!!
こんな素晴らしいものがあまり知られていないのか・・・あまりに残念に思ったので、
声を大にして紹介させていただきました。
かかとのガサガサや、ハンドケア品としてもいいと思います!!
皆さん!!ぜひ買って!!!(叫)

続いても、セラミド入りアイテムです。

ピュアリペアクリーム 東邦


保湿成分のセラミド3、シアバター、スーパーヒアルロン酸配合の保護クリーム。

かなりのハードなテクスチャーで、水に流れにくいので、
・寝る前
・水仕事の前

などに適したクリームです。

夜つけて寝ると、しっかり肌に密着してくれるので朝までしっとり。
セラミドが入っているせいか、ふっくらした肌になります。

肌への保護感・回復力が高く、ぜひおススメしたいアイテムなのですが、
いかんせん、取扱店舗が少ない…。

私は札幌に住む友人がわざわざサッポロドラッグストアで買ってきてくれたので、手に入れることが出来ました(感謝)。
取り扱い店舗はこちらで検索できます→★いざ検索!
意外と、地方のドラッグストアの方が買えるかもです。

ネットショップもあまり取り扱いがないので、近場で買える方はぜひ試してみてください!

そしてもっと取扱店舗増えますように!!!(切実)

ちなみに、このクリームは前述の通り、かなりハードタイプで伸びにくいテクスチャーなので、私の寝る前の使い方は、
・まず手に化粧水つける
・アトリックスかユースキンと混ぜてて全体に伸ばす

という感じです。

化粧水とクリームを混ぜるより、クリーム同士を混ぜた方が均一に混ざります。

アトリックスビューティチャージは、テクスチャーも緩いので、調整役としてはもってこい。
荒れがひどい時はユースキン、
保湿重視の時はアトリックス、
という感じで使い分けています。

以上、隠れた名品のご紹介でした。
もっと皆さんに知ってほしいのでぜひ宣伝してください(^^)/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • おはようございます。
    アトリックスとユースキンを使い分けています。
    私もリペアクリームにひかれます。
    職場で洗剤・お湯を使うので手を酷使しているため、バリア機能や保護するクリームを使いたいと思っていました♪
    ボディには以前、MAEMAE☆さんが紹介されていたVaselineのアドバンスリペアボディローションを使っていますが、それが終わったらベーテルに切り替えようかな。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/4 10:19

    0/500

    • 返信する

    アトリックスとユースキン愛用されているのですね^^どちらもプチプラの星ですからね!!
    この2つはセラミド入っていないので、さらにケア効果高めるならリペアクリームはすごくお勧めだと思います。なかなか手に入りにくいのがネックですが、ぜひ探してみてください。
    ワセリンのローションも愛用いただいているとは!私もかなりお世話になりましたが、最近コストコに行く機会がなく、入手しにくいのですっかりベーテルに移行してしまいました。併用でもいいと思いますのでベーテルもお試しください^^

    0/500

    • 更新する

    2019/2/11 15:27
  • こんばんは。
    リペアクリームに凄く惹かれています(笑)
    サツドラにはあるのね。
    昔はツルハにもあったみたいだけど・・・
    手は年が出るから、ケアをしっかりしたいなと思っています。
    アトリックスは私も使っています。香りも良いし、ビタミンのツブツブが効果がありそうです。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/3 21:42

    0/500

    • 返信する

    ぜひサツドラでチェックしてみてください。かなり安心感ある使い心地ですよ。
    今日は手肌を酷使したな~なんて日に最適。手袋して寝るとばっちりです^^
    ツルハや他のDSで取り扱ってくれたら便利なんですけどね…通販でもほとんど取り扱いがないので残念すぎです。
    アトリックスはどこでも買えてプチプラで効果高し!の3拍子揃っていますね♪

    0/500

    • 更新する

    2019/2/11 15:24

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ