1019views

閲覧していただき、Likeやコメントをありがとうございます!

なんだかぼやぼやしてたら、バレンタインも過ぎ、もう2月も半ばですね。

今更ながらの1月の使い切りです。

先月はミニサイズやパウチを頂くことが多く、そちらの消費が優先になっています。なんだか中途半端に開封してしまったものもあるので、ちゃんと使い切っていきたいです。


B.Aローション

2017のブラックシャインボックスで買ったローションを使い切りました。登場もたまになので、ほぼ一年で使い切りです。時短したい時に使っています。これとミルクで保湿系の美容液はいらないくらい潤うので、とりあえず手元に一本置いておいてます。

昨年のクリスマスのコフレで、リフィルを購入してあります。今年はミルクも購入したいと思っています。 時短でいう面と値段で考えるとRed B.Aのマルチコンセントレート(ミルク/クリーム)でもいいかなとも思ってます。
まずは、ミニサイズやパウチの消費が先なので、ローションの開封は、もう少し先になりそうです。

ラロッシュポゼ ミセラークレンジングウォーター


2本目使い切りです。3本目も購入してあります。
ベースメイクを石けんオフのミネラルコスメに変えてから肌の調子がいいです!
だだ、ポイントメイクは、ミネラルコスメに移行できていないので、こちらでアイブロウ、アイシャドウ、チーク、リップをオフしています。拭き取るクレンジングなので、肌に負担をかけないように、コットンにたっぷり含ませてそっと落としています。
拭き取った後も突っ張る感じもないですし、敏感肌用なので肌にも優しく、安心して使っています。
ラロッシュポゼは、ターマルスプレーやUVのスプレーも愛用していますが、タイミングによっては結構お得に買えるのも気に入ってます。1本の値段で2本付いてくるのが、お得です(*´艸`*)私は、公式オンラインにて購入しています。

WASO クリア メガハイドレーティング クリーム


確か一年くらい前にかってなかなか使い切れずに困っていたのですが…使い続けて見たら悪くないお品でした!
植物のありのままの恵みを肌に届け、乾燥や毛穴の目立ちなど不安定な肌をしっとり整えます。みずみずしさあふれるリッチなうるおいでやわらかな肌へ。日中メークの上からもうるおいチャージ。
●パラベンフリー
●鉱物油フリー
ワタシプラス より引用

肌荒れしかけていた時でも、しみないし、湯船に浸かって、多めに塗布してパックをしたら、プリッとしたお肌になれました(*´艸`*)夕方に乾燥を感じた時は、メイクの上からも塗ってみました!よれることなくちゃんとなじんでいくので、化粧水をシューっとするだけでは物足らないほど乾燥を感じる時はいいです!
ジェルタイプのクリームは初めて使いましたが、よかったです。スキンケアの仕上げのクリームというより、パックとしてリピートするかもしれません。


ロクシタン イモーテル ディヴァインインテンシヴオイル


オイル状美容液の中で1番好きです!ミニサイズのセットを購入して、使っていました。
雑誌の付録のミニサイズを使ったら感触がよかったので、次買うならこれ!と思い、手持ちのオイルも使い切ったので、やっと昨年購入しました!
久しぶりだったので、割り高でしたがミニサイズのスキンケアセットで購入しました。お肌がふっくらする感じがしていいです!セットになっていた化粧水とセラムとクリームとライン使いすると、ハリ感も増して、朝までしっとりのお肌でした。

ただ、ミニサイズだったからか、スポイトが使いにくくて何度も繰り返すのがちょっと・・・使ってみないと分からないことってありますね。
オイルは一時期色々探していて、オイル状美容液ではなく、私はオイルがいいなと思いました。メンバーさんおすすめのナチュラルオーケストラのホホバオイルが肌の感触もよく、マルチに使えるし、気に入ってます!

HAKU メラノフォーカスV


1カ月ちょっとで使い切りました。1本で1ヶ月半は使えると聞いていましたが、首元まで使っているから消費が早いです。
冬でも紫外線を浴びることが多いですが(特に休日)こちらを使ってから、シミが増えたわけでも、濃くなったわけでもなく、いられるので効果はあるだと思います!いいのは、保湿もされらところ。この時期はやはり使いやすいです。
もう一本ストックとプレゼントのハーフサイズがあります。次はインフィニティのアドバンストホワイトを使ってからまたHAKUに戻すことにします。

ミニサイズは、コスデコのミリオリティーのクレンジングと洗顔料を使い切ったり、ポーラ のコフレのミニサイズを使い切ったりとありました。
ミリオリティのクレンジングは、ふっくら白肌にしてくれるので欲しくなっちゃいました(*´艸`*)全顔のクレンジングはたまになので買ってもいいかな。なんて思っちゃってますが…あまり使わないなら買わなくても…お値段もしますからね。
それに、しばらくは、コフレについてきたもので済んでしまうので、現実的にはまだ先ですね。


最後に1月の購入品を並べて見ました!

今日も最後までお付き合いありがとうございました!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • おはようございます。
    使い切り、たくさんですね^^
    イモーテルは私も雑誌の付録で使いました。でも、香りがちょっと苦手でした・・
    残念。
    オイルは実際に使ってみないとわからないですね。
    私も今、サンプル消費に努めています。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/16 08:34

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん
    おはようございます♪
    イモーテルは、香りが癒される香りではないですよね。使い慣れると私は平気ですが、万人受けする香りではないですよね。
    オイルは、選ぶのが難しいですよね。ゲランのウォータリーオイルも使ってみたかったですが、近くに店舗がないため諦めました。
    サンプル消費中、一緒ですね!早く好みのものを使いたいですが、ちょっと我慢します!

    0/500

    • 更新する

    2019/2/17 16:31
  • こんにちは!
    使い切りたくさんですね(^^)/
    ロクシタンのイモーテル、私は雑誌付録のサンプルは1回分でしたが、かなり好印象のオイル状美容液だったんです!!ライン使いでよかったんですね~( *´艸`)参考になりました!!
    HAKUの旧製品(かなり昔に購入したもの)を部分的に一生懸命ぬりぬりしております☆(塗ってる部分だけ心なしかくすみぬけしてる気がします!)

    0/500

    • 更新する

    2019/2/15 15:15

    0/500

    • 返信する

    らてラテさん
    こんにちは!
    イモーテルのオイルは、効果を実感しやすいですよね!肌もふっくら、化粧水の入りもよく感じますよね。クリームが翌朝までしっとりふっくらでいいので、もしお試しされるならミニサイズのセットがおすすめです(*^_^*)
    HAKUの部分塗ですか、わたしも真似してみます!今年はスティックタイプ(部分塗り用)を買ってみようかなぁと思っているので、その前にまず試してみます!

    0/500

    • 更新する

    2019/2/17 16:26
  • こんにちは!
    えねれ様もミネラルコスメに変えたらお肌の状態が良くなりましたか!!
    私も実感しているので共感しました( *´艸`)
    B.Aローションはやっぱり時短になりますよね~浸透がいいし、お肌の状態を良くしてくれるので私もストックあります^^
    ナチュラルオーケストラのホホバオイル、気に入っていただけたようでなんだか私も嬉しいです♪これからもリピしたいオイルです。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/15 11:59

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさん
    こんにちは!
    もうミネラルファンデしか使えないです!手元にあるPOLAのディエム クルールのファンデを使いかけのまま残してしまってますが、それ以外はミネラルファンデです。夕方まで肌の感想が感じにくいですし、子どもに「ほっぺもちもち~」って言われるようになりました☆怪盗ちさんに教えてもらってよかったです(*^_^*)
    お試ししていた色んなオイルやっと使い切り、ナチュラルオーケストラのホホバオイルをメインで使い始めました。気に入っているので、大きいサイズを定期便にしようかなと思っていますよ。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/17 16:17

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる