58views

二重アゴ解消!セルフケア

二重アゴ解消!セルフケア

http://instagram.com/p/BrsZgt8F1-_/http://instagram.com/p/BrsZgt8F1-_/


本日は

フェイスラインのたるみ、二重あご

を改善するマッサージを紹介します。

フェイスラインのたるみ及び二重あごの原因となる筋肉をまずはチェックしましょう。

二重あごの原因となる筋肉は「広頚筋」という筋肉です。

この広頚筋というのは首のラインから、フェイスラインにかけて、べったりとついている筋肉です。

この筋肉が硬直し凝ってくることで、たるみが起きやすくなります。

この広頚筋という筋肉はあごの部分の肉をきゅっと引き締める役割があります。

その役割が失われて、フェイスラインがたるんでくるというわけです。

ですので、いつものようにこの広頚筋を緩めるマッサージを行います。

詳しくは動画で説明しますので見てください。

それともう一つ、二重あごに関しては、このマッサージだけではどうしようもない部分があります。

というのもこの広頚筋という筋肉は、姿勢の影響をかなり大きく受けます。

結論から申しますと、

「猫背」

のあなたは二重あごになるしかありません。

猫背という姿勢は、広頚筋が働きにくい姿勢です。

広頚筋がだるんだるんになってしまって、

きゅっと引き締まる力を失ってしまいます。

ですので、フェイスラインのたるみ、二重あごが気になるあなたは、

まず、姿勢が猫背じゃないかどうかを確認してください。

猫背が治っていないのに、マッサージだけしても、

効果は薄いです。

美容整体ヴィアス池袋

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

鈴木 上春さんの働いているサロン

東京・池袋/エイジングケア小顔美矯正サロン!ほうれい線・フェイスラインもスッキリ

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ