4083views

癒しのもっちりBODY☆~女性らしいラインと滑らかな手触り。

癒しのもっちりBODY☆~女性らしいラインと滑らかな手触り。

ボディケアが好きです。

・・・って前回のブログと似たような書き出しになってしまいましたが、ボディケアって効果が目に見えて分かるのでお手入れが楽しい!


顔のケアって頑張るほど成果が出るというのものでもなく、やりすぎて肌を壊してしまうこともあるけれど、ボディケアは基本落とす、保湿(マッサージ)の2ステップも行えば十分だし、

簡単なケアでも続けるとボディラインも肌もすごく変わります。



私は長男出産したときに、ひどいむくみと旺盛な食欲に悩まされましたが、ダイエットに一番効いたのがマッサージでした。
食欲を抑えるのにもマッサージが効いたのは驚きでした。
むくみがすっととれて身体が軽くなる心地よさ。マッサージしているときの気持ちよさ。自分を労わっているという満足感。
習慣になってからもう10年以上経ちます。今ではマッサージしないと眠れない・・・!





★ベネフィーク★


ボディークリーム&カッサセット


ただのボディークリームかと思いきや(笑)
こちら、ケイヒエキス、サイコエキスなどの巡り成分に脂肪燃焼効果の高いカフェインを高配合してるんです。マイキーのカッサで老廃物をゴリゴリと流しつつ。


可愛い見た目とギャップありません?なのでこれ、ボディラインを整えるアイテムだと気づかれた方少ないんじゃないかと思います。
昨年10月に発売されたのに、年末も見かけましたもん。もしかしたらまだあるかも。
ボディークリームはジャーに入った180g 税抜5,000円のものが単体でも買えます。私は発売以来ときどき買っていて、このキュートなリサ・ラーソンコラボには迷わず飛びつきました。
セットの方は100gでカッサもついて3,700円なのでお得感もあります。ちなみに下に敷いてるマイキーのピンクの布は一緒にいただいた風呂敷です。

脂肪燃焼効果のあるボディークリームってありそうでなくて、私が一番使ってるのがクラランスのクレームマスヴェルトで何度もブログに登場してます。
オイルだとマッサージをする場所を選びますが、クリームはベッドの上でも使えるので子供を寝かせながらとかいつでもできたのが続けやすいポイント。

ベネフィークのはクラランスよりしっとりしていて肌にやわらかさやツヤも出るのでいまの時期お勧めです☆


マッサージの方法はこちらに↓

マッサージで脚は細くなる!クラランスVSベネフィーク





ボディークリーム&グローブセット


リサ・ラーソンコラボセットは3種出ていて、もう1種はモコモコソックスがついたものでした。
こちらのグローブは薄手でフィットし、夜ハンドクリームをつけてからグローブして寝ると翌朝手がふっくらしていて感動しました。


ちょうどメンバーさんが手袋をつけて寝るとブログにされていたので「あ!私もいいのある☆」とやってみたのですが、手がポカポカして安眠効果まであります。
このグローブ予備でもうひとつ欲しいな。
今年まだ化粧品専門店に行けてないのですが、もしまだあったら追加購入したいです。





★トワニー★


ボディクリーム(フラワーガーデン)


パケがまず可愛い・・・( *´艸`)
夢見るボディクリーム、とうっとりするような謳い文句のボディケア。
気持ちが前向きになる女性らしく優美なロマンティックフローラルの香り、とあります。
すっと爽やかさのあるやさしい香り♪

こちらは少し前のブログでチラ出しさせていただきましたが、メンバーさんからいただいたプレゼントです。いつも私の誕生日を覚えててくださり、お気持ちに心温まります。本当にありがとうございますm(__)m

ここ最近こちらを使ってマッサージすることが多いのですが、スーッととろけるようなテクスチャーでボディにハリが出ます。ベタつき感も全くなくて、マッサージ後の肌のすべすべ感が自分で気持ちいいです。頬ずりしたくなります(笑)


こちらを使うときは、ゆっくりと深呼吸しながら大きな円を描くようにマッサージ。
少し前までは洋服の似合うスラっとしたカラダを目指して力を入れて老廃物を流したり脂肪をつぶすようにマッサージしてましたが、40過ぎた頃からふわっとしたやさしいカラダになりたいなと思うようになって・・・香りを楽しめるクリームはマッサージの力も緩めます。

セルフマッサージのいいところってここですよね。
マッサージって誰かにやってもらうと最高に贅沢な気持ちになりますが、力加減、香り、今日の自分の身体の疲れ具合や心の状態を一番知っているのは私。

身体だけでなく心の老廃物も流して、すっきりした気持ちで朝を迎えられます。




話は変わりますが、父の癌の脳への転移がまた見つかり(病気が発覚してからまもなく1年になります)、ガンマ治療しましょうということで一昨日から入院しました。
闘病生活には本人も家族も慣れて、わりと明るい前向きな気持ちで過ごしています。父は友達と遊びに行ったりしてますし。出かけると疲れるらしくて帰宅して母が「どうだった?」と聞くとムッとするらしいですが(笑)、でも外に出ようという気持ちがあるのはいいことです。
発覚したときの状態からは信じられないくらい希望を持てるようになりました。

でも今年に入ってから熱を出したり、身体に不自由が出てきたり、母まで坐骨神経痛になったりとバタバタが続いていたところで転移が発覚。みんなで久しぶりに不安を感じました。

そしてきのうガンマ治療、というタイミングでメンバーのコウバコさんからお守りが届きました・・・!


三輪明神の『源氣うさぎ守』です。可愛い・・・( *´艸`)

コウバコさんから伺って行ってみたいな~と思うようになったパワースポット神社のお守りで、私がうさぎさん欲しがってたので(実は昨年家族で訪れたいなと考えていました)、コウバコさんのご主人がわざわざ買ってきてくださったのです。

治療がうまくいきますようにと、うさぎちゃんをぎゅっと握りしめて祈りました。
すると少ししてから、治療が終わった、先生の話だとうまくいったようだという連絡がありました(正確には2ヶ月後の検査で分かります)。

うさぎちゃんパワーすごい!!

この子がやってきたタイミングにも運命的なものを感じました。大切にいつもそばに置きたいと思います。ありがとうございましたm(__)m


他にも素敵なプレゼントをいただきました。
息子もすごく喜んでいて。
こちらのお話も盛りだくさんなのでまたの機会に☆


ここ数日、ひと動作ごとにため息が出るみたいな感じで身体がずーんと重かったのですが、急に目の前がぱーっと開けました。

病気と闘っているメンバーさん、大切な人を支えてるメンバーさん、私の父と同じ病気のお母さんを支えている私の友人、公表された有名人の方・・・この1年は勝手に同志と思わせていただいて、頑張られているお話を聞くと励みになります☆


私も周囲の大事な人を元気づける存在になりたいな~と思って、ボディケアのモチベーションもそのひとつ。
触って気持ちがいい肌、鼻を近づけるといい香りのする肌って安心しますよね。
私、下の子のおしりの手触りがたまらなく好きで。しっとりすべっすべ。
「桃ください~」と私が言うと、娘が「10円です」と格安で提供してくれてましたが、最近は200円に値上げされました(笑)もちろん口でのやりとりだけでお金は払いません。ついでにいうとお金の感覚がまだ分かってないのできのうは1万円で買いたいというと「安っ!」と言われました。
最後くだらない話になってすみません(; ・`д・´)

心配事があって夜なかなか眠れないな~というとき、お兄ちゃんは一人で寝てるのでニオイ嗅げませんが、娘は隣で寝ているのでおでこの辺りのニオイ嗅いだり、すべすべほっぺに頬ずりするとホッとするんです。

子供の肌には到底戻れませんが、ふわふわっとやわらかい感じに少しでも近づけたらなと。
今まで下半身中心のケアだけだったのに、わりとほったらかしだった腕のケアもいま頑張ってます。夏の終わりは紫外線でパサパサでしたが、いまなかなかのもっちり感♪

ボディケアは裏切らない☆




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(10件)

  • こんにちは!
    ベネフィークのキット気になっていましたが、その時にボディケア品過多で諦めました・・・やはりいいのですね!!
    カッサ、やはり買おうかなという気持ちになってきました!!

    お父様もご家族様も皆さま前向きで頑張っていらっしゃるのですね。
    陰ながら応援させていただいております!!
    コウバコガニ様のお気遣いも素敵だななんて思いました。
    スキンケアやメイクもですが年を重ねるにあたってやはり内面磨きが必要だと感じます。

    子供のお尻可愛いですよね!!特に女の子はすべすべのもちもちで私もしょっちゅう触って怒られてます(変態)。
    匂いもついつい嗅いでしまいます(変態2)。肌の感覚や嗅覚から母親を感じますよね。これがなくなったら妙に寂しくなります。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/20 10:33

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、コメントありがとうございます!ベネフィークのキット、検討されていたのですね・・・♪ジャーのタイプが通常販売されてますが、キットの方がお得感と可愛さと♪あるのでいいですよね。まだ店頭にあったらぜひぜひ☆
    前向きに、というのは大事ですよね。周りの方のフォローのお陰もあって平静さを保てていることにも感謝しています。怪盗ちさんの応援も心強いです。ありがとうございます♪
    内面磨き、ほんと頑張らなきゃです。私は家事をしっかりできる人になりたい!!
    子供のおしり、気持ちいいですよね(笑)においもついつい嗅いじゃいますよね(笑)!!

    0/500

    • 更新する

    2019/3/5 15:49
  • おはようございます(^-^)

    ベネフィークから、こんなキットが発売されているなんて♪知らなかったです。猫ちゃんなんて!そしてキット、欲しいです!щ(゜▽゜щ)。デザインも可愛い。ああ、売っていたら買ってしまいそう。

    お父様→その後、どうなのかな?。と思っていました。blogを読んでいて、ああ気持ちわかるな。と。
    転移が見つかると、落ち込みましたし(^_^;)。
    友人は治療が少しずつ、慣れてきたようで。副作用はありますが、遊びにでかけたり。しています。金曜日には、ディズニーシーに行くそうです。

    お子さんのエピソード、わかります。私の場合は、実家の猫なのですが(笑)体温を感じると、気持ちが柔らかくなりますよね。

    わきんぼうやさんのお父様、わきんぼうやさん。ご家族の皆様にとって、全てが一番良い方向へ行くように。祈っておりますL(‘▽‘)/

    0/500

    • 更新する

    2019/2/20 10:03

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!そうなんです、ひそかに出てました☆リサラーソンコラボは第一弾でメイクが出て、こちらのボディケアは第二弾だったかな~。可愛いですよね( *´艸`)
    ご友人も、少しづつ慣れてきたようでよかったです。最初はやっぱり心のダメージが大きいですよね。でも思っていたより色々なことができて、希望を持てるようになりました。ディズニーシー行かれたのですね。楽しいことをたくさんして、笑顔が増えることが活力になるんですよね。
    にゃんこの体温、ほっこりしますよね。私は昔わんこ飼っていたのでわかります。おでこのにおいをよく嗅いでました(笑)
    お祈りありがとうございます・・・!私もムーンリーバーさんのお友達や、ムーンリーバーさんの明るい毎日をお祈りします。みんなでよい方向に行くといいですね!今日より明日、医療の進歩も祈りましょう☆

    0/500

    • 更新する

    2019/2/25 15:29
  • こんにちは。

    ベネフィークのリサコラボ私も買いました。初めてのベネフィークボディクリームでしたが、香りもよかったし仕上がりも好みでした。私はもこもこソックスのセットを買ったのですが、カッサも良かったかななんて思っていました。まだ残ってるお店もあるのですね。欲しいです(^^)
    お父様のこと、いったん安心しておりましたが、また大変な状況だったのですね…。
    先生のお話だと治療がうまくいったとのこと。心強いお言葉ですね。お祈りしております。メンバー様からの心遣いも嬉しですね。
    最後のお嬢様との会話に少しほっこりです☆

    0/500

    • 更新する

    2019/2/20 09:43

    0/500

    • 返信する

    ☆tanpopo☆さま、コメントありがとうございます!リサコラボ、もこもこソックスもいいな~と迷いました。年末はカッサのは私が行ってるお店では完売してしまっていましたが、他2種はまだありました。今年に入ってからは行ってないので分かりませんが、お店によっては在庫ありそうな気がします。
    父はしばらく落ち着いてたので、久しぶりに心臓がどきどきしました。2ヶ月後の検査を受けないとはっきり消えてるかは分からないのですが、先生の話だとうまく行ってったようで本当によかったです。
    メンバー様の優しさにも癒されました♪
    娘との会話、くだらなくて申し訳ないですが(笑)そのようにおっしゃっていただけて嬉しいです☆

    0/500

    • 更新する

    2019/2/22 21:14
  • おはようございます。
    ボディは確かに目に見えて効果がでるので、頑張りがいがありますね。
    その時の気持ちで香りも選べるのは、セルフならではですね。
    ベネフィークのリサコラボ、可愛いですよね。
    扱い店舗が限られていたので(田舎なので)購入しませんでしたが欲しいです(笑)

    お父様のことは気になっていました。
    本当に今後の治療が上手くいくことをお祈りしています。
    病気の家族がいることは、その方達にしかわからないと思っていますが、わきんぼうやさんもご無理をなさらず。
    娘さんのにおいって、わかります。
    私も孫が泊まりにきた時に、一緒に寝ているといつもと違うにおいに癒されています。
    メンバー様の優しいお心遣い、嬉しいですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/20 08:55

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!ボディはそうですよね、効果が見えやすくてやる気が出ちゃいます<(`^´)>香りにも癒されますね☆
    ベネフィークのリサラーソン、ranmaruさんはたしかアイシャドウお持ちでしたよね♪ボディの方は取扱いがなかったのでしょうか。色々なお店で取り扱ってほしいですね(>_<)
    父のこと、気にかけてくださりありがとうございますm(__)m
    ranmaruさんはお孫さんのにおいに癒されてるのですね。やわらかな髪や温かい肌にもホッとします。姫ちゃんのにおいもたまらないのではないでしょうか( *´艸`)
    メンバー様の優しさに心温まります。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/22 21:06
  • お父様のこと、心配ですね。それでも、治療の効果があったご様子やわきんぼうやさんやご家族が前向きに歩んでらっしゃる様子をお伺いして少しホッとしています。いつも笑顔でいることは難しくても(どんな人でもそうですよね。)笑って過ごす時間やほっこりする時間を作ることは心の健康を保つ上でとても大切なことだと思います。
    お子さん方の可愛らしさや優しいメンバーさんのお気遣いで元気をチャージして、無理しないようにしながら頑張ってくださいね!祈ることと応援することしかできませんが、お父様のことお祈りしています。
    そして、私も今度「桃ください!」笑

    リサラーソン、以前ももしかしたらコメントで書かせていただいたかもしれませんが、我が家でもブームでタオルや下着など愛用しています。昨年発売されたボディケアアイテムも購入すればよかったと後悔しています(>_<) とっても可愛いコレクションに見ているだけでも癒されました!万一見かけたら買わなければ!!
    最近ボディの緩みがひどいので私もマッサージ、頑張ります(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2019/2/21 14:10

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。
    過去記事から遡って拝見させていただきました!
    どれも読み応えのある記事で妹様もダイエット成功されたとことで、興味津々でした。
    クレームマスヴェルトはよくメンバー様の記事などでも拝見しますが、ベネフィークもボディクリーム出してるんですね。
    出産後、あと少しで一年経ちますが、体型が全然戻らなくて。
    ずっとボディクリームは塗ってましたが保湿対策メインだったので、脂肪燃焼効果あるならマッサージとともに試してみようかなと思いました。
    何年もずっとマッサージ続けてらっしゃってそれが本当に尊敬します!
    クラランスのサロンも気になります!

    またお父様の件、治療がうまくいったとのことで本当に良かったです。
    今後の運びもうまくいくようお祈りしております。
    私も父の闘病経験があります。
    もう何年か前ですが、今思うともっと心穏やかに過ごしていればよかったなと思います。
    本人が大変なことはもちろん、周りの家族も余裕を持って受け入れることが大切だなと。
    わきんぼうやさんはじめ、ご家族様はすでにその境地で明るいお気持ちで過ごされているとのことで、素敵なご家族ですね。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/21 10:35

    0/500

    • 返信する

  • ベネフィークのリサ・ラーソンコラボセットは両方共知っていましたが、脂肪燃焼効果があるものだとは知りませんでした。ご存知のように私もボディケアはクラランスのほぼ一本やり(+α)なので他のアイテムにはあまり詳しくなくて(苦笑)クレームマスヴェルトよりしっとりしているなら気になります。今年はやや面倒に感じてやっていませんが、昨年は指先に我が家のお助け軟膏を塗り、ユースキンAを手にたっぷりつけた後薄い綿素材の手袋をして寝ていました。確かに手荒れがややましになった感じがしました。(今年は炊事、片付け等でお湯を極力使わないで頑張ったら手荒れが格段に減った気がしています。)トワニーのボディクリーム、パケが可愛いですね!その上香りも良さそうでボディケアが楽しくなりますね♪

    お父様のガンマ治療うまくいったようで本当に良かったですね!うさぎ守、効果もあって可愛くて、これからもぼうやさんご家族のことを守ってくれそうですね。ブログを読ませていただくたびに元気や癒しをいただいているので十分元気をいただいていますよ。最近特にストレス等で殺伐としているのでもう少し余裕を持たないといけないなぁと反省しています。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/21 01:07

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます!ベネフィークのクリーム、リサ・ラーソンコラボのこんな可愛いのもあったんですね。私、レギュラー品のジャータイプのものをローテーションで使ってます。ちょうどマッサージするのにいいなめらかテクスチャで、香りもいいですし、しっとりもちもちしますよね。
    ボディの方がやっぱり丈夫だから顔より存分にケアできますよね。私は敏感と普通肌の中間位なんで、刺激に弱く顔はスペシャルケアほとんどできず、エステでも顔の施術はしないほうがいいと言われててボディ施術オンリーで。
    ボディマッサージ(私は道具頼りですが)、するとほんとに眠りの深さが違いますよね。寒いとどうしても長い時間できないですが、冬こそ血行を良くしたいのでマッサージ中は暖房MAXにしてます☆。
    お父様の件ですが、あれからどうなったのかとても気になっていました。今後の治療もうまくいくことを心からお祈りしております。お出かけになれる位、気力体力もおありという事ですし、しっかりした医療機関にかかっておられると思いますので、過度な心配はしておりませんが、わきんぼうやさんもお父様を支えつつ無理をなさらずお過ごしください・・!

    0/500

    • 更新する

    2019/2/20 08:32

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!ベネフィークのジャータイプのお使いだったのですね・・・!なかなかマニアックなアイテムなのでお仲間がいて嬉しいです( *´艸`)
    リサ・ラーソンコラボのは昨年10月に限定発売されてて、絶対すぐ売り切れると踏んで早々予約したのですが、年末でもまだありました(笑)カッサのセットが人気らしく、私がいつも行っているところはこれだけ完売してましたが、他の2種はまだたくさんあったのでもしかしたらまだあるのではないかと☆
    フェイスケアはデリケートで難しいですよね(>_<)私もときどき刺激を感じるものがあったり、やりすぎてトラブル起こした経験もあります。
    その点ボディアイテムはトライしやすいですよね!ボディマッサージはセルフでも気持ちいいですし、疲れがとれるのでほんと眠りの深さが違いますよね。
    父のこと、なかなか書く気力がなかったのですが、きのうはほんとに嬉しくてお知らせしたくなりました。医療の進歩を信じて、今日の不可能が明日には変わるかもと希望を持って過ごしています( `ー´)ノお気遣いありがとうございますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2019/2/20 16:27
  • ボディケアは裏切らない…!
    心強いお言葉です( ☆∀☆)むくみやすいのでマッサージは必要なのはわかっているものの毎日となるとおサボりしがちです(笑)見習って、やらないと寝れない!くらいに習慣身に付けたいです…!

    お父様のご病気の経過、私も気になっていました。治療上手くいったとのことで一安心ですね。
    今後の経過も良くなっていくことを願っています。
    メンバー様との交流で癒されたり励まされたりときき、ステキな関係でいいなぁと思いました♪案じてくれる方がいるって素敵なことですね(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2019/2/20 15:18

    0/500

    • 返信する

  • おはようございます。
    お父様の治療が上手くいったようで本当に本当に良かったですね!
    私も昨日のメールを読んで涙ぐんでしまいました。
    うさぎ守りのお陰もあるかと思いますが、わきんぼうやさんの強い思いがあればこそだと思います。
    三輪明神は中々遠くて行けないと思うので、今度私が行ったときに代わりにお礼参りしてきますね。
    うさぎさんの写真が光に映えて綺麗に写ってますね!なんかうさぎさんも嬉しそうに見えました。

    わきんぼうやさんのスレンダーで無駄の無い体は毎日の丁寧なボディケアの賜物なんですね。
    私ももっと丁寧にケアしなければ!と反省しています。
    娘さんとの微笑ましい日常がとっても素敵です!
    私も甥っ子の小さい時を思い出しました。
    子供のサラサラした髪とスベスベの桃尻は幸せの象徴のようで無垢な存在そのものだと感じます。

    化粧水の使用感はどうだったかなーと気になります。

    0/500

    • 更新する

    2019/2/20 10:53

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる