756views

一風変わったスキンケアで女子力アップ

一風変わったスキンケアで女子力アップ

スキンケア商品は本当に色んなタイプがありますよね。新商品が発売されるたびにどれも興味深くて、全部使ってみたくなります。自分の肌質にピッタリと相性のいいスキンケアに出会えた時は本当に嬉しいですし、もしかしたら今使ってるものよりもっといいものがあるかも!という期待感もあります。

そんな私がいつもと違うスキンケアで女子力アップを目指すために興味がそそられたスキンケアをいくつかご紹介していきます。


こちらは原材料に酒粕を使っているパックです。その名も「ワフードメイド SKパック(酒粕パック)」です。ワフードというのは「和フード」という意味で、和の食材を使ったスキンケアを開発、販売しています。酒粕は杜氏たちの手先がいつもキレイなことに着目して、酒粕が肌にいいことを発見されました。


@コスメでも話題になっているのでご存知の方も多いかもしれませんね。パックとして使いやすいと思ったのはチューブタイプになっているので、使う分だけ出しやすく清潔に使えるのが気に入りました。

見た目はあの酒粕の独特な色そのままなので、ちょっとおいしそうに見えるのが困ってしまいます。手に取った感覚は硬めのテクスチャーで、酒粕のほのかなおいしそうな香りもしてきます。見た目はボソボソしているように見えますが、伸びがいいので使い心地は花丸です。

パックした後のお肌の感じは、古い角質も一緒に落ちてくれるので肌触りはツルツルスベスベ、もちろんしっかり潤っていますし、潤いがあるので肌のキメがこまかくなります。手のひらで触るとモッチリしているのが分かります。時間にすると5分から10分程度放置するので、朝の時間がない時はちょっと大変です。しかし、パックをした後はしっとり潤ってキメがこまやかになるのでメイクのノリがいいんですね。肌が乾燥する季節などは少しだけ早起きしてパックをした後にメイクをしています。


パック以外にも化粧品やクリームも揃っているので、パックを使う場合はシリーズでそろえるのもおすすめです。もっちりお肌を目指してみませんか?

ちょっと変わったスキンケアがあるとすぐに飛びついてしまうのですが、ちょっとこちらをご覧ください。


これなんだと思いますか? 実は「リフターナ クリアウォッシュパウダー」という名前の洗顔パウダーなんです。見た目が砂鉄のようでとても驚きました。この黒さの正体は炭なんですね。黒炭には皮脂吸着成分として働きがあるので、肌表面の余分な皮脂を吸収してくれます。そのため、毛穴の汚れもしっかり落としてくれるのです。


そのほか、洗浄成分のパパインは毛穴の汚れだけでなく、肌表面の汚れも分解してくれます。熟していないパパイヤの果実を乾燥させて抽出した成分をパパインと言います。それから皮脂を分解する酵素としてリパーゼも含まれていて、皮脂を分解してキレイに洗い流してくれます。


パウダータイプでボトルに入っていると1回分ずつ出すのが難しいですし、何より衛生面がどうしても気になります。何度もボトルを開け閉めしているとパウダーが湿気を吸ってしまうんですよね。でも「リフターナ クリアウォッシュパウダー」なら1回分ずつ包装されているので衛生的に使えます。ノンスリップカット加工フィルムなので、手が濡れていても簡単に開封できるのも大助かりです。

最後にご紹介したいのが、「ノエビア エクストラ 薬用クレンジングマッサージクリーム」です。


定価は120g入り税込み16,200円なので、普段使っているスキンケアに比べるとちょっと値段は高くなりますが、疲れた肌にたっぷりと栄養をあげるため、自分にご褒美の意味で使っています。

お肌のマッサージをすることで血行を促進させるんですが、「ノエビア エクストラ 薬用クレンジングマッサージクリーム」はクレンジングしながらお肌をマッサージするためにピッタリのクリームだと思います。メイクの汚れはもちろんのこと、肌に溜まってしまった古い角質も浮かせてくれます。マッサージで潤いを与えながら汚れも除去してくれるので、時間をかけず、なおかつ肌摩擦を最小限に抑えつつメイク落としとマッサージの両方ができる優れものとして注目されています。

私は週末で疲れがピークのときや、肌の調子が悪くなってきたなあと感じたときなどは「ノエビア エクストラ 薬用クレンジングマッサージクリーム」で集中ケアをしています。


クリーム以外にも薬用クレンジングフォームもあるので、こちらを洗顔料として使えば、それぞれの成分の相乗効果で洗顔後の肌をしっかり整えることができます。優しく洗い流すタイプの洗顔料なので、肌表面の潤いもしっかりキープです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる