1849views

こんにちは。こなべしずくです。

2月のしょっぱなから2日連続で購入してしました…顔は一つしかないのに相変わらず出費が激しいです。
世の中は春の新作が出ているのに、ワンテンポ遅れた色味を購入しております。笑
今月はシャンプーのストック買っちゃったしスキンケアアイテムのストックも買わないといけないなんて…出費がやばすぎる。汗
それはまた後日まとめます!!


1つ目は、


CHANEL / ルージュ アリュール ヴェルヴェット
#58 ROUGE VIE
4,200+tax (4,536)

ツヤ…★☆☆☆☆
発色…★★★★★
もち…★★★★★

ブラウン味の感じる深い赤です。
赤はとことん似合わない私ですが、紫が控えめなので個人的に使いやすいです。
塗ったときになんというか塗ったときにぱー!っと顔映りが良く思えたのも決め手の一つです。
マットリップって乾燥するイメージですが、こちらは乾燥して荒れることもないので、マットリップ初心者でも使いやすいんじゃないかなとおもいます。
黒とゴールドのパケもかわいいし、クリック式のリップは持っていなかったので地味に嬉しい。笑
また、こちらのリップは唇に色が定着すると色移りが少ない気がします!
飲み物を飲んでいてふと気づいたんですが、ちょっと感動しました。
購入してからまだ日が浅いですが、とってもお気に入りで常に持ち歩いています!!!

このときに、気になっていたリクィッドパウダーもタッチアップさせていただきました。
BAさんが仰るようにスフレのようにふわっとしていました。
なにこれ、新感触!!
952が1番ナチュラルな色味でしたが、若干蛍光色だったのでパス。
960は紫が強くてギョッとするほど私には合わず…素敵な色でしたが断念しました。
特に濃いめの色味は、タッチアップの必要性を改めて感じました。

2つ目は、


NARS / オーデイシャスリップスティック
#9477 Deborah
3,900+tax (4,212)

ツヤ…★☆☆☆☆
発色…★★★★★
もち…★★★★☆

むちゃくちゃ栗色です。
でも実際塗ってみるとほんのり深みのある赤も入っています。
ブルベ夏にはなかなかハードめな色味ですが、今シーズンはとにかくリップで挑戦してみたく購入しました。
先月9464を購入したばっかなのに、もう2本目を買ってしまった…
発色がすごく良いし直塗りするとえらいことになるので、直接ぽんぽんと塗っています。

3つ目は、


NARS / ピュアシアーリップトリートメント SPF
#3412
3,000+tax (3,240)

マットリップの下地用として購入しました。
無色でツヤが控えめで使いやすいです。
SPFが入っていて普段使いもできますが、毎日使うにはちょっともったいなくてマットリップを使うときだけにしています…

4つ目は、


BOBBI BROWN / リュクスアイシャドウリッチメタル
#02 Melting Point
4,200+tax (4,536)

濡れツヤ感がやばいです!!
ムーンストーンが大人気色だとおもいますが、個人的に色味のあるシャドウのが好きなのでこちらを選びました。
ローズがかったベージュでまぶたを明るく見せてくれます。
手持ちのパウダーシャドウと組合せるのはもちろんのこと、基本的には1色で縦グラデにしています。

5つ目は、


shiro / サボン オードパルファン
3,800+tax (4,104)

シロってなんでどれもいい香りがするんですかね。笑
私はせっけんの香りが苦手なのでまず選ばないんですが、
唯一せっけんの香りでも大丈夫というかむしろ好きなのがこれです!
ボディミルクを使っていますが、香水も購入しました。


今回の購入品は、
4,536+4,212+3,240+4,536+4,104=20,628
となりました…今月はまだまだ散財が続きます。汗

***************

先日スタバのさくらシリーズ第一弾が発売されましたね。
さくらのカードは毎年購入しているので、楽しみにしておりました!
発売日が有給も取ってない日だったし会社帰りにしか寄れないので購入できるかやきもきしましたが…


無事購入できました♪
全種類かはわかりませんが、マグカップや水筒なども残っていました。
特にジャーナルブックとポーチがとってもかわいかったんですが、普段から散財が激しいので我慢です…

最後までご覧いただきありがとうございます(*^^*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる