4465views

花粉がまう季節..今季揃えた日焼けどめ☆

花粉がまう季節..今季揃えた日焼けどめ☆

こんにちは。いつも閲覧といいね、コメントを下さり、本当にありがとうござます。

本日はひな祭りですね、小さなお子さまがいらっしゃるかたは色々と準備もあるのでお忙しいかなと思います。お疲れさまです。(^-^)

今回は、紫外線も少しづつきになる時期になってきましたので、今季に購入をした日焼け止めのご紹介をさせていただきます。

仕上がりを重視して選んでみました。先日アットコスメさんで購入して早々使っております。ありがとうございます!


左から

① ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス / SPF50 / PA++++ / 50g / ホワイトミュゲのやさしい香り

② ビオレUVアクアリッチ美白エッセンス / SPF50+/PA++++ / 33g / フレッシュフルーツアロマの香り

③ ラ ロッシュ ポゼ / UVイデア XL プロテクショントーンアップ / SPF50+ / PA++++ / 33g / 無香料

④ エトヴォス セラミドスキンケア ミネラルUVセラム / SPF35/PA+++ / 30g / 無香料なのかな?

・使用感などの感想

① 透明ジェルの水感があるもので、おもに手につけています。ノンコメドジェニックテスト済みで、ニキビが気になるかたのお顔にも使用可だそうです。心配なかたは、お店でタッチアップして下さいますと幸いです..。

② 植物由来の美白成分(カモミラET)配合でシミやソバカスを防ぎ、滑らかな仕上がりになります。(残念なことに1月に生産終わってしまったため、在庫がなくなり次第販売終了です。それに代わる製品は、ソフィーナボーテ高保湿UV乳液<美白>SPF50+ PA++++ しっとり 30gがおすすめと伺いました。成分や使用感が同じではないと思いますが、よろしかったらお試し下さいませ。私も見てみます。)

ソフィーナボーテ高保湿UV乳液<美白>SPF50+ PA++++ しっとり 30g

https://www.sofina.com/jp/beaute/sfb_bihaku_uvmilk50_01.html

日やけ止め一覧〔顔用〕

https://www.kao.com/jp/products/facesunscreen.html

③ 光を反射して肌のトーンアップをする効果があり、ナチュラルなツヤ感がでます。お肌を休めたい時に使っています。紫外線吸収剤が入っているのですが、仕上がりがいいので選びました。

④ 日中家で過ごすことが多いときに、潤いを保ちながら紫外線対策をするのにいいなと思いました。使用感も好きです。(少し前に、UVシリーズのご紹介はがきをエトヴォスさんから受け取り、本当はセット購入も迷っていたのですが、別でUVなど関係ないパウダーなどをいくつか揃えてしまいましたので、見送りさせていただきましたが、素敵なDMをいただきましてありがとうございました。お金もかかると思うのですが、とてもお心遣いを感じました。)

収納は、今のところこんな感じです。
はい、ざっくり..。(笑)


セリアのデスクラボシリーズのはがきが入るサイズのプルケースで、分類ごとに積み重ねています。。(エトヴォスのは、基礎化粧品を収納しているほうに入れています。)

あと、こちらも紫外線対策を兼ねて使っています。


左から

① セザンヌ UVシルクカバーパウダー / SPF50 PA+++ / 01.ライト

② セザンヌ UVクリアフェイスパウダー / SPF28 PA+++ / P1.ラベンダー


紫外線吸収剤不使用/無香料/無鉱物油/タール系色素不使用/アルコールフリー/パラベンフリー/界面活性剤不使用ということで、お試しに購入してみましたが、とても使いやすいです。

トーンについては、少し色が暗いかなと感じたので、軽くてさらさらのラベンダーほうのパウダーを上からか下にのせて調整をしています。

花粉のまう季節で花粉症のかたはお辛いと感じられるかと思いますが、どうぞお身体にお気をつけて過ごして下さりますと幸いです。(私も花粉症なのですが、手軽なもので済ませてしまっています。食べる乳酸菌シールドタイプや乳酸菌ドリンクを飲んで緩和させています。他のはまだ試してみたことがないので、おすすめがあればぜひ教えていただきたいです..。)

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。長くなってしまいましたので、よろしければ次回はパウダーのご紹介をさせていただければと思っております。

ありがとうございました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる