10835views

【SHISEIDO】ラッカーインク シャイン ピコ◆カラー診断②◆3/1限定発売☆縁結びリップ!

【SHISEIDO】ラッカーインク シャイン ピコ◆カラー診断②◆3/1限定発売☆縁結びリップ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
SHISEIDO 
ラッカーインク シャイン ピコ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
3月1日数量限定発売
\1800
先週末より販売中!限定なので、ぜひぜひお早めに~~!
(^O^)ノ♪
前回の記事続きとなりまーーす!
◇漆のような鮮やかな色とつや。
◇べたつかないテクスチャー。
◇保湿効果。
◇適量を抱え込み、唇の形にぴたりとフィットしながら塗布できるチップです。

↑そのチップはこんな形です。
全体的には小さいリップですが、付けにくいということはありません。ストレスなくきれいな発色も、付け心地も楽しめますよ。^^

【前回からのおさらい】
◆蝶結びグループの色 01~04◆
何度でも繰り返したい縁起の良い意味を込めた「蝶結び」。
さなぎから蝶に変身するように、変化、チャレンジ、
まだ見ぬ自分との出会いの意味を込めた色ぞろえ。
ルージュに重ねて色や輝きを変えるチェンジャーカラー。
05~08は◆梅結びグループの色◆になるのですが、この4色です。
◆梅結びグループの色 05~08◆
固くほどけない、繰り返さない意味も込めた「梅結び」。
強い絆、人と人ののご縁、新しいスタートの意味を込めた色ぞろえ。
ひと塗りで鮮やかに色づくベーシックカラー。
この05~08のリップカラー、人とのつながりやご縁をイメージさせる「なれそめ」「大切な人」などのネーミングが素敵っ☆
恋のご縁だけでなく、素敵な仲間とのつながりや、心から大切に想う人とのご縁もこの梅結びリップが運んでくれそうです。

日本のコスメブランドさんは、こういう色の名前にこだわりがあって、改めて日本語の持つ音の響きや美しさを感じます。
色や質感だけでない、奥深いストーリーも好きです。^^
では、新しい春からあなたのご縁を運ぶかも♪の後半の4色解説しますね。


★あなたの似合う色が分かる!無料パーソナルカラー診断★

***色の解説に関してのご注意********
コスメの色を判断する際は、肌の上や唇、まぶたの上など実際使う箇所で色を見て決めています。色の映えや、パールやラメなどの光り方、角度によっての色の変化などを見ながら、パーソナルカラーで「特にお勧めしたいタイプ」を載せています。
※私の肌や唇の上に色をのせた画像ですと、どうしても私の色の影響が出て見方が変わることがございますので、色を参考にするというよりは「透け感や光り方」を参考にしてくださいませ。
※白い紙の上にリップなどの色をのせていることがありますが、色の比較など分かりやすくするためです※
*******************************

▼05 おすすめは春タイプさん!
春のイメージそのもの♪の柔らかなコーラルピンクです。
秋タイプさんも×ではありませんが、下唇だけにのせてすりあわせる付け方か、ポンポンと唇に色をのせて軽く色を出すなら◎。落ち着いたブラウン系シャドウと合わせると、まとまりやすくなりますよ。
しっかり付けると春タイプさん向けになります。イエローや明るめゴールド+ブラウンと合わせると春メイク感が。
前回の記事で、イエベ色として登場していたのはこの05でした☆
↓こういう画像の「イエベ色」ですね。^^


▼06 おすすめは冬タイプさん!
赤紫寄りのリップカラーで、顔立ちをよりはっきりと魅せてくれそうなリップカラー。
夏タイプさんも×ではありませんが、少し強めなので下唇だけにポンポンと2~3回付けて、なじませるくらいの濃さがベストです。
春らしい淡いピンクやラベンダー系のアイシャドウとも合いますよ~
前回の記事で、ブルベ色として登場していたのはこの06でした☆
↓こういう画像の「ブルベ色」ですね。^^


▼07 おすすめは夏と冬タイプさん!
鮮やかなピンク色のリップカラー。
優しい発色がお好きな冬タイプさんや夏タイプさんの場合、軽くティッシュオフするか(ちょっと艶感が減りますが)、下唇だけに軽く付けてからすりあわせて。
やってみましたが、軽くティッシュオフしても潤いは残っていますよ。^^
女らしく華やかな口元に仕上げてくれます。


▼08 おすすめは春と冬タイプさん!
「運命の赤い糸」が見えたとしたら、きっとこんな情熱的な赤なのかも。
青みにも黄みにも寄っていない、いわゆる「真っ赤」。
ボトルの口から見るとやや黄みに見え、
実際に出してみるとやや青みにも見えることがあるので、中に入っている繊細なパールで角度や光で違って見えるのかなと思います。
冬タイプさんなら、チップでそのままリップを付けたり、唇の内側を濃く外側を淡くしてグラデーション塗りがおすすめ。春タイプさんなら、ちょっと強めの色なのでリップバームを付けてから、ポンポン塗りがおすすめ。


↓室内で撮影しました。
↓屋外(曇天)で撮影しましたが・・・今日はお天気が微妙なので、あんまり室内と変わりませんね。
↓屋外(フラッシュ)で艶感を参考に。

**********
次回は頼れる♪あのブランドのプチプラ☆アイシャドウ!
関口まゆみ☆instagramで、本日予告が載りますよ。
2019春の新作☆パーソナルカラー診断ページはもうチェックされましたか?^^
今回も監修させていただいております!ぜひ参考にしてください。

「買いに行く前に、色や質感をチェックできる記事」を目指して書いています。
なるべく詳しく楽しくたくさんのアイテムをご紹介したいので、もし★記事にしてほしいアイテム★があれば、
ブログで取り扱って欲しいアイテムのリクエストは、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
bt-request@cosme.net
是非ぜひ!!気軽にメールを送ってくださいね。\(^o^)/
これまでも沢山のメールを頂いております。あなたのリクエストが記事化につながるかも♪
「〇〇の△△リップを記事にしてほしいです!」などなど率直なご意見をお待ちしております。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/17~3/23)

プレゼントをもっとみる