355views

Dior☆ベースメイクお試し

Dior☆ベースメイクお試し



先日、Miss Diorを買った時にいただいたサンプルです。





スノー ホワイトニング UV プロテクション 50 パール





ディオールスキン ヌード フルイド





スノー ホワイトニング ピュア コンパクト




☆スノー ホワイトニング UV プロテクション 50 パール☆
日本製なのですね。




ディオールスノー、久しぶり。

20代の前半にラインで使っていました。

独特の香りがほんのりするところは変わっていませんね。



こちら、名称に「パール」とついていますが、別にギラギラテラテラはしません。

上からファンデを塗って初めて、ハイライト的効果を確認できます。



テクスチャーは私は固めだと思いました。

指先にパール粒大出して、両手の指先で伸ばして頬の高いところから塗りますが、なじませても結構白いままなので絵具っぽい(^^;と思ってしまいました。



しかし、トリートメント効果があるのか、メイクオフ後の肌がしっとりしたままで疲れたように感じないのが魅力的だと思いました。



下地のストックが数種類ありますが、これも現品に手を出してしまいそうです。


☆ディオールスキン ヌード フルイド☆
カラーは020。標準色でしょうか?






私が薄付きのファンデが好みなのを知ってか知らずか、BAさんから「カバー力はない分、ナチュラルな仕上がりです。」と言われたように記憶しています。

カバー力ないってはっきり言っちゃうんだ!と驚いた覚えがあるので(笑)



香りなどはなく使いやすいです。

テクスチャーも、緩めとしっかりのいいバランスになっていて、指先に取って顔に塗っていく際も扱いやすく、筋ムラもほぼなかったです。

1週間ほど毎日使用しましたが肌荒れも起きませんでした。



付きはあまり良くないのか、私のTゾーンがひどすぎるのか、午前中で崩れてしまうところはありましたが、浮き方が汚くないのでティッシュで押さえてパウダーファンデでカバーし直せば問題なしでした。



色選びが難しそうです。020では暗くて、疲れて顔色が落ちてくる夕方に一緒にファンデもトーンダウンしているように感じます。

かといって明るい色だと黄みが強そうで、黄みがほぼない顔色の私にはう~ん?かな、と。。。


☆スノー ホワイトニング ピュア コンパクト☆
こちらもカラーは020。











こちらは化粧直し時にのみ使っています。
サンプルとは言え結構な量で、長く使えそうな気が…笑



付属のパフがありますが、手持ちの大きい物で使っています。

プレスが柔らかめなのか、手持ちのパフとは相性が良くないのか、少し力を入れると取れ過ぎてしまう傾向にあります。



粉質は軽くて細かいので驚きました。

塗っている、という重さを感じません。

香りなども付いていないので、万人が使いやすいのでは。



色選びが難しそうですね。

個人的にパウダーファンデを使うなら化粧直し時なので、買うなら020より明るい色がいいかもしれないと感じました。


というわけで、どうも下地は買いそうな感じです。













ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる