142views

イセタンメイクアップパーティーに参戦してきました♪

イセタンメイクアップパーティーに参戦してきました♪

さて、問題です。コスメ界のコミケと言えば…???







イセタンメイクアップパーティー!!!!




初日(3/6)に参加してきましたので、レポートします。化粧品買うのがここまで大変だと思わなかった…






ちなみに私が買ったのはこの3つのブランド。















・クラランス




・トムフォード




・Dior






他のブランドは一切見てません。そんな時間どこにもありませんでした





行く前は全部のブース回っちゃおとか思ってたんですけどね。そんなの夢のまた夢…完全に舐めていました。










事前にメイクアップパーティーのサイトを見て、買いたい物はすでに決まっていました。




大本命はクラランスのオイルリップキット。中身はレギュラー品だけど、イセタンメイクアップパーティー限定と言われたら絶対欲しいよね!!








クラランスは当日の朝9:30に整理券を配ると事前アナウンスがあったので、それを目指すことに。






到着したのは9:10。既に沢山の人が並んでいました!!(クラランスの先頭に並んでいた方は6:30から並んでいたとか…)






私が並び始めた後も列はどんどん伸びていました。
最終的には100人は余裕で超えていました。






9:30整理券配布スタート。貰った整理番号は60番代。
整理番号を持っている人は当日の18時までに来れば確実に買えるとのこと!!


これはありがたい







その後ダメ元でトムフォードの整理券配布場所へ。




なんと、まだ整理券残っていました!!こちらは整理番号ぴったり50番。
しかし、こちらは購入確定ではないとの事だったので、トムフォードから並ぶ事に。






10:30に開店しても全然列が進まない!!




整理番号50ってかなり早いからスイスイ買えると思ってたんだけど…




後から分かったことですが、列が進まないのは商品買いたいだけの人とタッチアップもしたい人を同じ列に並ばせているからでした。




結局買えたのは12時過ぎ。時間がないのでTUなし







ゲットしたのは






アイカラー クォード エクストリーム EX01 フロストファイア















こちらもイセタンメイクアップパーティー限定です







写真だともっと色が濃く写っていて少し心配でしたが、実物めっちゃ綺麗やんラメ最高







商品見た瞬間疲れが吹き飛びました









Twitterを見たところ、クラランスの列がえげつないとの事だったので次はDiorに並ぶ事に。






Diorもすごい人だったけど、またもやイセタンメイクアップパーティー限定のグロスが欲しかったので頑張りました









Diorもなかなか列が進まず、1時間以上並びました。








そして最終的にゲットしたのがこちら















ディオール アディクト グロス 004ティアラ




名前の通りキラキラしてるの。美しすぎる…



ディオールでもTUは無し。次だ次!!






最後はクラランスに並ぶ事に。


私が並び始める少し前に整理券ない人用の在庫が無くなったそうで、Twitterで流れていた情報の半分くらいの列の長さで拍子抜け。とは言え1時間以上並びましたが…






そしてゲットしたのは















コンフォート リップオイル ミニセット




あぁぁぁ可愛すぎる!!!!ポーチ星柄だし!!!


これで2019年はベイスターズが優勝だよね!!??(残念ながら関係ない)






結局クラランスを買い終えたのが15時過ぎ。次の用事があったので、ここで退散!!




次の予定もなく一日中伊勢丹に居座っていたら、諭吉が大量に飛んで行くところでした危ない危ない。








当日は疲れたとしか口から出てきませんでしたが、翌日戦利品を並べてみると







イセタンメイクアップパーティー最高





ってなりますね。













あー何度見ても可愛い







明日から使うのが楽しみです!!










イセタンメイクアップパーティーで学んだ事


①イベントは初日に行くべし
(今回完売したものは翌日以降の入荷なしでした…)


②パーティーだと思って軽い気持ちで参加するな、このイベントはコスメ界のコミケだ
(みんな、名前に騙されちゃダメだよ。初日に並ばずに買えるブースなんてほぼないよ)














なんて言いつつも、なんやかんや楽しかった







気が早いですが、伊勢丹さん









来年も期待しています

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる