2313views

3つのハイライトをつけて比べてみたの巻

3つのハイライトをつけて比べてみたの巻

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

私のブログは、土日祝日に投稿するのがメインとなっています。

いつのまにか…フォロワーさんが100人を超えしており…私自身大変びっくりしております( ̄O ̄;)

読んでいただくことで、皆様の参考の一つとしてお役に立っていただけたら…
私はそれだけで幸いです。

先週…うちの職場に抜き打ちの検査が東京の本部から入り…
女性陣の中で服装のことが、話題が上がりました。

今までオフィスカジュアルの多かった私ですが…
現在は、ワイシャツにカーディガンとスカートの組み合わせが多くなりました。

(ワイシャツは、札幌で勤務していた時に購入した…東京シャツが大のお気に入りで
今でもオンラインでよく購入しています)

ワイシャツ&カーディガンメインになったことにより、メイクもあまり派手にならないようにと…
ハイライトやチーク、リップにも色加減を「ナチュラル」に心がけております。

今回はハイライトの話題を投稿しようと思います。

私が今持っているハイライトはこちらです。
左から…
・ローラメルシエのマットラディアンスベイクドパウダーハイライト。
・NARSのハイライティングパウダー5220。
・M・A・C のエクストラディメンションスキンフィッシュのダブルクリームです。
3色の色味はこちら。
ローラメルシエとNARSは、肌色に近い色味。
M・A・C はゴールドの色味をしています。

手につけた色味で一度塗りでの写真。
左からローラメルシエ、NARS、M・A・C です。
更に重ね塗りした写真はこちら。
M・A・C のハイライトは色味がはっきり出ている分、オフィス向きではないかと思います。
ローラメルシエとNARSのハイライトを見ると…ツヤ感があるのは、NARSに見えます。
ローラメルシエのハイライトもツヤ感がありますが…NARSのハイライトが肌なじみがよく
無難なところかなと感じます。

私の見解では…。

Tゾーンに入れるとしたら…NARS。
頬や目の下に入れるとしたら…ローラメルシエ 。
オフィス以外でのお出かけに使うなら…M・A・C かなと私なりに実際につけて感じました。

もちろん私自身の主観なので、それぞれの好みと肌質の違いがあるかと思います。

もしよろしければ…参考にして下さい。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる