2402views

アディクションのお気に入りアイシャドウ(ブラウン編)

アディクションのお気に入りアイシャドウ(ブラウン編)

私がコスメにはまったきっかけとなったのがアディクションの単色アイシャドウ。

アディクションは単色のケースが可愛くて、それを並べて写真撮るのが映えるんだと思いますが、毎日ケースを開け閉めするのが面倒なので私はパレットにして使用しています笑
今日はブラウン系パレットを紹介します!


お仕事のときはとりあえずこの中から選べば無難!というパレットです。
左上から右に、
025:クリスマスラブ
139:ソプラノ
019:ナインアンドハーフ
左下から右に、
069:フラッシュバック
083:シンギータ
088:デンジャー
となっています。

それぞれについて、
025: ほぼ発色しませんが、控えめなゴールドパールがちらつきます。普通にベースとして、または濃くなりすぎたときに上から重ねて調整にも使えます。

139: 2019春の限定色。025より白っぽく、シルバーパールが入っていてブルベ向きっぽいです。こちらもベースとして使用しています。

019: 最近買い足した、ピンクベージュのお色で、パールでツヤツヤな目元になります。ブルベ版タイニーシェルと言われていますが、粉質が良くナチュラルな目元に仕上がります。私は締め色必要なので088などと合わせて使用しますが、1色で使える方は抜け感が出てめっちゃかわいいと思います。

069: 私をアディクションの沼にハマらせた色。笑
こんなにしっくりくるブラウンあったのか、と思いました。冬の方にぜひ試していただきたいです。私は2ndが春なので、白系ベースの139と合わせるときつくなりすぎるので025との組み合わせで使用しています。

083: ローズのカテゴリに入っていますが、ブラウンです。色味は069に近いですが、セミマットな質感で落ち着いた印象になります。082タクシードライバーも一緒に試しましたが、082は私には黄土色っぽく発色してしまい、083に決めました。

088: かなり濃い、黒に近いブラウンで、締め色としてラインのように使用しています。ピンク系にでも、ブラウンにでも、ベージュ系にも合う、私にとって万能の選手です!

069なんかはパーソナルカラー冬の方の中で有名かと思いますが、質感を変えたいという方にはあまり目立っていませんが083がオススメです!
次回はピンク~パープル系を紹介したいと思います!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる