1711views

《トレンドヘア》まだまだオーダー多くて大人気のハンサムショート♪ 長めの前髪が今どきショートのポイント!!

《トレンドヘア》まだまだオーダー多くて大人気のハンサムショート♪ 長めの前髪が今どきショートのポイント!!



こんにちは。

髪と頭皮のケア、そしてヘアダメージをなくすことを1番に考えたサロン
LYON トップデザイナー 伊丹 優太です。

毎月初めてのご予約やお問い合わせたくさんありがとうございます。





今もまだまだオーダー多くて人気なハンサムショート♪


ショートスタイル、ショートボブスタイルの中で最近話題なキーワードなんです。




・まず「ハンサムショート」ってどんな髪型なの?



そもそもハンサムショートというのは、形は「後ろは短めで、サイドや前髪を長め、重めに残したヘアスタイル」のこと。

かっこよさ、大人クールなイメージを感じる雰囲気のあるショートスタイルのことです。


前髪が目元や頬にかかることでクールで大人な印象に!!
今人気なのは軽い毛流れをつけたり、ニュアンスパーマなどでゆるく動きをつけたヘアアレンジ。



・ハンサムショートのポイントや魅力ってどんなところ?


この髪型の名前「ハンサム」のとおり、かっこいいスタイルというのはネーミングからわかってもらえると思います。

このハンサムショートのヘアバランスが女の子特有の首の細さ、あごのラインとの組み合わせがあって、よりかっこよくおしゃれに見えるスタイルなんです♪


ショートだから子供っぽく見えそう・・・
丸顔だからショートは似合わなそう・・・


そんな不安を持ちやすいショートヘアでも今人気なこのハンサムショートなら、自分の特徴をいかしたカットで自分だけの良さを出していける、そんなヘアスタイルを楽しめるはず。

長さ、重さのバランス、シルエットは一人一人の個性に合わせて似合わせていくことができるので心配なしです。



・ハンサムショートはボーイッシュな髪型ではない。


ジェンダーレスって聞いたことありますか?性別の差がないヘアスタイルで、男性がやっても違和感がないようなもの。

女性がメンズテイストを少し取り入れるとかっこいい、大人でクールな雰囲気が増します。


髪質は少しクセががありボリュームが出やすいものが最適。ふんわりした丸みが欲しいので直毛にはパーマをかけたり、アイロンやブローで毛流れが作れたらさらにオススメです。

長い前髪が顔まわりをカバーしてくれるので、丸顔さん、頬や顔まわりが気になる方も大丈夫♪



ちょっといつもと違った今どきショートスタイルもたまにはいかがですか??







お客様のbefore → after です。


前髪長めで、襟足もタイトに仕上げたハンサムショート!!


このヘアスタイルのポイントは、

・長めの前髪をいかしてクールな印象に。
・えりあしを短くし、色っぽい印象に。
・丸みのあるシルエットで、女性らしさとやわらかさを。


この髪の隙間から頬や耳まわりが見える毛先の質感、束感がよりおしゃれに見せれてくれます。

もともとふわっとボリュームが出やすい癖がある髪質だったので、それをいかしてスタイリング。

束感の出やすいヘアバームトリートメントを全体につけただけの1分でできるヘアセットです。



ショートスタイルなのに短すぎず、ボーイッシュな雰囲気にもならないのがいいですよね。

むしろ首のライン、あごのラインをキレイに見せれてくれて、より女性らしい色っぽい雰囲気に♪


全部耳掛けしてタイトに見せたり、少し耳掛けして軽さ楽しんだり、全部下ろして丸みのあるボブっぽさを楽しんだり・・・


色んなアレンジを楽しむことができちゃうのがこのハンサムショート。



もともと多毛で広がりやすかったのが悩みだったお客様。

いつも髪が広がって頭が大きく見えてしまってたみたい…


あまり知られてないけど、実はショートやショートボブ、ボブスタイルまでカットすると実は髪質の悩みをカバーしやすく、扱いやすい髪型に変えていくことがしやすいんです。


髪質に合わせたカット、そして似合わせカットが僕の一番のこだわり!!


今人気な『ハンサムショート』




よかったらぜひ参考にしてみてくださいね♪


--------------------------------------------------------------------------

これまでの人気記事もあわせてチェック!



《 サイエンスアクアの髪質改善 》



■パサパサな髪、チリチリな髪も直せる!? ダメージ毛、エイジング毛の髪質改善『サイエンスアクア』とは!?

■髪質は変えられる!!サイエンスアクアの髪質改善アクアモイスチャーストレートのbefore→after♪

■美髪を作る髪質改善 × サイエンスアクアのアクアモイスチャーカラー♪ 繰り返すほど見違えるほどの美髪に!!

■TVでも今話題の髪質改善!! 扱いにくい髪も扱いやすくするサイエンスアクアのアクアモイスチャーカラー♪





■2018年のショート&ボブは毛先の質感が大事!? 今オーダー多数なヘアスタイル7選♪

■髪のパサパサ感、ダメージ、広がりが変えられる!! 髪質改善ストレートの効果の before→after♪

■2018年のヘアカラーを楽しむにはこれ!トレンドカラーを楽しむための4つのバリエーション♪

■トリートメントはもう古い!? ストレート、縮毛矯正でもない、最新の髪質改善『アクアモイスチャーストレート』

■ 軽くしすぎは広がる、パサつく原因に!!
■キレイに髪の毛を伸ばす為に気を付けるポイント♪
■市販のトリートメントを選ぶコツ!
■《 お悩み解消 》カラー後髪色がすぐ抜ける!

--------------------------------------------------------------------------



ご新規の方のご予約はこちらから↓↓
(初回割引特典、ヘアケアサービスなどご用意しています。)

LYON × @cosmeサロン 予約(ご指名の場合はご要望欄に伊丹指名とご記入ください)





LYON hair&makeup‐リヨン‐ってどんなサロンなの?


原宿、明治神宮前、外苑前から通いやすい、隠れ家ヘアサロン。
お客様一人ひとりのライフスタイルに合わせた髪型を提案し、スタッフがお客様の頭の形や毛量のバランスを見ながら理想のヘアスタイルを提供。

■原宿・明治神宮前・外苑前のヘアサロンLYON人気メニューランキング!

■意外にしらないかも!? リアルなお客様からのよくある質問!! その1

■意外にしらないかも!? リアルなお客様からのよくある質問!! その2





【 LYON トップデザイナー 伊丹優太 】





表参道の有名サロンを10年経験して、今のLYONのオープンからトップデザイナーとして参加。
美容師歴13年。

頭皮、髪、そしてヘアダメージを無くすことを1番に考えた技術を約束します。
髪質、くせ毛に合わせたカットや髪質改善ストレート、縮毛矯正が得意。

そして、持ちのいいヘアカラー、赤みを感じさせないカラー、他店では満足いかず諦めてた髪質の悩みをなくすヘアカラーの提案も幅広い層のお客様に支持されています。


お家でもサロンと同じ仕上がりを簡単に!!
サロンだけキレイではなくて、お家でも自分でセットしてもキレイなヘアスタイルができるようにご提案しています。


LINE、メールを使った事前カウンセリング、ご予約、アフターフォローを使うことで、サロンにいるときだけでの繋がりではなく、お客様と24時間365日繋がれるようにしているのがこだわり。



ご予約を頂いてもご指名でないと担当できないことが多いです。
ぜひご予約の際は指名でのご予約でお願いします。


LINE QR CODE


mail : marupocchi68@gmail.com

(LINEから友達追加、メールからのご連絡、ご相談も受け付けてます。
いきなり電話やご予約は苦手!っていう方も多いです。
ぜひご連絡お待ちしております。)



今までの人気ブログもこちらから↓↓↓

明治神宮前、表参道 ヘアサロン LYON トップデザイナー 伊丹優太 ブログ



LYON hair&makeup‐リヨン‐

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる

伊丹 優太さんの働いているサロン

原宿・明治神宮前・外苑前の予約殺到ヘアサロン★口コミ多数&髪質改善で女性に大人気

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ