1679views

スーパーで買える○○で寝ている間に痩せる「ゆるダイエット」!春の新生活におすすめ♪

スーパーで買える○○で寝ている間に痩せる「ゆるダイエット」!春の新生活におすすめ♪

こんばんは。City Oasisの安藤です。卒業式の季節になり、袴姿の女性を見かけます。春を意識し始めると体形が気になるという人も多いでしょう。3月、4月の歓送迎会シーズンは、飲み過ぎや食べ過ぎなどで体重が増えたり、食生活が乱れがちになります。栄養バランスが偏ると、疲れやすくなり、免疫力が低下するために花粉症がひどくなる、風邪をひきやすくなる、太るなど、様々な不調を招くことに…。そして女性ホルモンの分泌が減る40歳前後の女性は、痩せにくくなり、お腹周りに脂肪がつきやすくなるのです。

でも春に過酷なダイエットはお勧め出来ません。なぜなら春は、激しい寒暖差による冷えや新しい環境によるストレスなどが重なり、自律神経も乱れ気味だからです。
そこでオススメしたいのが、夕食後のデザートにフルーツを食べる「ゆるダイエット」
痩せるためには夕食後のデザートなんてとんでもない!そう思っている人も多いでしょう。でも1つだけ食べることで寝ている間に痩せやすくなるフルーツがあるのです。それは…

グレープフルーツ!

最近特に美容業界で注目を浴びているのが、グレープフルーツが持つ「ヌートカン」と「リモネン」という2つの香り☆
ヌートカンというグレープフルーツ独特の香りは、脂肪燃焼を促すCUPというタンパク質の生成を促し、疲労回復も軽減してくれ、寝ている間のダイエット効果を高めるそうです。
リモネンという柑橘類に多く含まれる香りは、血管を広げて血流を促し、体温を上昇させ、熟睡に導き、成長ホルモンをしっかり分泌させるとのこと。
つまり消化の時間を考えて

寝る3時間前までにグレープフルーツを食べれば、2つの香りの成分が、寝ている間に代謝をアップさせ、痩せやすい体にしてくれる!

というわけです。

でも気を付けて頂きたいのは、グレープフルーツと飲み合わせの良くない薬があるということ。いつも服用しているお薬がある人は、医師や薬剤師に確認してくださいね。ちなみに私は数年前にコレステロール値をコントロールする薬を半年程飲んだのですが、その間はグレープフルーツの摂取ができませんでした。そのため、グレープフルーツのアロマを活用することにしたのです。
グレープフルーツのアロマの主な作用は、抗うつ、神経強壮、精神高揚、健胃、駆風、食欲調整、血圧降下、うっ滞除去、加湿、利尿、脂肪溶解、抗菌、抗ウィルス
グレープフルーツを摂取出来ない時は、 部屋でグレープフルーツのアロマを焚いたり、入浴剤やボディクリームにグレープフルーツの香りが付いたものを使用していました。

また、グレープフルーツは、1個で1日の必要量のビタミンCを大部分摂取出来ると言われているため、紫外線が気になるこれからの季節の夕食後のデザートにオススメです。グレープフルーツには紫外線吸収率を高めるソラレンという成分が含まれているので、食べるのは夜にしましょう♪

私はこの他にも
「45歳はボディの曲がり角…脱オバ見え!ながらダイエットならラクラク若見えボディに♪」
「冷えている人は太りやすい!太りたくないアラフォー女性がやるべき日常生活の中で代謝をアップさせる温活習慣」
という記事も書いていますので、ご参考になさってくださいね。

※ブログは毎週または隔週の日曜日 19時更新♪(変更もあります)

=======================


名古屋市中区新栄町駅から徒歩2分!バリエステのリゾートサロンCity Oasisはこちら!



オーナーセラピスト 安藤 聖子

オープン14年の隠れ家的プライベートサロン。
City Oasisでは、伝統的なバリエステをベースにアジア各地に伝わる多彩な施術を組み込み、ヘッドスパ、ボディマッサージ、痩身、美顔、ブライダル、マタニティなど大人の満足を叶えるメニューを各種ご用意しています。
■保有資格
足圧指導師1級
バリエステセラピスト
健康&生活リズムアドバイザー


City Oasis ~シティオアシス~

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる

安藤 聖子さんの働いているサロン

バリエステ・極上バリニーズマッサージ!アジアンリラクゼーション・占い/名古屋新栄

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ