940views

カリスマに聞いた、血流と育毛のためのメソッド

カリスマに聞いた、血流と育毛のためのメソッド

Tie2PLUSシリーズ主催で「美と健康に効く」セミナーが行われた。今回のテーマは「血流(毛細血管)と育毛(美髪)」 。まさに最近、パサつき髪や白髪が増えてきた気がして自分の髪に納得がいってなかったので、このチャンスに改めようとした。血流と育毛の密接な関係性について語っていただいたのは、名古屋巻きをヒットさせた美容家 土屋雅之さん。
現在は、銀座のヘアセラピーサロン Aio-N GINZAのオーナー。1カット2万円するけれど、予約に空きがないという。「髪量、髪質、髪くせについて90%女性は悩みがある」そんな悩みを回避するカットを作ったレジェンドである土屋さんが語るのは、髪の毛を美しくする=心を美しくするということ。
まず白髪になるのは、「ストレス性」「遺伝」「老化」の3種類の原因がある。
遺伝性白髪は、予防するしかない。
ストレス性白髪は、ストレスがなくなると白髪がなくなるという。(産後抜け毛も後から生えるというのはその理由から)
老化は加齢とともに進行するので、アンチエイジングをするしかない。

白髪を生えにくくするには、予防と未病を徹底しないということだ!
健康で長生き、美しさも内面美
予防したら、老化しない!


髪の毛は、1本1本毛根と毛細血管によって繋がっているので、毛細血管がどんどん老化につれて切れていくと自然と髪の毛にも影響があるということです。

頭が硬いと毛穴が縮み、そこからその大きさの髪が生えるので、ストレスが多い人は細い毛になる。
うわああ、私だ。

毛根を常にいい状態にすると美髪、美肌に繋がるという。そこで出てきたのが、Tie2PLUS~タイツープラス 、毛細血管を元気にするサプリで、以前私も2ヶ月ほど飲んでいたサプリです。普通に栄養分を体内に入れるには食べるだけでは限りがあるということで、サプリに頼ったほうがいいとか。

また、お風呂にはいって体を芯から温めること、睡眠も大事と。
私の問題でもある肩こりは型の筋肉をほぐし、
肩こり=血流が悪い,
体をあたためてほぐす。貼るカイロを貼るといい、足湯でもいいから1時間つかる

そうすることにより、全身の血流が良くなると頭皮も柔らかくなると土屋さん。最後にマッサージしていただきました。まさかのすぐに効果が出て、驚きでした。これが予約が取れない秘訣かも。是非とも髪を切っていただきたい限りです。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる