2240views

最高クラスUV!高温多湿環境に耐える Biore Athlismスキンプロテクトエッセンス他

最高クラスUV!高温多湿環境に耐える Biore Athlismスキンプロテクトエッセンス他

野原*ひつじと申します。
閲覧、Like、コメント、フォローなど、ありがとうございます!
復帰をあたたかく迎えて下さって、とってもうれしかったです。
皆様に、何かよいことが起こりますように!(*´▽`*)


今日の話は日焼け止め。


わたしの住んでいる地域では、沈丁花が咲き、ぽかぽか陽気の日が増えました。
春本番です。
もう紫外線は強くなっているので、ケアに本腰入れないといけない時期ですよね。
桜が咲く前から満開の頃、5月の始まりに一段と日差しが強くなる頃が、
夏前の最も危険な時期だと思ってます。

わたしは光脱毛をした影響で、肌が弱り紫外線にとても弱くなってしまいました。
ちょっと強い日差しにあたったら、もう真っ赤。そして焼ける。
特に顔がどんどん焼けてしまって、首と色が違うのが悩みです。
日差しが強くなったらSPF50以上の日焼け止めが欠かせません。
ズボラなのに常に日焼け止め塗るのが必要な生活がなぜ出来るとあの時に思っちゃったかな~!
でも時は戻らないので仕方ないです( ;∀;)

日焼け対策に熱心なのに、なんでこんなに焼けたのか。
去年の夏、12時~14時のちょうど1番日差しがキツイ時に、
コンクリートの照り返しの激しい道を
1時間以上徒歩で移動しなければならない用事が何度もあったのです。

日傘をさしていましたが、なにしろ照り返しが防げない。
軽いつけ心地の日焼け止めで挑んで焼けて、アフターケアに失敗し撃沈したという次第です。
日焼け防止ときちんとクレンジングするのがスキンケアで最も大事と分かっていたのに、
最強クラス系の被膜感が嫌で、
今度こそ大丈夫じゃないかな?ってずるずるいっちゃったんですよね。
正に宇野昌磨選手語録で言うところの「無謀」です。

愚かだった~(ノω;`)

今年は同じ過ちを繰り返したくない!
消費量が多いのでお財布に非常に痛いのだけれど、アネッサさんに頼るしかないのか。
そう憂鬱になっていた時にCMを見たのです。
もの凄く過酷な環境で活動する女性たちが映った後の、

「最高クラスUV!」

という文字にくぎ付けになりました。

なんか、凄そう!!!

赤と黒のパッケージがスタイリッシュだし!
ドラッグストアに駆け込みました。
エッセンスとミルクがあって、塗り比べたところミルクはさらっとした塗り心地が特徴で、
その分わたしはかさっとしてしまう印象でした。

エッセンスはいくらかその乾燥する感じが緩和してるように感じます。
この日焼け止め塗った時の被膜感と乾燥があるのが、どうしても感覚的に嫌なんですよね~。
焼けないのなら、この際我慢…するしか、ない…よな!ない、よね!
でもやっぱり乾燥が嫌で、
ミルクの方が強力なのでは?と思いつつ、ついエッセンスを購入しました(^^;)

Biore UV Athlizm スキンプロテクトエッセンス
SPF50+ PA++++
70ml ドラッグストア価格 1500円(税抜き)


成分表示

けっこうつける時に強い香りがします。
そのうち気にならなくなりましたけど人によると思います。
多湿にも強いってところが、なんか頼もしいと思いました。
80分耐久というのも!
ここぞという日まで寝かせたいので、
顔に化粧下地として使った時の感触や、モチ、落ちやすさなどレポート出来ずごめんなさい。

エタノールが多く配合されているのが気になりますが、
今年の夏はこの日焼け止めにかけようと思います。

そしてダメだったら、即アネッサか、
効果がなかったら全額キャッシュバックのKOSEのスポーツビューティーに切り替えます!


せっかくなので、テレビで知った日焼け止め知識と、
今お世話になっている日焼け止めの特徴などをざっくりご紹介します。




<テレビで知った日焼け止め知識>


薄く塗っても効果はない
広げるのではなく、置く感じで塗る
効果が出るのは、塗ってから15分後から
塗ってから15分経つと肌に馴染むので、メイクを重ねるのはそれからしよう
3~4時間毎(確か)に効果がなくなるので塗り重ねること

意外と難しくないですか。
ズボラーからすれば、本当に守れている人はこの世に存在するのかしら(;゚д゚)って感じなのですが。
日々今日も出来なかったな~と思ってます。
特にメイク15分後と、3時間ごとの塗り直し!
でも今年こそは出来る範囲で頑張ってみたいです。



日焼け止めのご紹介


ゲル&クリーム

極潤 UVホワイトゲル SPF50+ PA++++
黒糖精 朝のオールインワンジェル復元タイプ SPF50+ PA++++


極潤シリーズ好きなんです。
極潤のゲルを、外出しない日の日焼け止めとしてスキンケアした後に塗っています。
白いのですが、みずみずしく柔らかい、
クリームとジェルの中間のようなゲルなので、白浮きしません。
しっとり潤してくれます。
自然なツヤ肌になれます。

わたしはTゾーンの崩れが激しいタイプなので昼頃にはテカっとしてしまいますが、
ぎとぎとテッカテカにはなりません。
日焼け止めとしての実力がよく分からないのですが、とても使用感が良いです。
価格は1000円オーバーだったと思います。

黒糖精 こちらの方は、ババロアみたいな感触のクリーム。
「復元タイプ」って、
本当にクリームの表面が、時間が経つと新品みたいにまっさら平らに戻るんです!
これ知らなかったけど、凄いですよね!

極潤より、ぺたぺたした肌ざわり。ぴたっと肌につく感触がします。しっとりします。
こちらの方が価格が安かったので、首などに塗っています。
清涼感のあるお花の香りがします



乳液タイプ

ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ SPF50+ PA++++

これだけ写真撮り忘れました。画像は公式よりお借りしております。
うっすらピンクに発光しているかのように、トーンアップしてくれます。
肌もモッチモチの良い感じに仕上げてくれます。

ツヤ肌にはもってこいなのですが、わたしは皮脂がたくさん出るタイプで、
昼前にぎっとんぎっとんのテッカテカになってしまうのです。
『LDK』という商品比較がメインの雑誌で、昨年秋に比較品の中でいちばん油に弱いと言われてました。

普通肌~という公式のおすすめをきちんと見れば良かった!
3700円くらいしたし、冬の間にだましだまし使っていたのですが、そろそろ厳しいな~。



ジェルタイプ

ニベアサン ウォータージェル SPF50 PA+++
スキンアクア スーパーモイスチュアエッセンス SPF50+ PA++++



曇りの日とかの顔、外出しない時の身体用にニベアを使っています。
みずみずしいです。
ポンプタイプが便利で、詰め替えもあります。
詰め替えが800円くらいだったような。
夏真っ盛りの時は、ちょっと心もとないかも。
肌が楽だし価格も手ごろなので、何年もヘビロテしてます。

スキンアクアは、出かける時の身体用だったんです。
みずみずしくて良いんですよ~!でも汗で落ちちゃって焼けた!!!(´;ω;`)
なんでせめて塗り直さなかったかな~。時は戻らないですよね~。は~。
価格は800円くらいでした。



下地

サナ 毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地 SPF50+ PA++++
セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 SPF28 PA++
セザンヌ UV ウルトラフィットベース N SPF36 PA++ 


サナ毛穴パテ職人はピンクの下地。
しかし、普通に塗ったのではわたしの強い赤みが強調され、テカっってしまうんですね。
どれだけ皮脂が出ているのか。
でも、小鼻の周りに薄~くくるくると塗りこめると、モチが劇的に良かったんですよ!!
全顔くるくるする気力はないんで他の場所は分からないのですが、
Tゾーンの一部にもくるくるためしてみようかなって思ってます。
香水のようにトップミドルラストと変化するらしいのですが、香り音痴なのであまりよく分からないです。
バラの良い香りって感じです。
価格は1500円くらいでした。

セザンヌの防止下地は、ライトブルーの方、淡い水色です。肌白くなります。韓国のメイクみたいに。
顔だとちょっと目の周りとか口のまわりが乾燥して厳しいなと思ったので、
これは保湿した後に手首から先に塗ってます。日常使いにすごく良いです。
価格は650円くらいでした。


セザンヌの下地は、毛穴、色ムラカバーで、高保湿タイプ。
明るいベージュ色なんです。
焼けて明るすぎる色になったので使わなかったのですが、
資生堂のBAさんにファンデーションの色選びの悩み
(顔がかなり赤くなってしまい、何を塗っても毛穴で白浮きしてしまう)
を聞いてもらった時、
ベージュオークルの赤みがないタイプを選ぶと良いと聞いた時に、思い出しました。
赤み少ない色!
やっぱり明るすぎるんじゃないかなと思いましたが、意外と自然に馴染みました。
ファンデーション切れちゃったんで、かわりに使ってます。
PAが+++なら良かったのにな~、良い下地だな~って思ってます。
高保湿というだけあって、けっこうしっとりタイプ。
価格は680円くらいでした。



固形タイプ

ミエルボーテ ツヤと透明感あふれる さくらふんわりヴェール すっぴん美肌! デイタイムスキンケアペースト(日中用UV美容クリーム) SPF18 PA++


これは美容研究家 / メイクアップアーティストの小林照子さん
(アットコスメでもご活躍の小林ひろ美さんのお母様)のプロデュース製品。
リニューアルしました!というショップチャンネルの通販番組を見た母からもらいました。
だから6,804円(税込)でこれだけ高額商品なんです。

小林照子さんプロデュースのスキンケアシリーズ<ミエルボーテ> より、
ミツロウ、ハチミツ、ローヤルゼリーエキス、プロポリスエキス、ハチミツエキス、
発酵ローズハチミツ(グルコノバクター/ハチミツ発酵液)を配合
し、
紫外線防止、美容クリーム、美容液、肌色補整、シワぼかし、
化粧下地、化粧直しの7役。

乾燥からお肌を守り、お肌をしっとりと保湿、
さらにツヤを与えて明るく見せてくれる日中用UV美容クリームです。

ダイヤモンド粉末と金も配合してるって、さっき調べてはじめて知りました。
ピンクベージュの下地を、付属ブラシ(人口毛)でくるくる取って塗ります。
トーンアップしてツヤ肌になれます。潤います。
これを下地に塗ると、もの凄く上のファンデがよく伸びます。
ファンデ少量でOK!
ファンデーションって教わる量で足りないよね~と日々思っていたのですが、
それはわたしの肌が乾燥してるから、
お肌の上を伸びたくても伸びられないのかも、とはじめて気づきました(´・ω・`)
バラ系?お花の良い香りがします。
お肌の強い方で冬場に家で紫外線カットしたいなら、これだけでオッケーかも。
冬はクリームが固くなりますね。
使ったことないタイプだったので、付き合い方が決まってないというか、使ったり使わなかったりです。
テカる気がしないでもない。
入れ物の色と柄も可愛いし、けっこう好きで外出先の塗り直しとかに使いたかったんですが、
コンパクトではないので、不便なんですよね。
ダイヤモンド粉末と金をカットして、コンパクトに仕立ててもらったり出来ないかしら?(´▽`;)ゞ
と思ったり。

冬の乾燥防止にけっこう良かった気がします。
日焼け止め効果の低さと、ぺとっとする方な質感とで、夏には向かなそうな気が。
今の時期に上手に使えればなと思ってます。



書いてて気づいたんですが、「みずみずしい」感触の日焼け止め愛強過ぎ!(^^;)
結局最強系だとどうしても被膜感が強いので敬遠しちゃって自爆したんですね。
今年は、同じ轍は踏んでない!と信じたい!!
アスリズムのエッセンス、期待してます!

凄く長くなってしまいました。
全部読んで下さってありがとうございます!
本当にお疲れ様です!!


良かったらこちらのドラえもん映画の素敵なポスターを見て、リフレッシュして下さい!
どのポスターがお好きですか?
わたしはジャイアンと皆が揃っている2枚の3枚にぐっと来て、1枚だけは選べないです

この時期、日焼け止めや下地を切り替える方も多いと思うので、
ちょっとでも参考になったら幸いです。
もしよろしければ、是非おすすめを教えて下さい( 〃▽〃)

皆様の毎日に、何か楽しいことが起きますように!(*´▽`*)




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは。
    私も紫外線に弱いし、日焼けしやすくて(>_<)
    色々な商品の紹介、とても参考になりました♪
    ビオレの新商品気になってたんですよね!
    もし使って良かったらレビューしていただけると嬉しいです^^

    0/500

    • 更新する

    2019/3/16 12:08

    0/500

    • 返信する

    こんにちは(*´▽`*)
    サーモンピンクさん、コメントありがとうございます!
    紫外線弱い族なんですね。わたしは唇もよくやられるので、日焼け止め効果のあるメンソレータムのリップクリームを塗ってますが、焼ける時は焼けてはれます。最近の日本の夏は、紫外線弱い族に厳し過ぎますよ...(>_<)
    商品紹介メジャーなもの中心ですが、参考になって良かったです。
    ビオレの新商品、今朝から使ってみてまして、落とす時の感触まで確認したら、ブログに追記しようかなと思ってます。正直ライト感覚のつけ心地の日焼け止めが、早くも恋しいです~( ;∀;)
    おすすめのシルクカバーパウダー、色で迷ってて、まだ買えてないんです。やっぱりラベンダー欲しいですよね~!アットコスメのセザンヌさんが、サーモンピンクさんのブログを紹介してらしたので、商品開発部に希望が届いてるんじゃないかなと期待してます( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/16 15:37
  • こんにちは!

    たくさんの日焼け止めの比較、とても参考になりました!ビオレの赤いやつ、気になっていました。もしお使いになったら、使用感とか教えていただけたら嬉しいです☆
    セザンヌのこれ、なかなかいいですよね!セザンヌとCANMAKEのコスパの良さはびっくりです(^^)

    ラロッシュポゼは確かにしっとりですよね。私は乾燥肌なので今の時期でも大丈夫です。でも夏はやはりキツイかな…新たなトーンアップ系を探さなくては。

    0/500

    • 更新する

    2019/3/16 11:12

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!(*´▽`*)
    こうめらてさん、コメントありがとうございます!
    日焼け止め比較参考になってうれしいです。ビオレの赤いやつ、今朝から使ってみて、今まで使ってたのとだいぶ感触違いました。落とす時にどうかまで確認したら、ブログに追記しますね☆彡
    セザンヌのフィットベース良いですよね!セザンヌとキャンメイクはコスパ界の女王と姫だと思ってます(*^-^*)シルクカバーパウダーの色まだ迷ってるんですよ。メイクアップアーティストの長井かおりさん達のファンデーション鼎談動画見たら、肌より明るい色使わない方が良いんじゃないとおっしゃってたので、濃い色にするかなでもそしたら赤みも強くなっちゃっよな~って。
    ラロッシュポゼ、こうめらてさんは今の時期大丈夫なんですね。スキンアクアも確かトーンアップ系高評価でしたよね。あとはナリスとコパトーンにあったような。お互い良いのが見つかると良いですね(*'▽')

    0/500

    • 更新する

    2019/3/16 15:19

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる