1437views

Colourpopでグリーンメイク~日頃の気持ちを添えて~

Colourpopでグリーンメイク~日頃の気持ちを添えて~

なんだか、タイトルがスイーツ的?「シェフ特製パンナコッタ~季節のフルーツを添えて~」的な、笑。

先日、購入したColourpopのGood Sportアイシャドウパレットで、ガッツリアイメイクをしてみました^_^

とてもテンションが上がったので、この場をお借りして、はしゃがせてください!

☆ColourpopのGood Sportパレット



先日のブログでは、このパレットのスウォッチだけを載せました。

カラーポップでポップな春夏メイク

紫が少しムラになる印象ですが、イエロー、オレンジブラウン、パープル、グリーンなど、カラーバリエが豊富なパレットです。

☆参考にしたメイク



この動画はこのパレットを使った3パターンのメイクデモです。3つ目、31分辺りからのメイクを参考に。

あと、dazzshop様のアイメイクのブログを見て、春のグリーンアイメイク、良いよね~(*´-`)と思いました。

春色ダスティーグリーンメイク

☆グラデで玉虫色?


①マットな黄色をアイホールより一回り広く塗り
②マットな紫をアイホールに、
③マットなグレーをまぶたの際に入れ、
④黄緑、薄緑のラメを③の一回り狭く塗り、
⑤黄色のラメラメをまぶたの中心にのせて、上まぶたは完成。
⑥紫を下まぶたにライナー的に入れて、アイシャドウは完成。

丁寧にグラデーションを作ることで、角度によって、色が違って見える複雑なメイクができました。


奥二重なので目を普通に開けたら、こんな感じ。そこまで派手すぎないかなと思います。


今回はガッツリメイクをしたかったので、アイライナーはブラウンでなく、ディーアップの黒で目尻長めに、
マスカラはケイトの下地とクリニークのマスカラで丁寧に長さを出しました。

こういうメイク、好き好きー(*^o^*)

黄色と紫、マットとラメ。色味、質感の正反対の組み合わせ、だけど、絶妙にまとまるアイメイクが大好きです!

☆日頃の思い☆


先日、@コスメのトップページに私のブログが紹介されていました(^^)

アラフォーにもなると、ミスしたら馬鹿にされて、仕事はできて当たり前、みたいな扱いを受ける気がするのは私だけでしょうか(。-_-。)

一度のミスが命取りのような、、、自意識過剰と自覚しつつも、たまーに、悲観的になります(o_o)異動の時期だからですかね(o_o)

、、、何を言いたいかというと、大人になると褒められる機会が少ない!いくつになっても褒められたいのにσ(^_^;)

だから、@コスメのトップページに取り上げていただいたり、

フォローしてくださる方が増えたり、

Likeを押してもらえたり、

コメントをいただけたり、

最近、しみじみ、嬉しい!


励みになるってこういうこと!?


と、ジワリ~ジワリ~(元彌風)。

あと、メイクは外出する時のテンションを上げてくれて、「仕事、やだなー」という日の朝でも重い腰をあげさせてくれます。

メイクは心の栄養ドリンク!


と、、、日頃の思いを叫んだところで、〆させていただきます、苦笑。

☆Good Sportパレット


何だか力強さを感じさせるパレットでした。

紫は広範囲に塗ると、色むらが気になりますが、紫単色でアイメイクを仕上げることは無いですよね。グラデを作る時のレイヤーの一つや、目の下のアイライン使いするには全く支障が無かったです^_^

あと、絶妙な色の配置がカラーポップってすごいなと思います。これで16ドル、いつものことながら、コスパも素晴らしい(u_u)

Good Sportパレットが気になっている方の参考になれたら嬉しいです。

ではでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは。
    ブログのアイシャドウパレット、とっても美しいですね!!そしてminimaru様もお綺麗です。
    色っぽい大人のメイクですね。
    グリーンが似合うなんて羨ましいです。

    私も@コスメのブログでメンバー様と交流させていただいて、すごく励みになっています。
    専業主婦なので誰にも褒められたりしないけど、メンバー様に辛い気持ちをわかってもらえたりすると嬉しくなります。

    minimaru様、いつもありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

    0/500

    • 更新する

    2020/3/18 21:19

    0/500

    • 返信する

    りさぽんさん、こんばんは(^^)

    最近、随分前のブログにlikeを頂いているのは、なぜなのだろう??と不思議に思いつつ、コメント頂き、ありがとうございます(^^)

    メイク、褒めていただき嬉しいです。@コスメブログ、皆さん暖かくて、日々の励みになりますよね(^^)

    私もブログアップしたいのだけど、最近エラー続きで写真をアップできずσ(^_^;)

    またブログの不具合が改善したら書きたいと思います(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/3/18 21:59
  • こんにちは!!このメイクステキですね(*´∀`*)
    黄色.紫.黄緑で玉虫色になるんですね~!

    きれいにグラデーションになっててすごいと思いました☆メイク上手くいくとテンションあがりますよね( ´艸`)仕事のモチベーションアップになったり…ならなかったり(笑)

    0/500

    • 更新する

    2019/3/16 10:04

    0/500

    • 返信する

    らてラテさん、こんにちは(^^)

    うふ、褒められると嬉しい(o^^o)ありがとうございます!

    確かに、メイクの出来でテンション上がることも下がることもありますね。

    でも、出来が悪かったら、次はどうしよ?と考えるのがまた楽しい。失敗は成功の母、という感じで、メイクのエジソン振る、笑。

    0/500

    • 更新する

    2019/3/16 14:49

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる