93views

刺す鍼がこわかった

刺す鍼がこわかった

ご出産報告いただきました。
子供をこの腕に抱くことが出来て今でも信じられない気持ちです。



今回いただいたアンケートに、こんな設問とご回答があります。

Q:刺さない鍼と、脈をみての治療する不妊治療の鍼灸院は珍しいと思います。

どのような点に価値を感じ、続けて通院していただけましたか?



刺さない鍼は良かった(刺すのはこわいイメージがあった)




鍼に興味はあるけど、痛そうで二の足を踏んでいたという方は多いものです。



その気持ちすごくよく分かります!!


私も痛い鍼が苦手で、鍼灸の専門学校に通っていたころは冷や汗をかきながら鍼を受けていました。




同じ効き目なら痛くない方がいいと思っていましたが、
そんな学生時代に出会ったのが、
刺さない鍼で治療をする研修会でした。



本当は脈を診て治療をする研修会を探しており、
刺か刺さないかは重視していませんでしたが、
偶然、脈を診て刺さない鍼をする研修会でした。



研修会に入って10年以上が経ち、
毎月第2第4日曜日が研修ですが、
刺さない鍼のしかたは奥が深く、
毎年気づきの連続です。




緊張せず治療を受けられると副交感神経が活発になり効果的です。


リラックスして治療を受けて、体をいたわってあげてくださいね。


「鍼灸を受けるのが楽しみ」

だと、
内面からとてもいい効果が出やすくなりますよ。



■■■■*・*・+【妊娠脈づくりの専門家】+* *・+◆◆◆◆

【脈診流そあら鍼灸院HP】
「妊娠しやすい身体づくりにとって一番大切なことは、妊娠している時に近い脈であること。
 西洋医学的な状況を把握したうえで、周期に合った治療のご提案をし、身体づくりを行います。」


【ご出産報告・患者さまの声・アンケートブログ】


【妊娠脈づくりの専門家による不妊鍼灸ブログ】
数万例を超える臨床実績から導き出した不妊治療や不育症についての考察と経験のブログ



【インスタグラム】



【Faceboookページ】

◆◆◆◆+* *・+・*・+・*・+* *・+・*・+*・*■■■■

そあら鍼灸院

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ホルモンバランス カテゴリの最新ブログ

ホルモンバランスのブログをもっとみる

松本 敏樹さんの働いているサロン

東京新宿 不妊・不育専門の脈診流鍼灸院☆刺さない鍼で妊娠しやすい身体づくり

ご予約TEL

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ