1166views

【くすみ汚れ対策】クレンジングで明るい肌へ♪アイテムの選び方&おすすめアイテム

【くすみ汚れ対策】クレンジングで明るい肌へ♪アイテムの選び方&おすすめアイテム

透明感がない、ハリ・ツヤが感じられない...そんなくすみトラブルが気になる人は、毎日のクレンジングで対策できるかも! 今回はくすみ汚れを取り去り、明るい美肌づくりに欠かせないおすすめクレンジングアイテムをご紹介します。教えてくれるのは、資生堂Webビューティーコンサルタントの村井さんです。

肌がくすんで見える要因って?

肌のくすみは、落としきれなかったメイクや皮脂などの不要な汚れの蓄積の他、様々な要因が複合的に絡み合って起きてしまいます。

要因①不要な汚れの蓄積

落とし切れなかったメイクや皮脂などの汚れの蓄積で、肌の明るさが失われてくすんだ印象に。

要因②メラニンの蓄積

紫外線によるダメージを受けると、肌を守ろうと肌内部にメラニンが発生。それにより肌は暗くなったような印象に。

要因③血行不良

血行が悪くなると血流量が減少することで肌の赤みがなくなり、それに伴い黄みが目立ち、肌は血色感のないくすんだ印象に。

要因④肌の乾燥

肌の乾燥が進むと、肌表面に不要な角質が重なって透明感を失い、ごわつきやくすみを感じる肌に。

美容部員がセレクト! おすすめクレンジング3選

たくさんの女性たちの肌に触れてきた美容部員が、くすみ汚れを一掃するおすすめのクレンジングをご紹介します。

おすすめ①「エリクシール エリクシール ホワイト メーククリアジェルクリーム

みずみずしいジェルタイプのクレンジング。メイク汚れを落とすことはもちろん、メラニン含む不要な角質を除去。くすみ汚れをしっかりオフします。さらに、紫外線などによる肌あれを防ぐグリチルリチン酸を配合。紫外線による肌トラブルまでも防ぎます。

おすすめ②「アクアレーベル メーク落としクリーム

クリームタイプのメイク落としで、マッサージクリームのようにも使えます。保湿成分としてヒアルロン酸が配合されているので、保湿をしながらクレンジング。 メイクをなじませながらマッサージをすることで、血行を促し、生きいきとした肌に。

おすすめ③ 「プリオール エステ洗顔ジェル

保湿成分を含んだ柔らかなジェルが、毛穴の奥からメイクや酸化した皮脂、古い角層をすっきりと落とします。肌の乾燥を防ぎ、ツヤと透明感のある肌に洗い上げてくれます。

クレンジング以外にも! 美容部員が重宝するアイテムって?

クレンジング以外にもくすみをケアできるアイテムがあるんです。美肌づくりに欠かせない、美容部員が重宝するアイテムをご紹介します。  

旅先でもくすみケア♪ 「洗顔専科 すっぴん磨きクレンジングシート

メイク落としと洗顔がひとつでできる手軽なクレンジングシート。肌あたりやさしい天然コットン100%使用で、ウオータープルーフのアイメイクまでもすっきりオフして、くすみの元を取り去ります。

「専科 すっぴん磨きクレンジングシート (携帯用)はこちら

ピーリングで角質オフ! 「SHISEIDO ワソウ ピューリファイング ピールオフ マスク


角質が分厚くなってしまったことによる肌のくすみには、いつものクレンジングにピーリングをプラスオン。赤しそエキスGL*配合の色鮮やかなペーストが、毛穴汚れや古い角層を一掃するピールオフマスク。マスクを取り去る爽快感とともに、透明感のある明るい肌へ♪
*保湿成分(シソ葉エキス、グリセリン)

スクラブでくすみ汚れをしっかりオフ♪ 「SHISEIDO ワソウ  ソフト アンド クッシー ポリッシャー



スクラブは微細な粒子で肌を磨くことによって、古い角質を除去するアイテム。特に、毛穴のつまりやザラつきも気になる場合におすすめ。「SHISEIDO ワソウ ソフト アンド クッシー ポリッシャー」は、豆腐のように柔らかなテクスチャーで、不要な角層や毛穴の奥の汚れをきちんと取り除き、明るい肌へ導きます。

くすみ汚れはクレンジングとスペシャルケアアイテムで対策♪ 透明感のある明るい肌を目指しましょう。

★ご注意:ピーリングとスクラブは除去・洗浄効果が高いので、各商品の使用回数をご確認のうえ、正しく守ってケアしましょう。

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

出典元:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」

こちらの記事もどうぞ>>
■【肌のくすみ対策】 不要な角質をケアするおすすめスキンケアアイテム6選
■この口紅、発色良すぎ!唇のくすみや赤みに負けないベージュリップ誕生
■シワ、ハリのなさ、乾燥くすみ。プロがすすめる悩み別アイクリーム3選

一人ひとりに合った美容体験をお届けする
「Beauty & Co.」サイトはこちら

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる