7972views

毛穴ケアに本領発揮!クチコミ1,000件超えの【実力派アイテム5選】

毛穴ケアに本領発揮!クチコミ1,000件超えの【実力派アイテム5選】

悩ましき毛穴問題。黒ずみ・たるみ・開き…、鏡を見るたびに気になっている人も多いはず。
そんな毛穴問題に終止符を打つべく、@cosmeで1,000件以上ものクチコミを誇る実力派アイテムをピックアップしました。今回ご紹介するベースメイクやスキンケアアイテムを活用して、今度こそ毛穴レス肌を目指してみませんか?

ふんわりと毛穴をカバーするパウダーファンデーション


マキアージュ ドラマティックパウダリー UV
全7色 SPF25・PA+++
商品の詳細を見る>>

毛穴レスな肌作りに欠かせないのが、ファンデーション。こちらは美容液水とパウダーを独自の「ムースプレス製法」で、ふわふわムースをパウダリーに仕上げた新感覚のアイテムです。高い保湿力で肌にピタッと密着してくれるから、乾燥して開き気味の毛穴もしっかりカバーしてくれます。重ねづけしても厚塗り感がないのもポイントです。
「@cosmeベストコスメアワード2018」ベストパウダーファンデ第1位に選ばれています。

酷い開き毛穴に悩んでいたところこのファンデーションに出会い10年程リピートしています。カバー力があり少量でも綺麗に仕上がりますし、毛穴に悩まれている方にはすごくオススメのファンデです。 夏場でも汗で落ちる事が少なくメイク直しをしやすいと思いました。
さくま♪さんのクチコミ

ファンデーションの毛穴落ちを防ぐ化粧下地


マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV
商品の詳細を見る>>
SPF25・PA+++

水分をキープしながら、余分な皮脂だけを固める美肌センサー効果で、乾燥や皮脂によるテカリ、ファンデーションの毛穴落ちを防いでくれる化粧下地です。
肌にピタッと密着し、さらにファンデーションをマグネットのよう引きつけるので、1日中つけたての美しい仕上がりが続きます。前述の『ドラマティックパウダリー UV』と一緒に使うとさらに無敵ですね。
「@cosmeベストコスメアワード2017」ベスト化粧下地第3位を受賞しています。

個人的には、つけると肌の凹凸が少しなくなったように感じ、毛穴をカバーしてくれているのかな?と思いました。下地をこちらに変えてから鼻のテカりも改善され、化粧崩れもしにくくなり、崩れても汚くならなくなりました!
☆☆duffy☆☆さんのクチコミ

毛穴の凹凸をカバーしてテカリやベタつきをおさえるフェイスパウダー


マジョリカ マジョルカ プレストポアカバー
商品の詳細を見る>>

ベースメイクの仕上げやメイク直し時に使いたいのが「マジョリカ マジョルカ」の隠れた名品『プレストポアカバー』。凹みを埋める毛穴カバーパウダーと、肌の表面を滑らかにするソフトフォギーパウダー、ベタつきをおさえるテカリキャッチパウダーを配合。サッとひと塗りするだけで、気になる毛穴をカバーしてくれます。
乾燥するのにTゾーンや頬などのテカリが気になる方は、こちらでしっかりケアしましょう。

このパウダーすごい!! ほんとに毛穴を隠してくれます。持ち運びにもサイズ的にいいですし、何よりお直しの時の毛穴カバーが素晴らしい。びっくりしました。
ねこのちーちゃんさんのクチコミ

ジェルが泡に変化して毛穴汚れを一掃する画期的な洗顔料


エリクシール エリクシール ルフレ バランシング バブル
商品の詳細を見る>>

肌になじませるだけで、ジェルがすぐ泡に変化する画期的テクスチャーの洗顔料。黒ずみなどが気になる部分からクルクルすることで、キメの細かいもこもこ泡が毛穴ひとつひとつの汚れを一掃してくれます。手の平で泡立てる必要がなく、これ1本でクレンジングと洗顔ができるので時短にも繋がりますね!

時短アイテムを探して購入。出した時はジェルのような形状なのに、少し触るとモコモコ泡が広がって、新感覚!泡がモコモコしているので摩擦予防にもなって良い!小鼻の黒ずみも少し無くなってきている気がします(^^)乾燥も気にならないので、もう少し続けてみようかなと思います♪
かみ★さんのクチコミ

毛穴をやさしくケアできる低刺激設計の洗顔フォーム


d プログラム コンディショニングウォッシュ
商品の詳細を見る>>

デリケートな肌を考えた低刺激設計としてお馴染みの「d プログラム」。こちらは肌からうるおいは奪わずに、不要な皮脂や汚れをしっかり取り去ってくれる洗顔フォームです。クリーミィでキメ細かな泡が毛穴のざらつきを防いでくれます。洗顔後のつっぱり感や乾燥が気になる方にもオススメですよ。
「@cosmeベストコスメアワード2016」ベスト洗顔料第2位を受賞しています。

今まで定まらなかった洗顔料、これに出会ってからずっとこれ。泡立ちも良い、洗い上がりしっとり、毛穴も目立ちにくくなった、基礎化粧品をdプロで揃えてるのもあって本当に相性が良いです!
maico※さんのクチコミ

実力派の毛穴ケアアイテムですべすべ素肌を手に入れて!

クチコミ1,000件超えの人気アイテムをご紹介しました。自分の毛穴の悩みに合うものを探してぜひ使ってみてくださいね。

こちらの記事もどうぞ>>
■美容部員がすすめる「毛穴洗顔」って?黒ずみ、ザラつきを撃退する顔の洗い方
■毛穴に詰まる...って思ってない?肌荒れを予防するファンデーションって?
■あなたの毛穴悩みはどのタイプ?黒ずみ・開き・たるみ...毛穴タイプ別ケア方法

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる