96views

最高のコスプレ衣装のヒント

最高のコスプレ衣装のヒント

・コスプレはcostume playの略ですが、英語としては意味を成しません。ナースやCAや婦人警官の格好をして楽しむのは dress-up。We had a dress-up partyのように使います。
では海外の皆さんが言っている「コスプレ」はどういう意味なのでしょうか。実は、日本のアニメキャラクターの格好をすることだけをcosplayと呼ぶのだそうです。まじか…

・アニメという言葉は英語でもanimeとして有名ですが、実はこれJapanese Animationだけに使われる言葉で、例えばディズニー映画などはDisney animationと呼ぶのだそうです。

・オタクというのは、日本ではアニメやゲームなどサブカルチャーファンのことで、通常ちょっと社交性に欠けるタイプの人たち?でも海外でOTAKUと言ったら、Japanese Culture Fans(日本文化ファン)の総称なのだそう。

日本で生まれた言葉でも、海外に出ると意味も使い方も変わるのですね。文化は環境によって様々な形に変化しているのでしょう。

先生が日本に詳しいことも日本を好きでいてくれることも感動的でしたが、最も刺激を受けたのは、その生涯を賭けて研究し極めたいと思う熱意と継続性でした。それを知性と呼んでも良いのではないかと…。そして日本の大学生、専門生たちが、単に「言語の使い方」だけを習得するのではなく、刺激を受け、感銘を覚え、そのインテリジェンスを鍛えて欲しいと、切に願う私なのでした。

最高のコスプレ衣装のヒント

ピカソ
これらは彼らの衣装を完全に手作りする能力を持っている人々です。彼らは無数の時間を使ってチュートリアルビデオをステッチしたり見たりしています。彼らは水色の特定の色合いが必要です。多くの場合、彼らは完璧主義者です。彼らはJoanneのFabricsに多くの旅行をし、細部に多くの努力を注ぎました。彼らは正確なナイフとミシンのまわりで彼らのやり方を知っています。

彼らは芸術的に才能のあるコスプレイヤーです。

スクランジャー
それからグループがあります、それは創造的です、しかし、おそらく芸術的に才能がないです。彼らはすでに作成された作品を検索し、それをまとめるのです。彼らはアマゾン、のれん、救世軍、そして彼らが特定の作品を見つけることができる場所ならどこでも彼らのお金を使う。彼らはいくらかの切断と多分少しの縫製をする気があります。彼らの作品は必ずしもピカソのようにきれいに出てくるわけではありませんが、彼らはコスプレに多くの研究と作品を投入しています。私はこの範疇に入るだろう。
3.バイヤー
次に、すでに組み立てられたコスチュームに大量のお金を入れることを恐れていないコスプレイヤーがいます。上質の組み立て済みコスチュームは$ 200以上の値段がかかる可能性がありますが、このコスプレイヤーは代金を払っても構いません。彼らは最も衣装を着る行為を楽しんでいます、そしてそれが衣装を手で作り上げるのにかかる大変な労働を楽しんでいません。これは最も時間効率のよい選択肢ですが、最も費用対効果の低い方法です。

4.コミッショナー
個人的な楽しみよりも経済的または人気の向上のためにもっとコスプレに参加するコスプレイヤーの別のグループがあります。これらの人々は時々モデルであり、時々特定の衣装を着るために支払われます。衣装は通常、彼ら全員に提供されますが、それ以外の場合は料金を支払う必要があります。彼らはファン層とは独立していることもあれば、雇われたサービスや会社のためにやっていることもあります。いずれにせよ、コミッショナーは確実にソーシャルメディアのヒットをたくさん受けるでしょう。

コスプレイヤーがどのカテゴリーに分類されようとも、コスプレの行為について言うべき素晴らしいことがあります。コスプレは生きている芸術です。あなたが判断の恐れのためにコスプレをしたことがないならば、あなたへの私の忠告はただそれのために行くことです。経験はとても楽しいです、そしてあなたは快適な環境でふりをすることができます。それに、あなたがコスプレしたとき、あなたはオフィスからビルではありませんが、みんなにとって、あなたはスーパーマンです。自分をクラークケントと考えてください。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる